ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    徐羅伐コレクション 番外編 ボロ服ピダム

    7月7日はピダムの誕生日です。ピダムおめでとう~v
    ・・・って、忘れていたわけではないんですよ。ちょっとゆっくりPCに向かう時間が無くって遅くなってしまいました。
    ミアネヨ、ピダム。
    遅ればせながらピダムの誕生日祝いとして、ピダムのファッションチェック企画をしたいと思います!ボロ服のだけどw

    ●全身
    ピダム 初登場
    初登場時です。
    片足をひざまで捲りあげるなど、着こなしのアレンジがいろいろきくフリーダムな衣装です。

    ●袖
    ピダム 袖
    袖も羽織の肩の部分も、端の処理は切りっぱなしになっています。今の感覚だとおしゃれに見えるんですけども、デザイン性を求めてこうしているわけではないんですよね、きっと。

    ●襟
    ピダム 襟
    この襟、まるでフリルのようで、よく見るとキュートです♪

    ●ズボン
    ピダム ズボンの穴
    ボロ服風に見せかけているけど、それほどボロじゃないよねと私思っていたんですが、あれ、ズボンに穴が開いていますね。本当にボロでしたw

    ●背衣
    ピダム 背中
    この衣装、何種類かの布を組み合わせて作っているんですが、全部織り方は違えども無地だと思っていたんです。
    ところがよく見ると、背中の部分、薔薇の花のような模様が入っていたんですね。見えるでしょうか?画像クリックするとちょっとだけ大きくなります。

    ●靴
    ピダム 靴上面
    あら、結構現代的なオシャレなデザインだったんですね。
    ピダム 靴裏側
    ぺたんこ靴ではなくかかとがあります。2.5cmヒール位でしょうか?
    ズボンの裾も切りっぱなしです。

    ●ミサンガ
    ピダム ミサンガ
    よく見ると、結構カラフルなんですね。
    このミサンガ、最初のうちはしていなくって、途中から確認できるようになりました。見落としていたらごめんなさいなんですが、最初に私が確認できたのは25話、誰にもおくさない自信があるというピダムに、トンマンがいいというまでは敬語を使うなと命令する場面の後の、洞窟で作戦会議をする場面です。もしかしてトンマンがあげたものだったりして。桃太郎が犬を仲間に入れるのにあげたきび団子的な?w

    ●この衣装の名場面
    30話 公主様に忠誠を誓います
    30話 ピダム我が主君トンマン公主にごあいさつを

    ●この衣装の登場話
    21話~33話、60・61話

    ●その他
    ピダム 大人
    ピダム初登場時から着ているこのボロ服ですが、皆さんご存知のように60話にて反乱勢力を己の力で征伐しに行った時にこの思い出衣装を引っ張り出して着ていましたね。
    物持ちよすぎるよピダム、と笑ったりしてましたが、さすがに笠はエラくなってからのものですよね?(笑)

    善徳特番の中で、善徳女王全衣装6億ウォンの中で一番安い衣装と言われていたこの衣装。20万ウォンだとか。日本円に換算すると今のレートで約2万円。あれ?そう考えるとなかなか高級な服に見えてきますが、設定はボロ服ですw

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.