ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    お米券プレゼント
    我が地元の放送局テレビ北海道(TVH)にて、月曜日~金曜日のあさ8:30から
    「善徳女王」の放送が現在行われております。
    DVDも持っていていつでも好きな時に観れるにもかかわらずこちらも録画して毎日視聴してしまうんですよね~これが。
    吹き替えカット版ですが、しばらく字幕版ばかり観ていたので久しぶりに観るととても新鮮に感じました。
    現在、日食のあたりまできましたが、先を知っているにもかかわらず、ドキドキわくわくな毎日です(笑)

    この「善徳女王」の放送が始まる時に、結構TVHは宣伝に力を入れてくれて
    1時間の放送直前スペシャルやら、懸賞やら用意してくれたんですが、
    ハイ、その懸賞の賞品というのが表題にあるお米券でして。

    お米券プレゼント

    番組グッズ(←トンマンTシャツやらピダムタオルやらを妄想w)が貰えると思っていた私は、
    何故にお米券!?と大爆笑だったのですが、
    あとからよく考えてみると、民生に力を入れたトンマンに対する最大の敬意かしらなどど目頭が熱くなり…
    いや、深読みしすぎなのはわかっていますが、心が温まりました。
    ありがとう!TVHさん!

    ※現在はお米券プレゼントの企画は終了しています。

    善徳女王まっこりぃぃぃーーーーー!?
    毎朝必ず朝刊のテレビ欄をチェックするのが日課な私。
    なのに、何故?何故?見落としてしまっていたのか…
    今朝刊を見たら、「今からでも間に合う善徳女王スペシャル」って書いてあるんです。
    しかも、昼の12時半って終わってるじゃーーーーん
    慌ててTVHのHPに飛んでみたら思いっきり告知してあるし

    26日(土)昼12時30分〜「今からでも間に合う善徳女王スペシャル」 これまでのお話を振り返ります  
    善徳女王マッコリのプレゼントもお見逃しなく!  


    内容は今までの総集編だと思うのであきらめもつくけども、
    これが気になって仕方ありません。
    善徳女王マッコリって何ぃぃぃ〜〜〜い???
    今度こそ本当にオリジナルグッズなのかしら?
    はぁーー、ショックでたまらない。
    もしこの番組を見ていた道産子さんいらっしゃいましたら、どんなものだったのか教えていただけると嬉しいです(ぐすん)

    きっとこの調子だと、この先もまた特番ありそうですよね。
    その時また泣きをみないように、レコーダーのキーワード予約に「善徳女王」入れておきます。
    っていうか、まめにHPチェックすることにします。。。


    追記 2011.11.26.17:30

    検索の旅に出たところ、普通のマッコリに「善徳女王」のラベルをつけて市販されてるらしいマッコリがあるらしいです。
    そのマッコリのプレゼントなんでしょうかね?
    とりあえずそのマッコリ欲しいので、スーパーに探しに行ってみます!
    もし無かったら新大久保にはあるらしいので、来月行く用事があるので見てこようかと。
    お酒はビール派なんですけどね〜(^^;

    陛下の命日によせて
    本日1月8日は、陛下の命日ですね。(←指で覚えた0108…何のことだかわかりますよね?w)
    本来は旧暦だとか、ピダムの命日(3日前だから1月5日かな?)をスルーしてるとかは…ノークレームでお願いしますw

    善徳女王のお墓は現在も慶州にありますが、それとは別に善徳女王廟とかってあったんでしょうかね?
    というのも、チョンミョンもミシルも廟があって、肖像画を飾って祭られてるじゃないですか。
    そしてチョンミョンの肖像画には毎日トンマンが、ミシルの肖像画にはピダムが自分の決心を語りかけたり、ソルォンさんが「せぢゅぅ~」って話しかけたりしてますv
    ウィッキーさんで調べたところ、廟は魂を祭る場所で墓所は別にあると書いてありましたので、もしかしてトンマン死後、善徳女王の廟があったとしてもおかしくない?ミシルも廟とは別に、最終回ではお墓も出てきましたしね。
    個人的な希望として、善徳女王の廟にチュンチュが訪れて、トンマンの肖像画に向かって「おば上~」と話しかけてほしいです。

    そこで、あの廟のなかの肖像画のトンマンver.を作ってみたらどうなるかしら?と作成開始。
    が…絵はご存知のとおり書けないので、トンマン画像を画像編集ツールに入れてこねくりまわしてみました。
    ちょっと色を変えて、似顔絵モードってものにぶっこんだものがこれ↓

    トンマン肖像画

    あー、私はこんなにブサイクではないぞと陛下に怒られる。というか、黒い服を着ている人に斬られるかもw
    そういえば、チョンミョン役のパク・イェジンさんも公式ガイドブックのインタビューの中で、「あの絵はひどすぎです!(笑)もし最初からわかっていたら、自腹を切ってでももっと素敵な絵にしてもらったのに(笑)」って言ってましたね(爆)

    というわけで陛下に罰をくだされないうちに、お星様にお願いを。
    あの世で心置きなく、ピダムとイチャイチャしていてくださいませね☆

    痴漢?心霊現象?
    徐羅コレ3をご覧いただきましてありがとうございます。
    また、拍手やコメントくださった方もどうもありがとうございました。
    自分の欲求を満たすためにやっているのに、他の方にも喜んでいただけて、更に皆で一緒にトンマンの美しさを愛でられるのは本当に嬉しいですv

    さて、徐羅コレの記事を書くためにずっとトンマンだけを凝視していたら、なんともおかしなものを発見したんですが、これってどこかで話題とかになっていたでしょうか?見つけた時衝撃的だったんですけど、私。

    30話瞻星台の地鎮式の場面、トンマンに願い事をする民の話をトンマンが聞いてあげているんですが…
    痴漢証拠写真
    ↓ズームでどん!
    ズーム1
    誰?誰なの?トンマンのお尻をさわさわしているのは誰?

    服を親指と人差し指でつまみさらにそのあと…
    ズーム2
    服をつかむだけではなく、ねじってるんですけど…!

    そこで容疑者を3名洗い出しました。

    容疑者A コドくん
    容疑者A
    位置的に彼が怪しいんですが、トンマンの桃尻を桃と間違えたんでしょうか?

    容疑者B チュクパンくん
    容疑者B
    女好きのチュクパンくん。とうとうトンマンのお尻にまで…でも、可愛い弟分のトンマンに女を感じているとは思えず…

    容疑者C ピダムくん
    容疑者C
    トンマンに触りたいという点で動機的には彼が一番怪しいんですが、手の色が…(以下略)

    マジレスでスタッフだとしても、何でねじってるのか?う~ん…わからん。
    容疑者Xの情報求む!


    善徳女王 オリジナルカレンダー 2012上半期
    「善徳女王」公式カレンダーのトンマンの画像が見たい!という六花様発信の記事にのっかってやいのやいの言っていたところ、りばさんがお持ちのカレンダーから画像をアップくださって、小躍りどころか、カズダンスのように激しく踊りまくった私でございます。ありがとう!ありがとう!りばさん、六花様(はあと)

    そしてりばさんに教えていただいた掲載ラインナップを拝見すると、やはりトンマン、ピダム、ユシン、ミシル、チョンミョン、ウォルヤ、チュンチュ、アルチョンとメインどこばかりなんですね…って当たり前だが。そりゃソルォンさんとか、ミセンとか、チルスクとかいないよねぇ。無いならば 遊び心で 作ってしまえ。

    最初に画像を取った子トンマンのナム・ジヒョンちゃんがあまりにいい笑顔だったので、じゃあ見ていて幸せになるような笑顔を集めたカレンダーを作ってみよう!

    その名も、自己満足「善徳女王」スマイルカレンダー

    でも最初は調子よかったのですが、自分で自分の首絞めたことにあとから気付きました。ピックアップしたキャラで笑顔が難しいキャラがひとり、ふたり、さんにん、よにん…w

    ちなみに、月割りは2月誕生日のトンマン以外はテキトーです。

    ●1月 子トンマン
    1月 子トンマン
    女王トンマンが寝台に横になりピダムに胸をトントンされながら、毎日がワクワクして眠れなかったと言っていた子ども時代。そんな子ども時代のトンマンをあらわすようなこの笑顔。母を亡くし、苦労しながら砂漠からやってきたにもかかわらず、希望を失わないキラキラした笑顔です。

    ●2月 トンマン
    2月-1 トンマン
    2月-2 トンマン 
    トンマンに関しては素敵画像が多すぎて、選定に苦労します。六花様のところにあった全部入れろという某司量部令の気持ちがよくわかりますw 2種類作ってみたけど選べなかったので、ご覧のとおりどっちも載せちゃいました。トンマンは郎徒時代やこの画像の公主初期時代にはこんな顔いっぱいにくしゃっとさせた笑顔が多いんですが、どうしても歳を重ねるにつれて立場も変わり微笑む程度になっていってしまう過程が寂しかったりもします。。。

    ●3月 ミセン
    3月 ミセン
    この方はしょっちゅう「ウェーッヘッヘッツ」って笑ってるので、一番楽でした(爆)これは地面から仏像が作戦を自慢げに説明している場面です。

    ●4月 ユシン
    4月 ユシン
    スマイルカレンダーを作ろうと思ったのはいいものの、この人入れないわけにはいかないし、早々と挫折しそうになりました。いっそのことメイキング映像の笑い顔でごまかそうかと。だって、この方仏頂面が多くて、笑ったとしてもむっつり笑顔なんですもん。でもありましたよ、凱旋帰国後の晴れやかな笑顔のシーンが!その笑顔を向けてる相手がトンマンでもなくピダムだというところが、ちょっと面白いところでもあります(笑)

    ●5月 チョンミョン
    5月 チョンミョン
    夜の外の場面なので暗くて、画像補正してもどうしてもぼんやりした感じになってしまうんですが、もうこのチョンミョンがかわいすぎて、どうしてもこれ入れたくって。トンマンのようにくしゃっとは笑わず楚々とした微笑みが多いチョンミョンですが、やはりそこは生粋のお姫様らしいですよねーチョンミョン。

    ●6月 チュンチュ
    6月 チュンチュ
    笑顔といってもチュンチュの場合どうも‘作り笑顔’のイメージがwww なので、のど元に刃物が当たってる凄い絵づらになってます(爆)

    試しに印刷してみたら、こんなカンジ。
    善徳女王スマイルカレンダー 上半期
    解像度が低いのでポストカードサイズが精いっぱいですが、なんとなくそれっぽく見えますでしょーか?
    需要はないと思いますが、万が一気にいっていただけましたら画像はご自由にお持ち帰りくださって構いませんので。ダブルクリックで若干でかくなります。

    さて、下半期どうしよー...。ハードルの高い人材が多いw

    ※「壁紙館」様にて、カレンダー作成させていただきました。

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.