ドラマ「善徳女王」のファンブログです


    新・MBCドラミアへ行ってきた! その13
    高台エリアから坂道をくだって降りたあとは、民家や市場などの建物があるエリアへ向かいます。

    新ドラミア 民家 1
    こちら高台の楼台から見た風景ですが、前に通った石の道のカーブに沿った道を進んでみます。

    新ドラミア 民家 2
    民家を取り囲むように塀がありますが、この塀、善徳撮影当時はありませんでした。
    この民家、前回ドラミアツアーに参加した時にガイドさんが「トンイ」のイニョン王妃が廃妃になって王宮を追われた時に住んでいた家と紹介していたんですが、その時に塀を作ったのかもしれませんね。
    22話 ヤンジ村
    ここは22話では、王宮より逃亡したユシンとトンマンがたどり着いた疫病が流行っているヤンジ村となっておりました。疫病の被害の凄さがよくわかる甕棺がおびただしく並んでいますが、こうされるとのどかな風景ががらっと雰囲気が変わって見事におどろおどろしくなっています。

    新ドラミア 民家 3
    茶系の地味な色合いの地域の中で、赤い消化器がポツンと座っててなんだかかわいらしいv
    49話 チュンチュ凱旋
    49話、チュジン公ら貴族勢力を味方につけ悠々と凱旋するチュンチュ。といってもヨムジョンの馬に二人乗りでの凱旋ですがw

    新ドラミア 民家 4
    この道をまっすぐ進むと、城門があります。
    若マヤ夫人が王宮を出て実家へ向かう時も、若チョンミョンが尼になると言って王宮を出た時も、トンマンが瞻星台の地鎮祭へ向かう時も通った場所ですね。
    19話 トンマンとユシン
    19話では、トンマンの出生の秘密を知って悩みながら歩くトンマンとユシンがそれぞれ城門方面、楼台方面と反対方向から歩いてきますが、ちょうどここでばったり出会っておりました。

    ●主な使用場面
    02話 マヤ夫人拉致現場
    05話 尼チョンミョンをヨンス待ち伏せ
    19話 出生の事実を知ったトンマンとユシン
    21・22話 ヤンジ村
    30話 瞻星台へ向かう(戻る)トンマン御一行
    33話 仲良く旅をする子ピダムとムンノ
    48話 馬で駆け抜けるウォルヤとソルチ
    49話 ヨムジョンの後ろにまたがって凱旋するチュンチュ

    関連記事

    上将軍、温泉につかる…!
    9月になりめっきり秋めいてきましたが、今週まだ残してある夏休みを1日消化して、市内近郊の温泉に日帰り入浴に行ってきました。

    そこで衝撃的なものを見てしまいました!

    豊平境温泉 オムさんサイン
    オムさんサイン!
    しかもユシンのスチール付!!!

    えーーーっ!こんなひなびた温泉にオムさん来たんかいっ!?

    豊平峡温泉
    だって外観こんな感じですよ?待受サイズで撮っちゃったんでボケボケですけど。
    確かに建物自体はともかく、温泉の質自体はまさに温泉!っていうようなぬるぬる硫黄臭の温泉で凄くよく、トリップアドバイザーの「口コミで選ぶ行ってよかった日帰り温泉&スパ部門2013年国内1位」に選ばれてる位で芸能人の方もたくさんいらっしゃってるようですから、来ててもおかしくはないんでしょうが…いやはや興奮しましたわー。

    豊平峡温泉 カレー
    ちなみにここって本場インド人の作るカレーが有名なんですが、オムさんもこのカリバン、いやご飯じゃなくってナンなのでカリナンか?wを食したのでしょうか?

    しかし2010年3月31日って、私はどこで何をしていたんでしょうか?いやー、我が街に新羅の英雄がやってくるとは光栄です!

    関連記事

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その14
    城門をくぐるとそこは…
    新ドラミア 宿屋 1
    また城門だったw
    ということでこの城門、リバーシブル使いをされていると前回訪れた時にも書きましたが、その先には市場エリアが広がっております。
    58話 ユシン将軍凱旋
    58話、百済との戦いに勝利し大耶城を奪還したユシン軍がここを通って凱旋してきております。

    新ドラミア 宿屋 2
    城門を入ってすぐのこの建物、私が行った時には酒という灯篭がぶらさがっていたので酒場として使われた後かと思うんですが、善徳ではこんな登場の仕方をしておりました。
    12話 刺客
    12話、ユシンパパ、ソヒョン公を狙う刺客が、ここからソヒョン公に狙いを定めております…!
    12話 刺客2
    危ない、危ない、危機一髪でしたね(冷や汗)
    14話 チルスクの宿
    そしてソファを連れて徐羅伐に帰還したチルスクの宿屋だったりもしました。酒と書いてあった灯籠の代わりに旅閣という文字が。わかりやすいですね(笑)
    新ドラミア 宿屋 4
    木の階段底抜けませんように…と恐る恐る上ってみました。
    上ってみましたが、ソファがいたようなお部屋はもちろんありません。まっ、お部屋部分はセットでの別撮影なので当然ですが。

    新ドラミア 宿屋 3
    そしてその隣の建物にはカラフルな提灯が残されておりました。この2階部分、
    39話 穀物騒動見物
    39話、ヨムジョンが2階のテラスに陣取って、価格が下落した穀物を売りに駆けずる貴族たちの姿を偵察しておりました。

    新ドラミア 宿屋4
    その通りの向かい側にはこのようなお店としてよく使われる建物があります。このお店ではこんな事件がありました。
    38話 人質事件1
    38話、貴族達の買占めにより穀物の価格が高騰し、今までの値段で穀物を手に入れられなかった男がはずみで店主を殺めてしまいました。
    38話 人質事件2
    この人質立てこもり事件があったお店ですが、この建物はトンピがはじめて○○した場所でもありますが、答えは次回にひっぱりますw

    ●主な使用場面
    12話 キムソヒョン暗殺未遂現場
    14話 チルスクの宿屋
    27話 光る鳥
    38話 市場殺人立てこもり現場
    39話 穀物騒動
    52・56・58話 ユシン軍帰還

    関連記事

    贈り物
    9月14日は恋人と一緒に郊外にピクニックに行って写真を撮る日だそうで・・・

    トンピスナップショット

    ピダムが贈ったトンボ玉の首飾りを身につけ微笑むトンマンとニヤケ顔のピダムを収めた一枚です。
    そんな温かい気持ちになる思い出を残してくれたあのひとが、とても懐かしいです。

    関連記事

    お久しぶりです、リゾートしたいチョム子です。
    こんばんは。
    突然ですが、明日から夏休みでして済州島に行ってくるため更新をお休みさせていただきます。
    といっても最近は更新の間隔が一週間とか開くことも普通にあるので、別に宣言せずともよいかと思ったのですが、「ちょっと!今年まだ一回もあたしを登場させてないじゃないのよ!」とせっつかれたので、留守番にいつものこの子を置いていきます。

    リゾートチョム子

    いやいや、チョム子よ…。リゾート気分になってるけども連れていかないし。しかもすでに9月、いくらリゾート地でも泳ぐには寒いんではないだろうか?w

    済州島では数々のドラマの撮影があって、確か善徳がらみでもムンノと若マヤが重石をつけて海に落とされたシーンを撮影したのが済州島だったと思うんですが、さすがにそこには行かないので今回は善徳関連のネタは拾ってこれないと思いますが、ヨウォンさんとナムさんの他のドラマの撮影地があるので、そこには行きたいと思いまーす。

    ともあれ、びっくりするほどの円安と、下から迫って来る台風にもめげずに行ってきまーす(⌒∇⌒)ノ
    (台風の進路の皆様もくれぐれもお気をつけてくださいね)


    関連記事
    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
