ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    まいつき、善徳女王カレンダー 2015年3月
    善徳カレンダー 2015年3月

    ピダムもミシルもまだ登場していないのに、何故にミセン?と言われそうですが(笑)
    トンマンを誤解して乱を起こしたピダムが真実を知り、ヨムジョンを刺殺します。そしてその後ミセンがピダムに向けた言葉がこちらです。

    いいかピダム ヒョンジョンよ
    自分のせいだと認めたくないようだが
    自分を破滅させられるのは 自分自身だけだ
    誰も お前を破滅させることはできない
    すべて 己のせいに他ならぬ
    まったく哀れな奴だ

    このシーン、私が最初に見た吹き替えカット版ではカットされていたので、初めてノーカット字幕版を見た時にはものすごく衝撃的だったんですよね。ミセン、なんてかっこいいんだーーー、ってv
    女が大好きで子どもが100人以上、馬に乗れないけど、小細工は大得意でいつもシーンを和ませてくれたミセンの真面目な、そして深い言葉。カットしちゃうにはもったいない、肉親の情が薄い甥ピダムへ向けた叔父からの心からの忠告でした。

    ※「壁紙館」様にて、カレンダー作成させていただきました。
    関連記事
    スポンサーサイト

    the Girls' Festival on March 3
    celebrate the Girls Festival on March 3
    3月3日は桃の節句、そして耳の日でもあります。
    陛下の耳は思わず近づいてナイショ話しをしたくなるような、とってもかわいらしい耳をしていますねv 
    関連記事

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その27
    新ドラミア27 1
    今回のドラミアセットは、前回の楼台の横からコの字型に伸びる回廊部分になります。

    新ドラミア27 2
    新ドラミア27 3
    ↑どのドラマで使われたかはわかりませんが、巨大な変な像が通路を塞ぐようにここに放置されてましたw
    ここで撮影された場面、
    15話 トンマンとチュクパン
    15話、トンマンとユシンを仲違いさせようというミシルの作戦で、ミセンにカリバン作りの謝礼を貰ったトンマンがその巾着を手に大股でズカズカ歩いている回廊はまさにここです。
    15話 トンマンとユシン
    ここでユシンと鉢合わせ。険悪なムードになってますが、やらせです(笑)

    新ドラミア27 4
    新ドラミア27 5
    そして月城という設定から離れまして、こんな場所としても。
    49話 大耶城潜入 1
    49話、ミシル刺殺の勅書を見たピダムがその足でミシルに会いに行きますが、そう、ここはピダムが潜入した大耶城でもありました。
    51話 大耶城1
    そして、ミシルが最期を迎えた場所でもあります。

    そういえば、ピダムが大耶城へ潜入した際、天井によじ登って兵士から隠れたシーンなんてありました。
    49話 大耶城潜入 2
    こんな風に鋭い目で天井に張り付いておりましたが(笑)
    新ドラミア27 6
    ピダムがよじ登って張り付いたのはこの位置の回廊の天井でした。
    そしてこの場所はミシルの部屋の前になりますが、
    51話 大耶城2
    ミシルの部屋から飛び出したピダムを追いかけて、トンマンもまた部屋の中から出てきておりました。
    新ドラミア27 7
    ヨウォンさんトンマンとナムさんピダムはどんなところでスタンバッてたんだろうとわくわくしながら扉を開けてみたら、想像以上に狭くて、なんだか妙にドキドキしてしまいましたw

    ●主な使用場面
    15話 険悪雰囲気のトンマンとユシン
    49話・50話・51話 大耶城 
    関連記事

    ウィンク (^_-)-☆
    タイトルで、ピダムを想像した人が絶対いるはず(笑)
    ホワイトデーですし、トンピ絡みネタを期待していた方にはすみません…!

    ウインクパグィ

    昨年のコドちゃんに引き続き、今年のホワイトデーもパグィという変化球を放ってしまいました(笑)
    私はトンピLOVE推奨派でありますが、でもまた他のキャラも皆好きなので。
    善徳ファミリー万歳(^▽^)人(^▽^)
    で、何故にパグィのウィンクかですって?
    いや、遊花のかわいこちゃんの質問に優しく答えるパグィ。しかもウィンク付で。そんなフェミニストなパグィなら、ホワイトデーのお返しもマメにするんだろうなと思いまして。
    あんな筋肉ムキムキの身体しておきながら、女性に絶対マメだと思われるパグィが憎めません。←マメさと筋肉は関係ないけどw

    P.S. 毎年一日遅れで言ってますが、昨日お誕生日だったナムさんおめでとうございま、した~v

    関連記事

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その28
    思い起こせば昨年の今頃、3月の3連休の時にこのドラミアツアーに行ったのでしたが、予想通り一年経ってもレポは終わっていません(爆)
    ですのでドラミアの様子も、今現在はさらに他の新しいドラマの撮影で色々変わっているかもしれませんが、当時の様子ということで引き続きおつきあいよろしくお願いいたしまーすv

    さてさて今回とりあげる場所は、このドラミアツアー中で一番私が興奮したと言っても過言ではありません!

    新ドラミア28 1
    この写真の正面に写っている階段の上の門の奥の方から、なーんの予備知識もなく歩いてきた私。目の前に広がる風景を見て息を呑みました!

    ↓私目線はこんな感じ
    新ドラミア28 2
    きゃーーっ、ここは!あの、あの、ピダムのあのーーーーーっ!
    51話 悩めるピダム1
    あの、その、この、悩めるピダムの場所ではないですか!
    そしてピダムはそこからターンしての、
    51話 悩めるピダム2
    後ろの木で“木ドン”w

    新ドラミア28 3
    この木が名づけて“ピダム木ドンの木”(笑)

    51話 悩めるピダム3
    陛下の即位式にて「陛下のすべてを奪います」と誓うまでに至った、重要な場所。私の記憶が正しければ、この場所はドラマ中他の場面でも登場することがなかったように思います。たぶん…(弱気w)
    葛藤するピダム専用の特別な場所とも言えます。

    ●主な使用場面
    51話 悩めるピダム
    関連記事
    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。