ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    新・MBCドラミアへ行ってきた! 番外編その1
    2014年3月にドラマロケ地旧・ドラミアに訪問した際のおまけ記事になります。
    そう…、やはりこれは欠かせない、コスプレ編(笑)
    かなり前のことで細かいところは忘れてしまったので、写真中心にお届けいたします。

    前に訪問した際(過去記事「MBCドラミアに行ってきた! 番外編 ~前編~」)には大殿の建物の中に衣装体験コーナーがあったのですが、今回は入り口近いところに新たに専用の建物が建っていて、そこで衣装体験ができました。
    ドラミア 衣装部屋
    入り口が別でそちらは立ち入り禁止でしたが、同じ棟の中には衣装倉庫もあります。

    ドラミア番外編-1
    中に入って階段を上ると、踊り場にはドラミアで撮影されたドラマのタペストリーと、横にはあ・・・、元大統領も訪れたことがあるんですね^^;

    ドラミア番外編-6
    衣装が展示してあります。
    善徳関係では、女王トンマンの即位式の衣装、公主トンマンの衣装、ミシルの衣装、真智王の衣装が飾ってありましたが…

    ドラミア番外編-7
    女子ロッカー内に貼ってあったものですが、これ以外のものは残念ながら着れませんでした。
    2.ミシル(善徳女王)、3.トンマン公主(善徳女王)、5.王妃服(トンイ)、6.トンイ後宮服(トンイ)、7.監察部内人服(トンイ)、9.妃嬪大礼服(イサン)、10.図画署茶母服(イサン)、11.水刺間内人服(チャングム)、12.センガクシ服(チャングム)、13.医女大長今服(チャングム)
    トンマン女王の衣装が着たい~~!と係りの方に言ってみたら、「深夜に誰もいないときに来てくれたら着せてあげます」と冗談でかわされました(笑)

    ドラミア番外編-8
    同じ衣装が何枚もあるんですね。
    ミシルが2人とか、トンマンが3人とか一度にいたらちょっと怖いかも(笑)

    前回(「MBCドラミアに行ってきた! 番外編 ~後編~)」私はトンマン公主の衣装を選びましたが、今回私が選んだのは…!
    ドラミア番外編-3
    じゃじゃじゃぁぁ~ん!ミシルです!

    ドラミア番外編-4
    衣装のラインがとても綺麗です。
    立つと裾があまりまくりなのはご愛嬌ということでw

    ドラミア番外編-11
    貸衣装代の他、別料金でこのようなフレームに印刷してもらうことができます。あまりにも前のことで肝心の料金を忘れてしまいました。すみません。
    ちなみに、王妃服を着て一緒に写っているのは同行したうちの母です。王妃というよりは、もう大王大妃ぐらいの貫禄ですけどもw

    ドラミア番外編-2
    トンマンらぶ~vvv

    ドラミア番外編-10
    大王大妃にかしずくミシルの図。
    いえ、係りの方がカメラで写真撮ってくれたんですけど、いろいろ小芝居を要求されまして(苦笑)

    ドラミア番外編-5
    チャングムと同じポーズを要求されて照れながらも…なんですが、ロッカーの鍵が見えてるなら見えてるって言って(笑)

    ドラミア番外編-9
    「馬医」のポスターに出演者のサインがあります。もちろんヨウォンさんのも~~vvv
    係りの方にヨウォンさんが好きなことを伝えたら、ええぇ~男の方じゃなくって?って驚かれましたが、女性だからって男優好きとは限らないですよねぇ。
    ヨウォンさんはとてもスタイルがよくて綺麗だったそうです。あたりまえすぎる感想ですが、気持ちはわかります(笑)

    以上番外編その1コスプレ編でした。もうひとつ番外編があるのですが、それはまた。
    関連記事
    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.