FC2ブログ
    ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    徐羅伐コレクション チョンミョン公主編 その1
    平昌オリンピック始まりましたが開会式ご覧になられましたか?
    映像を駆使したオープニングでしたが、金冠やチョムソンデのシルエットが出てきて、思わず反応w
    そしてオリンピックの歌を歌ったソプラノ歌手の方!衣装好きにはたまりません!
    伝統的な衣装をモチーフにしたと解説されてましたが、色味はゴールド寄りで、デザインも朝鮮よりももっと古く高麗や新羅風で素敵でしたし、なんといっても新羅風の金のひっかけるタイプの耳飾りをしていましたね。なんともたまらんお衣装でした。そして美しかった~
    競技も楽しみですけど、閉会式にも期待しちゃいます。

    で、本題です。本日2月14日はトンマン・チョンミョン姉妹のお誕生日ですね。
    今年はチョンミョンコレクションで美人姉妹のお祝いをしたいと思います!(ミシルのリクエストも受けていたんですが、先にチョンミョンをすみません!)
    といっても、トンマンのときのようにじっくりねっとりは出来ないので、ファッションアルバム的にさらっとお楽しみください!

    ●カタログ№1
    幼チョンミョン1
    幼チョンミョン2
    ミシルに脅されビビらされている、かわいそうな幼チョンミョン。ピンクの衣装に、髪にお花の飾りとかわいらしくまとまっています。

    ●カタログ№2
    子チョンミョン寝着1
    子チョンミョン寝着2
    成長した(第二段階)のチョンミョンが、ドラマ進行上最初に着ていたのがこの寝着です。(回想シーンがあるので、実際の着用順は前後します)
    さすが公主、王のひとり娘(と思われていた)、白に金糸の刺繍で豪華です。

    ●カタログ№3
    子チョンミョン2
    子チョンミョン1
    成長してもやはり基本はラブリーなピンクですが、幼チョンミョンの時と違い、ちょっと渋めの緑色をさし色にしています。まだ若いとはいえ、人妻であることも考慮されているのでしょうか。

    ●カタログ№4
    子チョンミョン喪服2
    子チョンミョン喪服1
    喪服ですね。シンプルなデザインです。若チョンミョンは短い出番の間にめまぐるしくいろいろな衣装に着替えていますが、喪服姿は悲しすぎます。

    ●カタログ№5
    子チョンミョン尼姿2
    子チョンミョン尼姿1
    尼姿。髪の毛ももちろんシンプルにまとめていますが、首からの数珠がアクセントになっていますね。いや、アクセサリーなわけではないですけど(笑)

    ●カタログ№6
    子チョンミョン4
    子チョンミョン3
    行方不明になってマンノ郡で発見されたあと、尼姿から着替えた衣装です。王宮から持ってきたとは思えないので、ユシンの母マンミョン夫人が用意したものでしょうか?

    ●カタログ№7
    子チョンミョン6
    子チョンミョン5
    王宮に帰ってきて、花郎の主に復帰したときの衣装です。さわやかなレモンイエローな色彩が、ミシルに立ち向かうための、新しい決意が表れたかのような、そんな希望に溢れた色に見えます。
    スポンサーサイト
    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。