ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト

    パンダの名前 【追記あり】
    今日は短いつぶやきを。

    上野動物園のパンダが誕生しましたね~
    実は、でもないですが私パンダ好きなんですv

    昨年シンシンとリーリーが来日したときも、早速見に行きました!
    子連れでもない私たちは最後列で秒殺でしたが(;´д`)
    中国にもパンダを見に行ったことがあります。パンダも見れるよといううたい文句で参加した上海ツアーでしたが、でも上海動物園には薄汚れたパンダが一頭いただけでしたが(;´д`)(;´д`)
    白浜のパンダにも神戸のパンダにも会ったことないので、いつか会いに行ってみたいですー♪

    さて上野動物園に話が戻りますが、パンダは約45%の確率で双子だということで、
    もし双子だったら絶対に
    トンマンチョンミョン
    で名前の公募しようと思ってたのに、どうやら一頭ということで。
    まだ男女の別はわからないですが、トンマンって名付けたい~!
    賢く、美しく、たくましく育つと思います。
    トンマン腹黒いし丁度いいじゃんと思ったら、
    写真を見たらパンダのお腹は白かったのでしたwww

    上海動物園パンダ
    ↑ 上海動物園のパンダ(××中w)



    7月11日午前、上野動物園の赤ちゃんパンダは亡くなられたそうです。
    心よりご冥福をお祈りいたします。
    【2012.07.11. 追記】

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    本当に悲しいお知らせでした
    mukuge 様

    パンダの赤ちゃん、本当に残念でした。それほどパンダに思い入れがあるつもりはなかったのに、訃報を聞いて自分でも驚くくらいがっかりしました。涙、涙、涙...。

    また来年、ラブラブになってほしいです。
    midorin | URL | 2012/07/12/Thu 20:20 [編集]
    midorin様へ
    midorin様、こんにちは。
    本当にびっくりしましたよね。こう毎日親子の動向を見守っていたので、ヘ?という感じで。
    訃報自体も悲しかったのですが、動物園の方や地元商店街の方の盛り上がりを見たあとだったので、その落胆を考えるとまた更に涙で…。
    なんせ自然交配でできたほど相性の良いカップルですから、来年も期待したいですね。
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/07/13/Fri 12:47 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
