ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    がんばれシルラ!
    暑中お見舞い申しあげます

    今日から8月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?ニュースでは平熱よりも高く、私の半身浴のお風呂のお湯の温度と同じ位の気温になっている地域もあるようでめちゃくちゃびっくりしましたが、まだまだ暑い日が続くということで、皆様くれぐれも無理のないようご自愛くださいませ。

    こちら北の地では真夏日が5日続いた(こちらにしてはすごいんです)と思ったら、8月になった途端に気温も下がってしまい、このまま夏終了へ向かうのか…?と言う感じです。家にクーラーも扇風機もないと言ったら驚かれてしまいましたが(笑)、北の地の夏は短いので今年もそれで十分乗り越えられそうです。でも、北の地と言ってもそこは個人差があって皆が皆そうではないと思うので、マネをしないように無理をせずに。

    そしてただ今オリンピック開催中ですが、寝不足という方もいらっしゃるのでは?
    え?私ですか?
    もちろん自国の応援はしていますが、結果を朝の情報番組で見る位なんですよねー。熱くなくてすみません…。でも努力の成果が出て喜んでる方のインタビューとかはHappyが伝わってくるので、見ていてやっぱり嬉しくなりますね。

    さて、オリンピックといえばスポーツを通した平和の祭典であります。
    もし、新羅が百済や高句麗らと血で血を洗うような戦いではなく、何かの競技でもって国と国のメンツをかけて戦っていたとしたら。
    なんだろ?当たり前に武術比才とか、馬術とか、砂袋つけて走るマラソンとか? あと、子ども花郎たちが羽蹴りをやってるシーンもドラマ中にあったりしましたが。
    こんな風に新羅が皆で一丸となったら、負ける気が決してしません。←え?百済の赤兜がだまっちゃいないって?w

    がんばれシルラ!

    何かの勧誘ポスター風な仕上がりになってしまいました(笑)

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    三輪ピックですかねw
    トンマンのオアシス特定の記事にぬおぉぉぉ・・!夏休みの自由研究みたいー!すごいすごいー!と、地元博物館での平山郁夫シルクロードの軌跡なんつーもんも見に行ったのでドキワクしつつも、周回遅れ常連選手としては、もう終わった五輪記事にひょっこせ、じゃなかったひょっこり出現です。mukugeさん今晩はw挨拶長いww

    五輪というよりなぜか運動会競技の方が善徳で妄想しやすいですv
    チュクパン 借り物競走
    アルチョン 花郎対抗リレー または騎馬戦 或いは応援合戦に血道をあげる。負傷者はいつのまにか姿を消す。(怖っ)
    サンタク イカ喰い競走
    ミシルチームはムカデ競走だと絶対足並み揃わなそうw
    後は仮装レースならぬ郎粧レースとか。

    あ、ピダムはむろん障害物競走ですね・・・
    ラスボス(?)ミシル璽主の得意技は玉転がしです。一度に何人も、じゃなかったいくつも転がせます。

    そんですみません、一緒くたにここでやってしまいますが、HAPPYBURTHDAYピダムの記事にて前回戴いたコメントレスへの更なるつっこみを・・・

    しかしmukugeさん。飲み会だからってミセンの●●を××だなんて。嫁入り前の娘がなんちゅーことを・・・!

    ところでマッコリは種の父の方ですwだからって飲んで酔って美人妻にいいだろ?ダンナがいなきゃいいんだろ?て迫るなんて事はない・・・はず。むしろ迫力権力美人に押し倒されるご利益(?)があるかもです!

    そして何ですってりばコレがもってかれたー!?一言もなく拉致の上セクハラまがいを受けているとは、これはまたヨウォンさん画像をupするのは考えものですね・・・!て、とうとう私も自分の名を冠するコレクションを発表するとは、出世したものですw

    〉〉参考図書、他の時代のところにもヒントは隠されている

    そーなんですあなどれないんです。服飾や食べ物って高麗時代から文献が比較的残ってるのか、資料が詳しくなるんですが時たま「●●は高麗時代から始まった」(て事は、三国時代にはまだこれはなかったのね・・・!)とか、「○○は新羅から受け継いだものである」とか書いてあったりして油断できません。

    〉〉下着ひっかけた姿の土偶

    古代に半裸萌えの土偶製作者が・・・!?こうなったら欲を出して、一枚ずつ脱がせていく過程を製作してくれていないものかと。←オイ・・・

    〉〉氷になった司量部令ピダムがほてったトンマンの身体をほぐしつつ

    一瞬冷やしてあげてもまたすぐ熱くしちゃうんで意味ないですね☆てもう夜中に近いからドサクサに紛れて言ってる訳ですが。えっしかも(北海道気温で)冷やしmukugeさんが私に巻きついて下さるんですと・・・!?じゃあ、ありのままの姿で布団に入っときますんでよろしく☆

    ちなみにこんなコメントですが酔ってません・・・(笑)
    りば | URL | 2012/08/21/Tue 23:21 [編集]
    りばさんへ
    夏休みの自由研究といえば、二股に分かれたにんじんを足にみたて、とうもろこしのひげを髪の毛にし、THE野菜人間なるものを作り学校に持っていった思い出がありますが、今考えると見た目が藁人形と大差ないっていうそんなホラーなもの作ってたmukugeです、シラフでもイケイケなりばさんこんばんはーv 負けずに挨拶長くしてみましたww

    >三輪ピックですかねw

    三輪ピックですと、団体競技はまさに出場国全部メダル獲得になりますね。なんという平和な祭典なんでしょうか(笑)
    善徳運動会楽しそうですね♪ カップル対抗二人三脚なんていうのはいかがでしょう?ま、脚が他のカップルよりも総合的に長く、チュジン公脅しもあ・うんの呼吸のあのカップルが優勝するのが目に見えてますので面白くないですが、本命トンマン&ピダム、対抗アルチョン&シンガン、大穴ソヒョン&マンミョン夫妻ってとこで。
    チュクパンの借り物競走は、お題が指輪とか腰飾りとかだとゴールした後も持ち主の元に返らない危険性が(;・∀・)

    > しかしmukugeさん。飲み会だからってミセンの●●を××だなんて。嫁入り前の娘がなんちゅーことを・・・!

    やはり見られていたんですね。ミセン氏の服を脱がせたところ。いやだ恥ずかしい(////)
    だって、だって、ミセン氏ってば「宴会芸ならだれにも負けない。北の国の祭りだってどんとこい。」って言うもんで、ふらのヘソ祭りのヘソ踊り技を私が手取り足取りレッスンを。あの日はお腹に決死の覚悟で腹粧いたしましたの、オホホ。

    > ところでマッコリは種の父の方ですw

    あー、そして幽霊になってから美人妻に迫っちゃって子どもができちゃったりするんですね。子宝マッコリv

    > そして何ですってりばコレがもってかれたー!?一言もなく拉致の上セクハラまがいを受けているとは、これはまたヨウォンさん画像をupするのは考えものですね・・・!て、とうとう私も自分の名を冠するコレクションを発表するとは、出世したものですw

    弁解の余地もございません。事後承諾にて連れ去りしかもいかがわしいことを・・・申し訳ございません。素直に白状しましたので、ソルォン拷問部屋に連れていくのだけはご勘弁をぉぉぉー(泣) 
    といいながら、りばコレ秋の新作をupしてくれるりばさん羅武v 六花さんに便乗して、目の保養にさせていただきます。今回は綺麗なおみ足にも決して触れません・・・つ(ピダム並にぷるぷる震える伸ばした手)

    >>参考図書
    > そーなんですあなどれないんです。

    なるほど、参考になりまーす。今度は「韓国の服飾 服飾からみた日・韓比較文化論」っていう本を読み始めたんですが、こちらは話し言葉で書いてくれているので私にも理解できそうですw 今度はちゃんと近代まで読んでみます(゜∀゜) ざっと見たところやっぱり下着の項目wはないんですが、高句麗の男性は相撲の壁画ですがふんどししてたのねーっていう。(前の図書にもあったかもしれませんが、私例のごとくすっとばしてたかもです/汗)

    > えっしかも(北海道気温で)冷やしmukugeさんが私に巻きついて下さるんですと・・・!?じゃあ、ありのままの姿で布団に入っときますんでよろしく☆

    それが…奉仕する気まんまんだったんですが、ここに来て暑さがぶり返しこの蒸し蒸しぶりに汗だらだら状態なんですが、そんなありのままの姿の私でよいでしょうか?☆
    とまだ酒どころか夕食も食べてない時間なのに、わけわからん方へ行きそうになったのでこの辺りでw

    来訪どうもありがとうございましたーv
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/08/22/Wed 18:58 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。