ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    MBCドラミアに行ってきた! その7
    これより先は、セット場の紹介をドラマの画像を参考添付して記事を書きます。
    もしかすると、ドラマの素敵な世界観を一気に現実的にしてしまう可能性も無きにしもあらず!?
    それはそれ、これはこれという大きなお心でご覧いただけたらありがたいです。


    さてさて、ドラミアツアー前半戦も終盤にさしかかってきました。

    ソンヨンの倒れた場所
    楼台へのぼる階段からコンパクトデジタルカメラのつたないズーム機能で撮っているので若干ボケております。
    ガイドさんに「イサン」のソンヨンが倒れた草むらと聞いて写真を撮っておいた場所なんですが・・・もしかしてここでしょうか?
    50話 サンタク
    50話で大耶城に毒流すぞ!的な噂話におびえた兵士たちが城を抜け出そうとするんですが、サンタクが「戻ってミシル璽主を守るさ」「守れないよ」「そうかな?だったら自尊心でも守るさ」と言って一人戻っていくシーンです。サンタクーーーーーー(大泣)

    そしてその場から通常の倍率で写真を撮るとこんな感じなんですが…
    城壁
    ガイドさん説明中につきたくさん人が写り込んでしまったので、花が咲き乱れててすみませんw
    次は楼台を降りて城壁のようなものに沿った、湾曲している道へ向かいます。
    30話 瞻星台地鎮祭
    30話で、瞻星台建設予定地から戻ろうとしていたトンマンが、ソファの声を聞いて輿を戻したのがこの場所になります。

    そして、この道を進むと門にたどり着くのですが…

    A面

    門A面
    48話 ハジョンの防衛線にウォルヤ・ソルチ突っ込む
    48話 ウォルヤ突入

    B面(今どきA面B面って使わないよなーw)

    門B面
    39話 価格の上昇している穀物市場
    39 話 穀物市場

    無駄なく両面使いしてるんですねw

    仁政殿
    そして、中間地点のここまで来たところで、前半戦終了です。
    昌徳宮の正殿仁政殿を模して作られていますが、朝鮮王朝時代のドラマで即位式等の儀式や宴会等でよく見ますね。
    そして、中は休憩所と衣装体験(←!)のできるコーナーがあります。
    ツアー的には最後にもう一度ここに戻ってきた時に自由時間を作りますと言われ、チョンミョンのボードにあとからまた来るからねーと手を振りながら次のエリアへ向かいますが、鉄は熱いうちに打てとも言いますし、ブームが起きているうちにあのネタをということで、次回はドラミアツアーの番外編wを先にお送りしま~す。
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    mukuge様へ
    mukuge様こんばんは♪

    セットの画像も楽しく拝見しましたが、最後の番外編の予告に心臓がぴくんと跳ねました!!
    例のお衣装体験のお話ですね?(≧∇≦)
    楽しみにしております。
    この話題を繰り返しているうち、私、昨年、奈良の平城京の遷都のイベントで、飛鳥時代の衣装体験したのを思い出しました!確か簡単に剥けた気がします。マジックテープで簡略化していたのが惜しい!
    何事も体験しておくものですねぇー(^w^)
    あき | URL | 2011/12/17/Sat 20:38 [編集]
    あき様へ
    ご覧いただきありがとうございます♪
    怠惰な人間なので、自分にムチ打つためにもあえて予告してみました(笑)
    ご期待に添えない内容になったらどうしようとびくびくしておりますがw出来次第UPいたしまーす。

    飛鳥時代の衣装体験ですか!あの天女様みたいなのでしょうか?
    決して自分はコスプレマニアなわけではないと思いたいのですが、そちらも気になります(笑)
    簡単に剥けるーー!このフレーズに過剰反応してしまいましたが、時代が同じ位ですから通じるものがあるかもしれませんよね。
    たとえ善徳の衣装がフィクションだとしてもv
    mukuge(むくげ) | URL | 2011/12/18/Sun 06:07 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。