ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    “ファッション”的な置き物
    「善徳女王」のファンになってから出演俳優さんにも興味を持つようになりまして、最初はピダムファンになったのでナムギルさんの出演作品を、そのあとはトンマンLOVEも加速したのでヨウォンさんの出演作品を順番に見ていっております。

    最近ではヨウォンさん主演の「ファッション'70s」を見終わりました。
    これ凄く面白くて、久々に続きが早く見たい中毒に陥りました。登場人物それぞれの気持ちや立場とかが理解できるがゆえに、何度も泣かされたりして(TT)

    ヨウォンさん演じる島娘ドミが都会に出てデザイナーとして成功しようとする話のベースに出生の秘密があったり、恋愛あったりなドキドキな展開でしたが、何故かドミがトンマンに重なってくるところもあって。

    島娘ドミは顔も真黒で、お母さん役の上天官ソリとの丁丁発止のやりとりなど郎徒トンマンを思い出し、都会に出てきてファッションの勉強をするようになってからは、これがまた色白になってメイクもしだして垢ぬけた感じになるところはもう、公主トンマンのようで。そして成功した後のやり手な感じは、さながら女王トンマンが重なって見えました(笑)

    そんななか、とってもツボったこの場面。

    ファッション 瞻星台

    13話、ドミの部屋の机の上に瞻星台の置物が!
    このドラマ運命という言葉が何度も出てくるんですが、この瞻星台は4年後ヨウォンさんが善徳女王になるという運命を予知したものなんでしょうか?(爆)
    それとも北海道の人が皆木彫りの熊を飾るように(←うちにありますが、皆は嘘です!)、韓国の人は皆瞻星台を飾っているのでしょうかねぇ?w

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    うらやましいーー!!!
    私も出演作コンプリートしてみたいです~!と叫びながらmukugeさん今晩はw・・・でも、既にたまりまくっている録画は?てかその前に善徳レビューは?と考えると踏みこめませぬ・・・くぅ。だって絶対止まらなくなるから。

    しかしファッション70’sに瞻星台の置物が登場していたとは!しかもトン・・・じゃなかったヨウォンさんの机に!運命ですねwこれは都会に出てからの部屋なんでしょうか、頑張ってちょっとずつそろえた雑貨の中に、瞻星台とは。人がくれたおみやげなんでしょうか、それとも実は貯金箱だったり・・・?(そして若いながらもやり手生活)

    それから、ひとつ前の記事なんですが街灯仕様の瞻星台がですね、いい感じにツヤツヤしてて茶色で、まるでチョコレートのようです。というか絶対みやげにありそうんなんですけど、瞻星台チョコ。ピダムなら器用に作れそうですね。勿論作ってトンマンに差し入れですv(作るのがトンマンでないとこがミソ)あと瞻星台アロマポットとか瞻星台貯金箱とかもありそうな・・・

    そしてチョム子の口のとこに張り紙みたいなのがありますが、紙めくったら穴があるんでしょうか?そこに電球が設置してあって灯りがもれるとかなら面白いんですけどv

    そしてまた全然関係ないですが韓国映画「神弓」がなまら面白かったですー!主役の人の顔に覚えはないのに名前はどっかで聞いたことある・・・て思ったらモダンボーイの主役の人でした(笑)アクション系(?)チュノもお好みだったmukugeさんなら見てないかな~あるいは見ないかな~と思って言ってみましたv
    りば | URL | 2012/10/18/Thu 00:08 [編集]
    りばさんへ
    いや~出演作コンプリまではまだまだゴールは程遠いんですよ、りばさんこんばんはv
    次は「大望」を狙っているんですが、時代劇長いのでまだ一歩を踏み出せてません。これも確か医女みたいな事してましたよね、ヨウォンさん。馬医といいポンダルヒといい、どうも医術ついてますなぁ♪
    あら、りばさん。踏み込めないと言いつつも、確かテンジャン見てらしたような。私はそちらはまだでーす。早く見たいんですができればテレビの画面で見たいので早く日本でもDVD発売してくれないかと思っているんですが、先に容疑者Xの方が日本にやってきたりして。

    瞻星台の置物はやはり運命ですよね?w 都会に出てきてからの部屋で、この瞻星台に見守られながら縫物したりしておりました。貯金箱説はありかもしれません。働いたお金を島にいるお母さん上天官ソリに仕送りしてましたから。瞻星台にちゃりんちゃりん入れたお金を母へ送金・・・泣けます!

    そして街灯瞻星台=チョコレートってわかります、わかります!あのツヤツヤした感じといいタワーの上から甘いチョコレートが流れてくる、チョコレートフォンデュのように見えてきます(笑) 
    日本の観光地の感覚なら絶対に、瞻星台チョコ、瞻星台せんべい、瞻星台まんじゅうなるものがありそうなんですが、現地にはそんな土産物は無かったんですよねー。作ればいいのに。
    ピダムが作った瞻星台チョコを食べた女王陛下。「うん、美味しい!これは新羅の経済に役立つぞ。」ということで、市や、宿屋や関などで販売することに。商品名は『司量部令の手作りブラックチョコレートv』で。いえ、別に花郎ピダムでもボロ服ピダムでもどの設定でもいいんですが、あえて忙しい皆に恐れられている司量部令に、陛下の為だけに作ったのにとブツブツ文句を言いながら大量生産していただこうかとw

    チョム子の口の貼紙は、うまい具合にあそこに貼っていますよね。紙の中に電球があって灯りがもれるという仕組みなら、もう少し小さめにして家の中で使ったら風情がありそうで素敵です。あと上から吊るして灯篭代わりにとか。チョム子引っ張りだこ(笑)

    韓国映画「神弓」はまだ見ていないですが、なまら面白かったととと?そう言われると気になってココミョンのように試してみたくなる私ですが、調べたらまだDVDが発売になってないんですね。発売になったらレンタルしてみるんで、12月までお待ちあれ~v
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/10/18/Thu 19:18 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.