ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト

    当ブログ1歳になりました
    こちらは雪が降りそうで降らない寒さなんですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
    私はまだ風邪をひいたりすることはないんですが、なんとなく寝起きがだるく(←冬眠の兆しか?w)、その様子を見ていたうちの母が今月誕生日だからこれあげると“薬用養○酒”をプレゼントしてくれました。。。なんちゅー色気のないプレゼントなんだ(笑)

    そしてこのブログも本日で始めて1年になり、1歳の誕生日を迎えました。
    ドラマ「善徳女王」にはまってから1年弱が経った頃、いつまでたっても飽きる兆しが見当たらず、ならば何かこの思いを形にしたいという気持ちで始めたものだったのですが、はじめはドラミアぐらいしかネタがなくすぐにネタ切れになってそのままフェードアウトするだろうなって実は思っていたんです。
    でも思いのほか長く続けられたのはひとえに「善徳女王」というドラマの奥深さと、その同じドラマを愛する方々と交流を持たせていただき刺激を得られたこと、そして私の書く記事にコメントや拍手をくださることによって励みになったり、またネタをいただいたり。そういったことの積み重ねで1年を迎えることができたんだと思います。

    おひとりおひとりの名前を挙げることはできませんが、名前も知らない方も含めまして皆様どうもありがとうございました。

    そんな皆様へ、この1年の感謝の気持ちと、これからもお越しいただけるようにワイロをご用意しました(笑)
    よろしければ、続きをご覧ください↓(背後にはご注意を!)
    トンピいちゃいちゃ

    真面目にごあいさつさせてもらったのに、お礼の品がトン&ピイチャイチャってー!(爆)
    いいんだろうか?こんなもん作って…と思いつつ、えーっと、脳内こんなんばっかりな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますv
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    おめでとうございます♪
    mukugeさん♪ブログ開設一周年おめでとうございます♪

    早いですよねー一年って( ̄∀ ̄)

    この一年mukugeさんのブログには本当に楽しませて頂きましたwドラミアには既に行った気にさえなっています(笑)
    徐羅コレも旅アルバムも善徳不思議ネタも(すけすけ○○とか(笑))どれもこれもmukugeさんの陛下ラブ善徳ラブに彩られ、充実した記事ばかりでした。

    これからも楽しみにしておりますvv
    あき | URL | 2012/11/14/Wed 22:45 [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2012/11/15/Thu 07:31 [編集]
    あきさんへ
    あきさん、こんばんはーv
    お越しくださってありがとうございます。調子はいかがでしょうか?
    ホント1年ってあっという間ですよね。怖いわー。
    旅の記事はいわば自己満足の世界なんですが、それでも自分だけの旅の思い出にならないように、興味をもってくださる方達とできるだけ見たものを共有したいですし、実際に行っていない人にもわかりやすいように書こうと思っているので、行った気になると言ってもらえることがとても嬉しいです♪ありがとうございまーす。
    色々つっこみどころある善徳の世界ですが、これからも面白いネタ披露していけたらいいなって思うんで、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますv
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/11/15/Thu 18:25 [編集]
    うさこ ̄(=∵=) ̄様へ
    うさこ ̄(=∵=) ̄様、こんばんはーv
    大丈夫です、大丈夫です!昨日の今朝なんで、全然遅くないです(笑) 
    むしろ身体の調子が悪くてちょっとお休みなさってる中お越しいただいて感謝です。
    お世話なんて、私はたいしたことしていないんですが、むしろブログ開設して一番初めに見つけてコメント残してくださったのがうさこ様だったんですよね。こちらこそそれからずっとお世話になっております。
    ありがとうございます、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね♪
    ということで、“ムフフ”の件(←なんじゃそりゃw)はちょっとお時間くださいませ。改めまして、うさこ様の方へお邪魔させてもらいますね~
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/11/15/Thu 18:56 [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2012/11/16/Fri 00:17 [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2012/11/16/Fri 01:02 [編集]
    mukugeさん 今晩はw

    ブログ開設1周年おめでとうございますvv
    この一年、mukugeさんの衣装から旅行の素敵な記事を楽しませていただきました!
    トンマンの衣装記事では一つ一つトンマンの周りをぐるりと回るように細かく衣装を観察することができてすごく楽しみながら、お出かけ衣装が好きだなあ、特攻服(!)が好きだなあと漠然と思ってただけだったんですが、善徳の衣装の素敵さを教えていただきました~v

    旅行記事では、善徳旅行ガイドブックになるよなあ!!といつも感心し、ミッションを丁寧にこなしていただいていて感激しております。
    トンマンがそこに生きていた!ていう歴史と空気感を味わってますv

    そしてそして…ワイロ(笑)!!しっかと受け取りましたですよ~~
    なんかここんところ餓えとりましたんで…(笑)SSにて脳内をピンクに染まらせていただくのも大好きですが、こうして目の色もピンクに染まらせて鼻血ブーもよろしいですね!!
    こちらがお祝いをする前にごちそうになっちゃいましたvvありがとうございます!
    mukugeさんのグリーティング創作が凝っていて、イベント日はmukugeさんの笑いとお遊びセンスを密かに楽しみにしています。

    そしてなによりもこうして好きなドラマやヨウォンさん、トンピについてお話しできることがうれしいですv
    こちらにくれば善徳の世界に浸れ、トンマンの美しさに見とれることができるのもうれしいですv

    これからも楽しみにいますし、よろしくお願いします!
    げん | URL | 2012/11/16/Fri 01:35 [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2012/11/16/Fri 23:16 [編集]
    Re: mukugeんさん、ブログ1歳と、誕生月おめでとうございま~す♪
    ↑ 秘密コメントだったのに、タイトルだけさらしてすみませぬw
    りばさんのところへmmukugeとドM全開で以前に書き込んだ私ですが、むくげとげんさんが合体した感じでおもろいわーってことで、りばさん、こんにちはー♪
    わーい、ブログ開設1歳ならびに私の誕生月の御祝いありがとうございます。
    新羅土器に山のように積み重なったぶらパイのプレゼントも持参くださるとは…!
    ええ、大好きでございます・・・パイw (←別にためて言わんでもw)
    ちなみに今日が誕生日なので、両手鷲づかみでもぐもぐいただいておりますv

    そうでした、そうでした。私、あちこちのブログさんにお邪魔させてもらってるくせに、どちらにもコメントデビューを果たせないままひっそりと開業いたしまして、しばらく地下活動を続けていたんですよねー。
    りばさんとの1周年はまだですが、りばさんとは笑いのツボがあうというか、色々ネタのやりとりをしたり、新しいことを気づかせてもらったりして、濃厚に楽しく過ごさせていただいて本当に感謝いたしております。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね。りばさん万歳vvv

    mukuge(むくげ) | URL | 2012/11/17/Sat 15:06 [編集]
    tada様へ
    tada様、こんにちはーv 何日たってもコメントいただけるのは嬉しいので、気にしなくて大丈夫ですよー。しかも2倍いただきましたので(笑)気持ちは充分伝わっています。ありがとうございます♪
    私もコメント書く時何度も書き直すタイプなので、すごくよくわかります。でも書きかけで残骸になったコメントの内容が気になりますので、私のところへはもっと気軽にさらっとでいいんで書き込んでってくださいねー。
    tada様の脳内も一緒で良かったです。24h入浴中とは2人がふやけてしまわないか心配です(笑)でも実はこれを作る際、ミシルとソルォンさんの入浴風景を応用して、ピダムにトンマンの足を洗ってもらおうかと考えたんですが、ちょっとソルォンさんとピダムの体型が違いすぎて断念したんですよー。私の頭の中がtada様に丸見えだったのかと思いまして焦りましたw
    いっぱい褒めていただいてちょっとむずがゆい感じですが、褒められて伸びるタイプなので(爆)ありがたくお言葉いただいておきます。また遊びにいらしてくださいね~(次に来るときには、どうぞmukugeさんと呼んでくださいませ)
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/11/17/Sat 15:52 [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2012/11/17/Sat 23:22 [編集]
    おめでとうございます
    mukugeさま、こんばんは。

    たいへん遅くなりましたが、一周年おめでとうございます*\(^o^)/*
    ブログを始めてまだ一ヶ月程度のわたしには、すごい快挙に思えます。

    徐羅伐コレクションを参考にさせていただいたトンマンの衣装、もう少ししたら出てきます。本当に、こちらのブログはわたしにとって宝の山です。

    ぜひこれからも、善徳世界の探究を続けてください。
    鵬(ホウ) | URL | 2012/11/18/Sun 00:35 [編集]
    げんさんへ
    げんさん、こんばんはーv

    お祝いに来てくださって、どうもありがとうございます。
    お衣装記事は、最初はただのファッションカタログ的なものだったんですけど、げんさんをはじめ皆さんに情報をいただいたりすることで仕組みがどうなっているかを考えてみたり、衣装のもっと深い意味を考えさせられたりして、皆さんと一緒にお衣装の素晴らしさを再確認できることが今は楽しくて仕方ないんですよね。
    そして、善徳旅行ガイドブック!!!わー、そんなんになれたら素敵ですね。今むしょうにタクラマカン砂漠に行かなくてはいけない気になっています(←無理!/爆)

    そして、ワイロ、受け取りましたね。フフフ。年間妄想量の一割以下なので、どこかの司量部令につかまることはないと思いますが、鼻血ブーは危険なのでお気をつけください(笑)

    こちらこそ、げんさんはひとつネタを投げかけると何倍にも応用して返してくださるので、楽しくやり取りさせていただいております。Gyao!の配信の件は記事書いた甲斐があって、とても嬉しくなっちゃいました~
    また改めてお邪魔しますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますv
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/11/18/Sun 00:48 [編集]
    六花さんへ
    六花さん、こんばんはv
    お忙しい最中、お祝いにきてくださってどうもありがとうございます。
    しかも六花さんも、コメント欄熟読友の会会員ですねw 誕生日のお祝いまでどうもありがとうございます!

    「教えてmukuge先生」の回って、いえいえいえいえ、褒めすぎです(爆)
    史跡はともかく地図の部分に至ってはあくまでも私の個人的な考えで、確かな裏づけがあるわけでもないんですよね。でもこういう見方もあるんだな~ってあたたかく見守っていただけるとありがたいですv

    六花さんも私と同じ頭の中だと思ってましたよ、ウフフ。だって六花さんの書くちょっとセクシーな話、ドキドキしますもん。
    実はあのワイロ最初作った時、もうちょっとトンマンの引きの画像を使ってたんです。鎖骨も見えそうな位の。でもそしたらトンマンってばセクシーすぎちゃって、しかも濡れてるしーー!パスワードかけなきゃいけないくらいの色っぽさで(笑)皆さんにお礼を伝えたいのにパスワードかけちゃ意味がないんで、こんな感じになりましたw

    ほんと楽しい時間は過ぎるのが早いですね。来年のこの日を迎えるのもあっという間な気がします。そして、この1年もフェードアウトしないように、なにかしら楽しくワイワイやっていけたらいいなって思いますので、六花さんもこれからも一緒に遊んでくださいね♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/11/18/Sun 17:17 [編集]
    拍手コメントをくださったtadaさんへ
    tadaさん、こんばんはv 
    誕生日のお祝いにまできてくださってありがとうございます。しかも槿の鉢植とキルフェボンのフルーツタルト手土産付きとは、今日の地元は雪が積もりまして寒さに震えてましたので、なごみましたーv
    tadaさんはすでに、キムドロクさんに注目して視聴してらしたんですねー。私は何度も視聴しなおしたはずなのに、最近気づいたんですよ(遅)新羅の筆は細工も美しく、隋で大人気。そうしてキム・ドロクさんはのし上がっていったなんていう裏ストーリーがあるのかもしれません、あの豪邸には。tadaさんが思ってたように、彼もわらしべで成り上がっていたりしていたら面白いですねw 
    中身はおじさん、見た目はおばちゃんな私ですから、girls talkじゃなくても大丈夫ですよー(笑)こちらこそよろしくお願いいたします。
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/11/18/Sun 22:08 [編集]
    鵬様へ
    鵬様、こんばんはーv
    お祝いどうもありがとうございます。もっと長く続けられている方はたくさんいらっしゃいますが、私でも1年続けられました。鵬様もきっとあっという間ですよー!

    私、二次創作の世界は善徳ではじめて知ったんですが、自分もそれのファンであるので、創作の参考にしてもらえると非常に嬉しいです。どのように出てくるのか、楽しみでーすv

    あと、次からは鵬様も、mukugeさんって呼んでもらえると嬉しいです♪
    これからも善徳の世界で宝探ししていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/11/18/Sun 22:48 [編集]
    拍手コメントをくださった亜細亜さまへ
    亜細亜さま、こんばんは、ご訪問ありがとうございます!
    先日お邪魔してコメントを残させていただいたmukugeは私に間違いありません(笑)
    わ、昔の記事まで掘り起こして読んでくださったんですね。照れくさい気もしますが、ピダム包囲網やチョムソンデでのトンマン痴漢事件wなどお気に召してくれて嬉しいです。見つけてしまったらつっこまなければいられないタチなんです私。ほんとつっこみ甲斐があるかわいいドラマです、善徳は(爆)
    そして、1周年の御祝いの言葉もありがとうございました。これからもがんばって続けていこうと思ってますので、どうぞまた遊びにいらしてくださいね♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/11/20/Tue 18:46 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
