ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    トンマンStyle
    ♪Eh~ Sexy Lady トンマンStyle
    まるで隣国の、つべで再生回数1億回という曲のようですがw

    さて、げんさんやりばさんのところで、トンマン公主の鳳凰と思われる金の髪飾りがミシルの後頭部にーー!なんて話題になっていました。王族の象徴でもあるような鳳凰をつけるとはなんちゅーこったと思いますが、ところが鳳凰と言わずとも、善徳のアクセサリーが他国に流出している現場に遭遇してしまいました。

    トヨン  
    「広開土大王」 高句麗の太子タムドクの太子妃 トヨン

    ぎゃーーっつ!トヨンの耳!

    トンマン 耳飾り
    私がトンマンの耳飾りの中で一番好きなこの蝶々の耳飾りではないですかーーー!

    他のシーンでもまだありました。
    トヨン
    同じく「広開土大王」のトヨン
    写真を撮る前にあやまって録画を消してしまったので、記者会見写真を拝借しました。

    ミシル
    この私と同じものを身につけるなど100万年早いわ! と言ってそうな表情のミシル璽主。


    そして、李氏朝鮮という国ではこの髪飾りが。

    トンマン 髪飾り
    トンマンお忍び市場価格調査の時の、かわいいお花の髪飾り。

    キムマンドク 髪飾り
    キム・マンドク、2個づかい!!!

    これは一体・・・?きっと新羅の女王陛下の美しさにあやかろうとトンマンスタイルが時代を経てなお若い娘の間で流行っているということで・・・あ、「キム・マンドク」はともかく、「広開土大王」は「善徳女王」よりも300年弱ほど前の話でした、あれ?(笑)

    どちらも提供がNASCHENKAさんのものなので、お店のHPにもこの商品らは載っているのですが、赤い耳飾りとお花の髪飾りは今はそれぞれ「広開土大王」「キムマンドク」提供のページに紹介されています。でも商品個別の説明ページには「善徳女王」の使用場面だけ載せられたままだっていう。
    耳飾り耳飾り 髪飾り

    どんなに他のドラマで使いまわしされようとも、でも、でも、うちのトンマンと璽主のほうが似合ってるもん!と子どもみたいなことを言ってはりあってみます(笑)

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    mukugeさん今晩はw

    おおう!!時代と国の壁をとっぱらっちゃって善徳アクセがお目見えしていたなんて!そんでまたそれをしっかとキャッチされたmukugeさんがいつもながらすごいです~v

    ミシルの耳飾りの赤いのんが、ミシルが小説ミシルでムシャムシャ食べてたユスラウメに見えまして…、耳飾りデザインにしちゃうなんて、よっぱど好物なのねvとドラマと小説を混同して思ったり…ついしちゃいました。ちなみに食物史の本によるとユスラウメは統一新羅期に新羅に入ってきた果物らしいです。

    これらのアクセたちが、善徳ドラマ用に作られて初めて使用されたものならば、ついほかでも手を出して使いたくなっちゃうような素敵な出来栄えの作品!ってことじゃないかしらwなんて思えば、それはそれでど~ぞvええもんでっしゃろ!てな気分になっときますvvふふ(笑)
    げん | URL | 2012/11/23/Fri 01:13 [編集]
    拍手コメントをくださったchenwenさまへ
    chenwenさま、こんにちはーv
    ついつい他のドラマを見てても、女性陣の衣装や装飾品をチェックするのがクセになってしまってるのですが、まさかまったく同じものが使われるとは思わず、微妙な気分でした(笑)
    トンマンの蝶々の耳飾りは、下の石の色がもうちょっと赤い色違いのものもあるのだからそっちにしてほしかったですー!
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/11/23/Fri 15:14 [編集]
    げんさんへ
    げんさん、こんにちはーv
    今回は3つだけですが、どちらのドラマもまだ視聴途中、っていうかキム・マンドクは撮りだめしてた録画をざっと確認したときにたまたま発見して、実はまだ見ていないのでもしかしたら他のシーンでもあるのかもしれませんねー。

    ユスラウメの実際の姿がわからないのでぐぐってみました。確かに似てますねw 本物で作ってて、イライラしたときにぶちっと耳からもいで大好きなユスラウメを食べて気を鎮めていたら面白いです(笑)
    あの赤い耳飾りって、結構自己主張強いタイプのデザインというか色合いだと思うんですが、ミシルだと薄まるのねと、他の人がつけているのと比べて思いました。さすが璽主、どんなド派手な装飾品にも負けませんw

    既製品をそのまま提供されて使っていると思うんですが、でもあれですね、どっちのドラマよりも善徳のほうが先ですから、きっと善徳の宣伝効果が次に繋がっているということですね。げんさん的前向きに。うふふv
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/11/23/Fri 15:45 [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2012/11/24/Sat 20:33 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。