ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト

    徐羅伐温泉物語
    最近、あちらこちらで「雪が積もりましたー!」なんて話が聞こえてきます。それほど日本列島寒いですし、皆様は風邪などひかれていないでしょうか?
    私のところは降って当たり前、積もって当たり前なところなので12月も中旬ということで、しっかりと雪景色になっております。私トリ頭ゆえ前年がどうだったかの記憶が全くないんですが、どうやら今年は例年よりとても早いペースの積雪だそうです。
    そういった自然環境であっても私自身は、平安貴族かっていうくらい重ね着をしていたり、日中はクッションのようになっている電気ゆたんぽを抱えながら仕事をしてみたり、とにかく温かくしているのでいまのところ風邪もひいておらずとても元気です。

    そんな中、明日より3日間今年最後の韓国に行ってきます。今回は友人と一緒で、お買物と食事メインになるかと思います。なのでロケ地めぐりはありません、予定は未定ですがw
    恐らく撮って出しであろう今週のヨウォンさん出演「馬医」を見ていたら、ソウル近郊に薄っすら雪が積もっていたり、結構激しい雪が降ってる場面もあってビビりました。韓服での撮影は寒そうです。
    雪国の人間が何をビビってるんだとお思いでしょうが、雪がたくさん積もってしまったほうが、どちらかといえばあたたかかったりするんですよね。ソウルは雪が積もってもたかがしれているので、底冷えするというか、北海道よりも体感温度が低く感じるような気がします。
    予報によると明日からはちょっと寒さも和らぐようなので良かったです。外のシーンが多いヨウォンさんの撮影にとってもv

    というわけで、せっかく来てくださった皆様にはあったまれるお風呂を用意しておきました。
    いろんなお風呂があるので、はしご風呂して行ってください♪

    ミシルプロデュースのアロマ風呂
    アロマ風呂
    ※オプションでソルォンさんの足マッサージもつけられます。

    トンマンプロデュースの桶風呂
    桶風呂
    ※イメージ画像です。実際はトンマンと入浴はできませんのでご注意ください。

    ヨムジョンプロデュースの蒸風呂
    蒸風呂
    ※美顔にも最適です。チュンチュのようなつるつるお肌になれます。

    皆様がふやける前には帰ってきまーす(笑)
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    mukugeさん 今晩わw

    今年最後の韓国の旅、楽しんできてくださいねえww!
    お隣のクリスマスムードに加えて選挙ムードはどんな感じなんでしょうね~
    一年を締めくくる素敵な旅となりますようにv

    私はその間にmukugeさんが用意してくださった徐羅伐温泉コースを満喫して末端冷え症と只今絶賛鼻の下ガッサガサ症候群を癒させていただきながらご無事なお帰りをお待ちしてま~すvv
    げん | URL | 2012/12/15/Sat 00:36 [編集]
    げんさんへ
    げんさん、こんばんはーv
    留守中温泉つかりに来てくださってありがとうございまーす♪末端冷え性は治りましたか?もしまだのようであればピダムに手を握らせて温めさせたいところですが、トンマン以外に対してはちゃんと治療してくれなさそうなので、そこはパパである体温の高そうな真智王で我慢してくださいw あ、蒸し風呂は鼻の下のガサガサを治したいからと言って鼻の穴に布を密着させたら大変なことになりますから、気をつけてくださいね!

    で、おかげさまで旅楽しんでまいりました~拾ってきたネタ披露は別記事を今書いておりますが、それ以外で春にいただいた漢灘江ダムミッションの件、やっと進みました。
    行くたびにそれとなく探りを入れていたんですが、韓国の人もよくわからないようでして。
    で今回久しぶりにパックのツアーだったんで、空港お迎えのガイドさんに聞こうと思って、ドラマで使われているところの画像と、住所を書いた紙を持って行ったんです。
    それを見せてガイドさんに聞いてみたところ、韓国人よりも日本の人の方がドラマのロケ地とか色々知っているとお褒めに預かりましたw
    そして漢灘江は昔遊びに行ったことはあるけど、ダムのことは知らないと。でも私達を免税店に放り込んでいる間にネットで調べてくれたんです!めちゃくちゃいい人でした~

    でガイドさんが言うには、ダムの建設は2012年完成予定だったんですが、現在資金が底をついて70%のところで工事が止まってしまっており、今後は未定ということです。げんさんのおっしゃるようにあのビドルギナングはやはりなくなってしまうようで、そのダムのまわりの地域は自然公園のような感じで整備する予定だと言われたんですが、あの聖地がもう見れなくなってしまっているのであればそれも私達にとっては意味がないんですよね(T T)

    ミッションいただいてから時間が経ってしまい今更で、しかもこれもあちらの国のネット情報なので、すでにご自身でお調べになっているレベルの情報の可能性大なんですが・・・おかげさまで、このネタからはじまりイ・ヨウォン私も好きですとガイドさんが言ってくれたものですから、旅のしょっぱなからテンションあがりましたよー。ありがとうございますv
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/12/18/Tue 21:26 [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2012/12/29/Sat 21:56 [編集]
    げんさんへ
    げんさん、こんばんはーv
    年末のごあいさつ訪問ありがとうございます!お邪魔しようと思ってたのに、先越されましたわwww

    ダムの件はわかったようなわからないような内容でしたが、前にドラミア行った時のガイドさんにはヨウォンさんに関してはけちょんけちょんに言われてへこんだので、余計に今回は透明感があるとか、イ・ヨンエさんの再来とか言われて、単純なもんで気分あがりました(笑)

    今回のナムさんの米輪は全額ナムさんの指定の施設に寄付するということで記事になってましたが、花輪ならぬ米輪は必ずしも全部寄付することが義務なわけでないようなんですよね。1200㎏や500㎏の米の一部はもしかして「馬医」出演者さんたちのお腹にも入っているかもしれません。っていうかむしろヨウォンさんお米いっぱい食べて栄養つけてーっていう。

    善徳ファンとしては、「徳行日新 網羅四方」には反応してしまいますよね、やっぱ(笑)
    慶州博物館の「徳行日新 網羅四方」の壁のところで韓国人じゃないアジア系の方がそこに立って記念撮影をしていたんです。世界何カ国でも放送された善徳ですから、絶対善徳のファンの方に違いないって思いましたよw

    こちらこそ、今年1年もげんさんといろいろお話しできて楽しかったです!
    来年もよしくお願いいたします。ってことで、これからそちらにお礼参りに伺いますねーw
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/12/30/Sun 20:11 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
