ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    MERRY CHRISTMAS
    プレゼント for トンマン公主様

    トンマン公主様へ心をこめたプレゼントv

    【訂正】なんと!スペルを打ち間違っていたので訂正しました。余裕をもって作成しないからこういうことに…すみませぬ。

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださったほっち様へ
    ほっちさま、こんばんはーv
    ほっちさまもトン&ピ好きなんですね。お仲間ですね~♪
    トンマンも公主になりたてでピダムもボロ服だった時代は、二人とも内に抱えているものは重いものであっても、まだ表情は柔らかくて、無邪気に笑いあうことができた時代のような気がして。それでピダムにはお花の代わりに、「あなたの喜ぶ顔が見たくって」と初雪で作った雪だるまをプレゼントしてもらいました(笑)

    盗作疑惑に関しての訴訟問題は、確かドラマが放送された年にはすでに訴えられていたと思うんですが、え?まだ続いてたんだっていう(^^;
    当事者じゃないのでその経緯はよくわからず、盗作か否かの判断をつけるのはとても難しいことですが、たとえ盗作と疑われる似た部分はあるにせよ、ドラマ「善徳女王」はそれよりもっと発展させた内容で私達の胸を熱くしてくれました。
    そのミュージカルを実際に見たわけではないので記事から思う事ですが、そのミュージカルにあったのはユシンとのラブラインのみで、ピダムとのラブラインはドラマオリジナルなものです。なので、当初のコンセプトの部分が盗作と判断されれば、謝罪ならびに損害賠償金の支払いに関しては仕方ないかもしれないのですが、それ以上の措置、作品全体を盗作だから一切を禁止するという判決には疑問を感じます。
    原告も自分たちのコンセプトの方が先だと認めてほしいだけで、そこまでは望んでいないと思っていると信じたいので、うまく和解してくれることを願っています。
    善徳ファンミ、希望は捨てずに一緒に叫び続けましょうね!
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/12/26/Wed 19:06 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.