ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    新年のごあいさつ アラロ~♪
    あけましておめでとうございます
    今年1年も、トン&ピ、ならびにドラマ「善徳女王」を愛していく所存でございます。
    変わらず一緒に遊んでいただけると嬉しいです。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    さて、年末年始は友人と年越しライブのため上京するのがここ十何年も続いていて、今年も例に違わずなんですが、ここ何年かもうひとつ定番になっているものがあります。
    それは、1月1日の正月カラオケっていう(笑)

    昨年に引き続き、今年も絶唱してまいりましたよ、善徳女王OST「アラロ」を!(爆)
    カラオケリモコン
    アラロ
    22話あたりで、細辛と引き換えに捕らわれたトンマンをピダムとユシンが救出に来、ソルォンさん、ポジョン、ソップムから逃げて、崖から3人で川に飛び降りたときとかにかかってる歌なんですが、これカラオケで歌ったことある方いらっしゃいますか?

    アラエ カタウルッカ ~♪ 
    パランケ カチャガチャ♪

    この曲歌詞が少ないっていうか、同じ歌詞の繰り返しのところが多いせいか、歌えば歌うほど調子がはずれていってしまうという…。私にとってはなんともハードルの高い曲なんです。

    アラエカタウルカ
    しかも後ろの映像が、チマチョゴリの女性が躍っていたり、お花や緑の映像で、歌に合っているんだかいないんだか(笑)

    ところでアラロってどう意味なんでしょう?「아라로」を翻訳サイトに通してみても、「アラで」とか変な訳しか出てこないしー。訳詞の載っている日本版のOSTのほうにはアラロの意味まで載っているんでしょうか?私は韓国版しか持っていないので、よくわからないんですが。

    そして今ふと思いました。
    りばさんのところで前にあったオモロ検索ワードの記事のところにあった、「善徳女王 あらよ」って、もしかしてこのアラロのことだったりしてw

    もし未体験の方でカラオケに行く機会があったらチャレンジしてみてください(^○^)

    ちなみにDAMの方しか入ってなかったような。現時点で他にも入るようになったかどうかは未確認です、すみません。
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.