ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト

    新羅ミレニアムパーク その4 善徳女王ロード
    〈2012年5月の慶州旅行の記事です〉

    ひとつめのショーをクリアして、次こそセット場へ向かいます。
    一番奥のセット場へ行く途中に新羅時代の家屋が再現されているエリアがあるのですが、おおっ!そこの外壁に善徳女王の横断幕がたくさん並んでいるではないですか!

    どうやら「善徳女王」のあらすじが書いているらしいです。
    とりあえず写真だけ撮ってきて、家に帰ってから辞書片手に読んでみました。

    塀1
    『人気の下に放映されたMBCドラマ「善徳女王」(2009.5.25~12.22放送)の私どものパーク貴族の村,新羅宮廷,花郎砦,花郎演武場で撮影されたことに関連した主な場面を紹介します』
    とあって、ミシルチームのおじさん3人のショットからドラマ紹介スタートです。(真興王の死体をバックにまるでソルォン・セジョン・ミセンが記念撮影しているかのようですw)
    「真興王の死でミシルの時代が始まる」

    以下、向かって右から左へ物語は進みます。
    塀2
    「国仙ムンノは“北斗の星”の啓示により ミシルを敵対する双子が生まれることを暗示する」
    「中国で育ったトンマンはムンノを探して鶏林に来ることになるけれど…」

    塀3
    「ムンノを探しに出たチョンミョン公主は 花郎ユシンと会うことになる」
    「龍華香徒のユシンは チョンミョン公主に忠誠を誓う」

    塀4
    「トンマンは龍華香徒になって ユシンと共に訓練をする」
    「チョンミョンはトンマンが女であることを知って 消えた双子の妹であることを直感する」

    塀5
    「ミシルは皇后の夢の代わりに 女王になることを決心する」
    「ミシルは政変を起こすようになって ミシルの軍は都城で進軍するけれど…」

    塀6
    「ミシルの計略で新羅の敵になってしまったトンマンは 一行らと共に決死の抗戦を決議する」
    「ミシルは自身の時代が去ったことを予感して 死を決心する」
     
    塀7
    「ピダムの計略で逆賊の寃罪をこうむったユシンを救うために トンマンは復耶会と最後談判をする」
    「ピダムとトンマンを分かつために ヨムジョンはミセンと隠密に計略を整える」

    塀8
    「ピダムの乱は鎮圧されて ピダムは最後を迎える」
    「三韓一統の大業を成し遂げられないまま トンマンはユシンのそばで命を終える」


    全62話もあったのに、あっさり終わりました(爆)
    まぁ確かにこういう話だったと言われればそれまでですが、51話のミシル死後のトン&ピのハグとか、54話のピダム爆発ハグとか、57話の霊廟のハグとかそういう名場面が無くてもあらすじが成り立つなんて、ちょっと悔しいw
    確かにここで撮影されたことに関連した主な場面を紹介とは書いてありましたが、それにしたってトン&ピの顔が少なすぎです(笑)

    ※画像を選択いただくと拡大して見れるようになってます
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    mukugeさんへ
    mukugeさんこんばんは~♪
    なぜトンマン公主の復権や女王即位の場面がないのかと思ったら、撮影された場所が違った、って事なんですね。
    このあらすじだとミシルの人生みたいですよねー。トン&ピの場面が少なすぎます(>_<)
    勝手に脳内変換して追加しなくては(笑)
    最後の説明も『三韓一統の大業をユシンに託してトンマンはピダムのもとに旅立った』と変換しておきます(笑)
    あき | URL | 2013/02/25/Mon 20:52 [編集]
    あきさんへ
    あきさん、こんばんはーv
    そうなんですよ。このミレニアムパークで撮影している場面を中心にあらすじを進めているようで、トンマン公主の復権や女王即位の場面はドラミアでの撮影なのでここにはないんですよね。
    というのに、ピダムの最期の場面はミレニアムパークで撮影していないのにもかかわらずここにあるのは矛盾しているように感じるんですが、さすがにこの場面を省いて物語の説明はできませんよね(笑)

    あきさんの柔軟な脳内変換ステキですv 善徳ファンである私達は思いっきり脳内変換して欲求を満たそうと思いますが、もちろんこのパークには「善徳女王」を見たことない人も訪れるわけで。こういう物語だと思われると悔しいですw
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/02/26/Tue 19:29 [編集]
    拍手コメントをくださった鵬様へ
    鵬さま、こんばんはーv
    ほんと鵬さまのおっしゃるとおり、正しいけど何かがチガイますよね(笑)
    これだとトン&ピファンはもちろんのこと、ユシン押しの方も腑に落ちないと思いますw

    15場面あるうち、トンマンが郎徒になるまで(約8話分)が5場面、トンマン郎徒時代(約20話分)が2場面、トンマン公主時代(約23話分)が4場面、トンマン女王時代(約10話分)が4場面。ざっくり数えてみましたが、やっぱり色々比率がおかしいです。
    ミレニアムパークにはミシル宮があるのでミシルが多くなるのもわかりますし、龍華香徒の砦があるので郎徒時代が多いのもわかってはいるんですけどねー。やっぱりチガウ気がしますね(笑)
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/02/26/Tue 19:39 [編集]
    mukugeさん、ありがとにゃんv(まだ浮き足立ってますw)
    mukugeさん、こんばんはv
    せめて昨日の内にお礼参りに来たかったのですが、すみません遅くなりました。
    改めて、トラバありがとうございます~v
    これでログインすると、いつでもmukugeさんの胸熱記事が表示されるわけですねvあ~調子に乗って良かったv

    そしてそして、私も「(*´-ω・)ン?」って思いました。
    どして公主時代と女王時代がまるっとカットされてるのっ!?
    そうですよねー、せめてmukugeさんの仰るハグvのうち、どれか一つは入れて欲しかったですねー。

    じゃぁ私もあきさんの萌えv変換に続き、「ピダムとトンマンのを分かつために、計略を整える」って脳内変換しておきますw
    六花 | URL | 2013/02/27/Wed 00:28 [編集]
    六花さんへ
    六花さん、こちらこそありがとわんv
    いえいえ、お礼などととんでもない。こちらこそうちのトップに、六花さんの素敵お題「この出会いに、何と名を付けようと」がキラキラ輝いていて嬉しいです。六花さんのお題はいつも素敵v

    「善徳女王」を知ってる人なら誰もが「(*´-ω・)ン?」って思いますよねー。よかった、私だけが敏感だというわけじゃなくって(笑)
    ハグ場面どれかひとつと言われたら、やはり霊廟のハグを入れたいですね。だってこれがなけりゃ、「ヨムジョンがピダムとトンマンのを分かつために計略を整える」に繋がりませんもんね。
    この霊廟ハグ場面にキャプをつけるとしたら、「トンマンとピダムは愛を確かめ合う」でしょうか。あ、意味深w(同床万歳v)
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/02/27/Wed 23:52 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
