ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    鬼はそと 福はうち 
    先にお断りしておきます。かっこいいピダムだけが好きな方はここでUターンしてください…!



    女王陛下が統治する、新羅の国のとある年の節分の頃・・・

    「隣の倭国では、節分の時に鬼に豆をぶつけることにより邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという豆まきという行事があるそうだ。瞻星台によって民にも節分の時期がわかるようになったことだし、民が息災に過ごせるように我が国でもこれをやってみようと鬼役の装束を取り寄せたんだが、頼むピダム。試しにつけてみてはくれないか?」

    鬼はそと 福はうち

    「ぷっ」
    「(陛下がどうしてもって言うからつけてみたのに…)笑わないでください。」
    「すまない、怒るなピダム。豆まきで撒かれた豆を自分の年齢の数だけ食べると病気にならないそうだ。あとで一緒に食べよう。機嫌を直せ。」

    ピダムは笑われて心外と思いつつ、あ、笑い顔がかわいいvと内心思っているに違いないw

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    mukugeさんへ
    mukugeさんこんばんはv

    mukugeさんの創作画像はどれも皆素敵ですが、今回のは一番好きかも…!ツボにハマりまくりです(^w^)
    ムスッとしたピダムの表情もなんか可愛いし、何よりトンマンのあの笑顔!あんな屈託のない笑顔、ドラマの女王時代中にはなかったですよねー(>_<)オフショットでしょうか?

    こんな和やかな二人をもっと見たかったなあー(^-^)
    ハート乱れ打ちの背景もバレンタインが近いのでぴったりです(^w^)

    布団の中でニマニマしてますw楽しい気分で眠りにつけます。あ!一瞬鬼さんコスプレのミシルを想像しちゃいました。夢に出てこないか心配です(^_^;)
    あき | URL | 2013/02/03/Sun 02:35 [編集]
    今回もまた
    さすがです、mukugeさん!このラブリーベストショット最高ですvv

    まさかピダムがアフロで来るとは…(*≧艸≦)←あ、これトンマンとおんなじポーズですねv

    いつもはお美しい陛下ですが、こんな愛らしい姿を拝めるとは思ってませんでした。
    ピダムもきっとそう思ってるはずですw

    これまたもうセリフがまさにツボでv
    今買ってきた豆を取り出してるんですが、食べながらもこのふたりを思い出してニヤニヤ必死ですね(笑)
    六花 | URL | 2013/02/03/Sun 23:19 [編集]
    mukugeさん!トンマンsmile最高!永久なれ!
    mukugeさん、明けましておめでとうございます。って!節分ですね!年末からポチ押し笑い逃げばかりでした☆彡。
    今年もお邪魔させて頂きます。よろしくお願いします。
    最高のトンマンsmileの時を止めて下さってありがとう!!今月の待ち受けgalleryに頂いて行きますねvvv
    人に心を許さなくなった女王時代、鬼親子の鬼退治にご心痛かと思いきや、鬼に金棒なSPピダムをお側において素顔のトンマンを一瞬見せるのね。「人でなく鬼に変装中だからいいのです」なんてトンマン得意の柔軟思考。ピダムも心中を察して、トンマンsmileのためならどんなこともできる柔軟な奴。
    あー、いい!この2人にはsepia色とかmonochromeが似合いますねー。ユシンやチュクパンが「人と親しむのが好きな方なのに、お可愛そう」みたいな台詞がありましたが、2人の見てないとこでトンピはちゃっかり「親しんでるんだぜー」のshotをありがとー!あー、いいわー。トンピ見て今年も頑張れるー。
    tada | URL | 2013/02/04/Mon 00:04 [編集]
    あきさんへ
    あきさん、こんばんはーv
    あきさんのツボを押せるとは、ピダムもアフロをかぶった甲斐がありました(笑)

    トンマンのかわゆい、かわゆい屈託のない笑顔は、公式HPの公式オフショット写真から拝借しましたが、いいですよねー、心洗われますよねーv
    そしてピダムは、52話でポジョンから巻き物を渡された時から拝借しましたが、まさかピダムも司量部員を前に偉そうにしている(←エライんです)姿にズラかぶせられるとは思ってもみなかったことでしょうw
    女王トンマンと司量部令の緊張感あふれる空白の10年の間に、私達が見ていないところでこんな和やかなことが一つくらいあってもいいんじゃないか、と思って妄想してみました。

    鬼ミシル!最初角のようなアクセをつけているミシルから妄想して、鬼役はミシルにやってもらおうとも思ったんですよ、実は!でもリアルすぎて笑えなくなりそうなので、止めました(笑)どうか、あきさんの安眠を妨げず安らかにお眠りくださいね、璽主様。
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/02/04/Mon 21:43 [編集]
    拍手コメントをくださったほっち様へ
    ほっちさま、こんばんはーv
    善徳絶ちとは、つ、辛いですねー。でもそれだけほっちさまががんばって気合をためたので、あとはHAPPYが舞い込むのを待つのみですね。トン&ピも福はうち~と言っております(笑)
    僭越ながら私もトン&ピと一緒にお祈りいたしておりますv

    そして髭の高○○伸さんとは(爆)私もミシルのようにニヤリとしてしまいましたw
    やだ、これからナムさんが「ヌナ」っていうセリフを言うたびに、頭の中で「姉さん!」に変換されそうです。←年代物のネタで伝わるでしょうか?w
    それにしても、ご家庭でそのようなやり取りをしてるなんて、ほのぼのとしてて素敵なご家庭ですね。毎日が楽しそうです。

    いつもお気遣いありがとうございます。いまのところ馬鹿はなんとかって言いますがw風邪ひとつひいていません。ほっちさまもいろいろバックアップ大変だと思いますが、お身体に気をつけてくださいねーv
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/02/05/Tue 21:41 [編集]
    六花さんへ
    六花さん、こんばんはーv
    気に入っていただけましたか?苦労した甲斐がありましたー!

    ピダムのアフロは最初、画像編集サイトにあった普通のアフロのかつらのイラストパーツを使って作ってみたら、やだ大仏になっちゃった…!なもんで(爆)
    そこから毛のもこもこ感を出すのに苦労いたしました。

    六花さんのとこでいつもアップしてくださるトンピ素敵画像を見ながら、これどうやって作ってるんだろうと、萌え萌えしつつ舐めまわすように研究させてもらってるんですが、あの位綺麗に作れるようになりたいですー。

    豆って六花さんのところはどんなお豆なんでしょう。私の地元では落花生撒くんですよ。床に撒いても剥いて食べれちゃうから合理的なんですが、剥くのが面倒だったりもします(笑) 
    豆食べながらニヤニヤしてきちゃったら、どうぞピダムに豆ぶつけちゃってください。かわいいトンマンしか目が入らなくって、気づかれないと思われます(武術の達人なのにw)
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/02/05/Tue 22:01 [編集]
    tadaさんへ
    tadaさん、こんばんはーv 
    本年もいらしてくださっていたようで、どうもありがとうございます!ポチ押し笑い逃げ大歓迎ですので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    わ、tadaさんのスマホの待ち受けにしてもらえるんですか?なんと光栄です。「あらメールが」と開いたら、そこにはズラピダムが現れるんですね(笑)

    そうです。ピダムはトンマンに喜んでもらえるんだったら何だってしちゃいます。ズラだってかぶっちゃいます。まさか笑われるとは思ってみなかったでしょうが。
    トンマンが不機嫌なピダムをなだめることに気を良くして、調子にのって「陛下もかぶってみてください」とまさかトンマンにまでアフロをかぶせやしないか心配です…!まぁ、「陛下はどんな格好をしてもかわいいv」とか思っちゃうんでしょうがw

    私の妄想の一頁ということで、セピア色にしてみました。こんな妄想があったとしてもいいじゃないかと。トン&ピは皆の元気の源ですね!
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/02/05/Tue 23:32 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.