ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    トンマンの唇まであと半歩
    White Day

    バレンタインデーに不意打ちの御褒美kissをもらってデレデレの新米司量部令ピダムくんでしたが、今日のホワイトデーはミセン氏の入れ知恵により、かなり強気に陛下にせまっております!

    「陛下、男は女人の3倍返しが普通だそうです。」ずいっ(近寄る)
    「(あたふた)や、あの、そんなに気を使わなくて良いぞ。というか、どどどうして今日は前髪を下ろしているんだ?」

    ミセン氏に「女人は、顔に垂れた前髪からのぞく熱い視線に弱いものです。ウェーッツヘッツヘ。」と言われたからかどうか定かではありません(笑)

    ところでピダムの髪型なんですが、
    即位式前日 聖君についての話をする(53話)・・・デコ出し
    司量部発足(51話)・・・デコ出し
    即位式当日(51話)・・・前髪下し
    そして10年後、お髭の司量部令になるわけですが、どうして即位式は前髪下ろしスタイルだったんでしょ。
    やはりそれが自分的勝負ヘアーだったのだろうか?w


    あ、ナムさんハピバです。日付変わってしまいましたがv

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださった直様へ
    直さま、こんばんはーv
    コスプレ!(爆)たしかにそうですよねー。即位式の時はまだマントをつけているので前髪下ろしが似合っているんですが、そのあとの会議だと羽扇も持ってるんで、ちょっと笑っちゃうんですよね(ひどいw)
    善徳視聴ゴールおめでとうございます!最後は泣いて泣いて、これだけ泣いたらもう満足!・・・とはならないのが善徳なんですよね。何度でも見返したくなるし、見返すほど新しい発見があったり。善徳って、ドラマ内に描き切れなかった出来事があるだろうとたくさん想像できるので、それも楽しい所以ですよね。妄想スパイラルで脳も活性化されます(笑)
    ありがとうございます、勉強になるかどうかは自身がありませんがw、ぜひ笑いに、どうぞまた遊びにきてください♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/03/14/Thu 20:54 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.