ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    新羅ミレニアムパーク その13 花郎演舞場ロード
    〈2012年5月の慶州旅行の記事です〉

    前回の花郎演武場の記事にて、演武場の使用場面がムンノとソルォンさんの場面以外にもなんかもっと重要なシーンがあったような気がするんですが思い出せずとりあえずアップしたんですが、DVD確認していて思い出しました。
    しかも忘れちゃいけないトンマンのとても大事なシーンなのになんてことを!
    ひっそり記事の最後に画像を追加してみたのでよかったらご覧くださいマセ→「花郎演武場内部

    今回ははその演武場の外、
    演武場へ続く道
    花郎演武場へ続く道です。
    右側は真骨屋敷ですが、塀の壁にはここで撮影された「花より男子」の場面紹介の幕が貼られています。
    前に紹介した善徳女王バージョン(善徳女王ロード)はもっと手前の聖骨屋敷の塀の壁にありまして、その道もまた正面にあるこの花郎演武場へと続いておりました。
    道すらも撮影に使われているので、油断なりません。

    ●44話 徐羅伐に進軍するチュジン公の兵

    44話 チュジン軍の行進1
    徐?建門という設定の演武場入口の前で、兵を鼓舞するチュジン公。

    44話 チュジン軍の行進2
    右手は真骨屋敷、左手は五頭品屋敷です。

    44話 チュジン軍の行進3
    演武場の城楼の上からチュジン軍を見ております。手前の屋敷は実際にある真骨屋敷・五頭品屋敷ですが、奥のほうまでびっしり建物が見えるのはCGですw

    演武場の中から
    演武場の中から見る風景。まっすぐ道がのびています。
    44話 チュジンの行進4
    陣太鼓とともにチュジン軍の進軍です。
    このままですと演武場の中に入ってしまいますが、ドラマ中は恐らくどこかの関門か何かの設定でしょうからその限りではありませんw

    ●50話 ミシルを助けに百済の国境を離れ大耶城へ向かうヨン・ギルチャンの軍

    50話 ヨンギルチャン軍の行進1
    あ、チュジン軍と同じ太鼓v 

    50話 ヨンギルチャン軍の行進2
    入り口向かって右側に屋台みたいなものがあるんですが、私が行ったときにもそこにありました。そして、ミニ剣やミニ矢などのこどものおもちゃが売ってました(笑)

    ●2話 開陽星がふたつに割れるのを見て産室のある神殿へ馬を走らせるムンノ

    2話 馬を走らせるムンノ
    見づらいですが、奥にある演武場方面へムンノが馬を走らせて、そのあとをソルォンさんが馬で追っています。

    ついでに、前から気になってたんですが…
    2話 え?遮断機のバー?
    このシーンの馬で駆けるムンノのアップですが、ムンノの右側の後ろにあるのは、踏み切りにあるあの黄色と黒のしましまの遮断機のバーではなかろうか?何故ここに?通行止めってことでしょうかw

    ※画像を選択いただくと拡大して見れるようになってます

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださったtadaさんへ
    tadaさん、こんばんはーv
    あ、tadaさんが3000拍手だったんですね!いえ、先にコメントくださった方は3000拍手の申告ではなく、お祝いのコメントをくださったんです。なのでtadaさんが押してくださったときに3000拍手の表示が出ていたのならそれで合っていると思いますよ。おめでとうございます。私が言うのもおかしい話ですがw そしてプレゼントも何もなくてすみません(笑)
    あれ、カチンコの見切れ上部でしょうかね?ってデカすぎません?(爆)
    細部まで愛でる善徳愛ですか…綺麗にまとめていただきましたが、つっこまずにはいられない、いじりたくてたまらない、我ながらかなり屈折した愛だと思いますwwwでもまぁ楽しんでいただけてよかったでーす♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/07/22/Mon 21:13 [編集]
    拍手コメントをくださったげんさんへ
    げんさん、こんばんはーv
    今年の北海道はですね、北海DOらしい夏といいますか、暑い日もそう続かず、今日なんかは風が強くて半袖だと肌寒いくらいでした。実はただいまプチ旅行中で、仕事終わってから夜の便にて関東上陸したんですが、肌寒いと思いつつ半袖で強行してきたんですが、空港に着いたとたんのあの蒸し暑さ、あーやっぱりこれが日本の夏ですねw 少し歩いてきただけでもう汗でベトベトです。

    そしてコメントのお礼わざわざありがとうございます。えへへ、もう先に見ていただけたでしょうか?げんさんとこのコメントで言っていた他のネタは「容疑者X」の音ずれの話でした。最初げんさんのとこで書こうと思ったんですけど、思いがけず長くなってしまったもので、別にしてしまいました。深読みさせてしまってすみませぬw
    でもその映画のタイトルも気になるタイトルですねー。「新羅の月夜」を思わず「シルラのウォルヤ」と読んでしまいましたが(笑)

    あ、お返事はゆっくり、「黄金の帝国」のレビューの合間にお手すきになりましたらで大丈夫ですよー。あの難解なドラマのレビューを書くのは情報収集も含めて大変だと思います。しかも週に二話ずつどんどん進んでしまいますしー。
    私も公式HPぐらいはのぞいているものの、自分ではそれ以上手を広げられないので、もうげんさんやりばさんがあげてくださる記事を頼りに視聴しておりますv 
    ソラコレ女王編楽しみにしてくださってありがとうございます!でもいきなり最初があの豪華衣装なので、恐れ多い気がして逆になかなかとりかかれないでいるんですが、そろそろ始めたいと思いますw
    mukugr(むくげ) | URL | 2013/07/26/Fri 00:35 [編集]
    拍手コメントをくださったほっちさんへ
    ほっちさん、おはようございまーすv
    3000拍手のお祝いありがとうございますv きっとその中にはほっちさんからいただいた拍手がたくさんあると思います。六花さんとの焼肉パーティーのお肉は全部食べちゃったので、別に我が北海DOのジンギスカンをご用意します。鍋は聞慶セヅェ第一関門にいた兵隊さん人形の兜をひっくり返して使用しますw
    ほっちさんの夏の近況をお知らせくださってありがとうございます。なんか凄い面白そうなんですけど、それも暑くなければって話ですね。お疲れ様でした(^^;)
    お察しのとおり今プチ旅行中なんですが、昨日今日はいつも私がニュースで見るよりは気温が高くないっぽいんですが、それでもバテバテです。ほっちさんの35度の中というのを想像すると、今めまいがしました(笑)
    暑さで倒れない程度に楽しんでますので、帰ったらちょっとだけまた旅の報告などもさせていただきたいなーって思ってますv
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/07/27/Sat 08:58 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.