ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    キムさん一家の家族団らん
    本日5月5日はこどもの日ですね。
    こどもといえば、以前に善徳観ていて盛大なる勘違いをしたことを思い出しました。
    無理やり感ただよう前振りですがw

    私は最初にBSフジの吹き替えカット版を観たんですが、それでどっぷりハマってしまい、次にDVDでノーカット版を観たんです。
    ご存知のように、予告には本編でカットされたシーンがちょいちょい盛られていますが、その60話の予告を私が観ていたときです。

    60話 宮医
    アルチョンに陛下の様子を聞かれた宮医。
    字幕版では「大したご病気では…」、吹き替え版では「いえ、特別なご病気ではありません。」というセリフを言っておりますが、私、え?病気じゃない?じゃあまさかご懐妊?えーー!?って頭の中で勝手に変換してしまったんですよー。都合よく修飾語の部分は聞き流して(爆)
    カット版であっても最終回まで見ていたわけですから、そんなエピソードは無いってわかっているはずなのに、頭の中で願望がひとり歩きしてしばし興奮してしまいました。すぐ、間違いだと気づきましたけど(笑)

    こどもつながりでそんな懐かしいことを思い出しました。
    以下、思い出したついでに、妄想してしまえ…!

    妻を見舞う夫
    出産後の妻を見舞う夫。
    神権はすでに放棄しているので、出産は神殿ではないってことで。

    キムさん一家
    王室、キムさん一家の家族団らん。

    2人のひとつぶだね
    トン&ピのかわいいひとつぶだねv トンマンにそっくりw
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    mukugeさん、こんにちは~
    韓国旅行記を拝見させていただこうとおじゃましたら、このような興奮するも幸せな画像が(≧▽≦)~♪思わず「陛下おめでとうごさいます!」と言ってしまいましたよ。
    出産後の妻を見舞う姿に見えるからすごーい!!妄想って素晴らしい♪
    mukugeさん、こちらの画にちょい文をたしていただけませんか?美味しいSSのできあがり(^-^)さあ召し上がれって(^w^)
    ほっち | URL | 2013/05/06/Mon 13:58 [編集]
    拍手コメントをくださった直さんへ
    直さん、こんばんはーv
    勘違いもいいとこで笑っちゃいマスよね。どんだけ二人の幸せに飢えてるんだっていう(爆)
    二次創作を書いている方のなかにはふたりの間の子どもを書いている方もいらっしゃって普段はそちらで楽しませていただいてますが、今回はドラマの中の場面を使って妄想しちゃいました。
    そうそう!国婚宣言後はトンマン一人相手でもすでにデレデレ顔のピダムですから、かわいい子どもが出来たらさらにデレデレなパパになるでしょうね(笑)
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/05/06/Mon 21:29 [編集]
    ほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはーv
    あとから追加でメッセージくださった拍手コメントとあわせてお返事失礼します。
    携帯からだけではなく、わざわざパソコンを立ち上げてまで見てくださるとは、どうもありがとうございます(^ ^)
    今回は皆様の妄想力頼みの画なのですが、ほっちさん、日頃鍛えた妄想力のたまものですね。ちゃんと見えて良かったです、うふふ。
    私はSSを書けるほどの文章力は残念ながらないので、皆さんの頭の中でのSS作りの挿絵にでもなれればと思いますw
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/05/06/Mon 22:30 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。