ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    サクラサク
    やっと地元の桜が開花しました。
    ええ、いまさらながらの桜の話題です(笑)

    私の住む札幌は5月13日にやっと開花となり、昨日満開となりました。昨年よりも12日も遅いそうです。
    うん、桜の気持ちがよくわかります。私もいまだに寒くてストーブ消せなかった位ですから。寒くて花なんて咲いてられっかーと桜も思ってたことと思いますw
    同じ北海道の中でも市町村によって標準木の品種が違うらしいですが、札幌はソメイヨシノ、旭川はエゾヤマザクラだそうです。

    そしてこれが私の標準木です。通勤でよく通る道にある大きな桜の木です。

    5月17日

    品種はよくわかりません。色が薄いのでソメイヨシノでしょうか?(←テキトー/笑)

    さくら

    昨日今日とようやく空は晴れ間を見せましたが、おとといまでは毎日曇りだったり雨が降ったり、空模様がどんよりしていました。桜が開花してもあまり桜の花が映えないのが残念だなーって思ってたんですけど、それでも2ヶ月前を思えばよくぞ咲いてくれたという感じです。

    3月13日

    3月13日に撮ったものですが(ナムさんBDなのはただの偶然w)、この時は雪が2m近くまだ積もっていたんですよね。

    地元の桜が咲いたら、ぜひぜひトン&ピにお花見をしていただきたいと思っておりました。
    私自身は寒くて外でお花見、ビールだ!ジンギスカンだ!なんてことはしませんけどね(←え?)
    寒かろうとも「手が冷えていますよ」なんていってツラっとして手をにぎにぎ温めてくれる男が傍らにいるから、陛下もゆっくり花を愛でてくれると思いますv

    花より陛下

    と思いきや、この男はやっぱり花より陛下でした(爆)
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださった六花さんへ
    六花さん、こんばんはーv
    いつの記事でもコメントや感想聞かせてもらうのって、大歓迎です!それに、私こそあちこちでいまさらなコメントをしまくっている身なので、それに関しては何も言えた身では(笑)

    夜桜の二人って、結構SSに書いてらっしゃる方がいらっしゃるので、私も一度やってみたくってやっと実現しました♪
    せっかく咲いて報告できた桜なんですが、実はこれをアップしたあと雨が降ってすぐ散ってしまったんですよ。儚いからこそ美しくもあるんですが、ちょっと残念です。

    >花弁の間から星が瞬いて、青色の闇がふたりをすべてから遠ざけるように包んでいるようで、すんごく惹かれる一枚です

    あまりにも素敵な表現だったので引用させてもらっちゃいました。さすが六花さん!ぴったりなキャプつけてくださってありがとうございます。
    ふたりをすべて遠ざける…私のような女官が聞き耳をたてていると思うので、きっとそういう不埒なやからもブロックするようにですね(笑)っていう冗談はさておき、人も日ごろ二人を悩ませる問題もなにもかもから遠ざかって、つかのまの二人の時間を過ごしてもらえたらいいなーと思いますv
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/05/26/Sun 18:13 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。