ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    清遊へいこう・・・
    更新ペースが落ちております。こういうのをスランプというのでしょうか?
    先週あたりから全然頭が働かず、文章が思うように書けません…!

    なーんてちょっとおおげさに書いてしまいましたが、原因はわかっているのでどうぞご心配なく。
    あいつ、です、あいつ。春になると忍び寄ってくるアイツ。春先のアレルギーとシラカバ花粉にいまさら襲われています。もう6月、例年ならとっくに過ぎ去ってあとは夏を迎えるのみという頃だというのに。
    今年の症状はとにかく喉。喉が痛くてたまらんのですよ。かゆいんじゃなくて、炎症を起こしていて痛い。寝てるときの鼻水のせいだとは思うんですが。
    とっとと病院へ行けばいいんですが耳鼻咽喉・アレルギー科は混んでますし、仕事終わってから何時間も待つ気力もなくて。
    そこで手を出しているのが、民間療法。調べてみたらいろいろあります、面白いものが。(別に面白さを求めんでも…)
    日本酒でうがい←スーっとして気持ちいいです。日本酒には殺菌効果があるからでしょうか。でも飲んでも同じじゃないかと思い、寝酒にしかねない自分が怖かったりしますw
    馬油を鼻につっこむ←鼻づまりは改善される気がするんですが、独特のにおいがダイレクトにw 鼻づまりが改善されたら余計ににおいのダイレクトアタック。
    と、どれもなんとなく効くようなでも決定的なものではないような感じなんですが、こうしてだましだましいろんなことをしているうちに、アレルギーの季節も終わるだろうなと思っております。

    来週あたりには復活できるといいんですが。自分ところはともかく(え?)、訪問先様にて気になる記事がたくさんあがっていてコメントしに行きたいのにー(ジタバタ)。
    皆様もどうぞご自愛くださいませ。

    というわけなんですが、頭は働かないんですけど、こういった画像遊びは頭使わないのでできちゃったりしますw

    トンマン清遊へ

    特に何かの記念日で、何かテーマがあるわけではないんですが、あートンマン綺麗vトンマンかわゆすvと思っていじってたらこんな感じに。トンマンとどこかの森(シラカバのない森)に清遊にでも行きたい私の願望の表れなのかもしれません(笑)
    さ、あと少しで到着と思っていたら、遠くから「公主様ーーーー!」という声が。
    チッ、やはり黒花郎に見つかっちまいましたw
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださった六花さんへ
    六花さん、こんばんはーvありがとうございます。記事にしたものの、あれから調子良くなってきまして、六花さんとこにツッコミにお邪魔したくらいです(笑)
    花粉症もっと辛い症状の人もいますし、私は日常生活が出来ているので軽いほうだと思うんですよね。ただ、シラカバ花粉からくる口腔アレルギーもあって、リンゴ・桃・イチゴ・さくらんぼ・梨等が食べられず、そっちのほうが辛いです。子どもの頃は食べられてその美味しさを知っているだけになおさらで。私に残された日があと1日と言われたら、おなかいっぱいになるほどこれらを食べるつもりです(´∀`)9

    せっかく六花さんが撒いてくれたのに、到着したらすでにいたんですよー、黒花郎!恐るべし嗅覚w しかも、「お前急用ができたんだよな?」って鋭い目で私を追い払いにかかり。ということでふたりっきりにしてやりましたよ。いいんだもん、いいんだもん。トンマンもまんざらではなさそうでしたし、私は六花さんと清遊に行くからー!
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/06/07/Fri 22:45 [編集]
    拍手コメントをくださったほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはーv
    拍手だけでも嬉しいのに、お見舞いコメントありがとうございます。しかも、日本酒の手土産付きとは!これはほっちさんとこの地酒でしょうか?美味しくいただきましたー♪うがいしなさいって感じですがw 呑んでもいいってほっちさんが言ったから~(笑)
    清遊の荷物持ちしてくださるんですか?んじゃ身軽になった私は公主さまの手を取り岩場を進みたいと思います。そしてピダムに公主様を奪われた後は、ほっちさんの言うむふふ大作戦v 妄想は百薬の長ですねw
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/06/09/Sun 18:10 [編集]
    最終話撮影場記事にて
    遠くに城門を眺めながら、これは寝るしかない。私だったら寝るね、とりあえず横たわる!と思っていたところにやっぱりねっ転がってるmukugeさんの図を見て思わずガッツポーズです。こうこなくちゃ!!むふー!!←荒い鼻息

    今晩はmukugeさん、お見舞い申し上げます。自分がやっとこさ解放されたので時差があるのを忘れとりました。そうですか、そちらは今がヤツらのシーズンなのですね。のどの痛み、分かりまする・・・!軟口蓋の奥のとこですよね。

    ハナミズって結局塩辛いもんですからね。そんなんが一晩中通過してたら、そりゃのども荒れますよねー。手製のしょうがジャムを差し入れしたいです。え、効くっていうかすごいんですよ。これを湯に溶かしたものを飲んだ時の「の、のどがやけるゥゥゥッ!!!」な衝撃が。でものど飴とかのソフトな刺激よりもそれがかえって心地いいという・・・いっぺんに治るとかじゃないですけど。いうなればうーん・・・気休め?←オイオイ

    あとはどれだけアレルゲンを吸いこまないかですよねー。鼻の穴の入口に塗る軟膏はお試しになりましたか?私は去年から使い始めましたが、効いてるような気がします。ま、民間療法も市販薬も効くものには個人差ありますけどねー。私もにがり飲んだり白菜をやたら食べたりとか、色々試したもんです・・・

    あれ?気づいてみれば全然慰めになってないんですが。とにかく早く、一刻も早くそちらでのシーズンが終わりますように。

    そしてこの素敵なトンマン画像はチョムソンデ起工式の帰りに、どこからか母の声が・・・!?なトンマンなのでは?とするとmukugeさんの遠い呼び声を聞きつけたトンマンがカーテンオープン、な瞬間なのかも知れませんvすかさず花など捧げてはいかがでしょう。しかし同性ゆえに「女扱いしてくれるのか」という喜びはナッシングですねー。ここはタクラマカンからの2万里の話について語り合うと公主様も食いついてくれますよきっとv

    てかmukugeさんがついていくと、行き先はいつの間にか清遊のための景色のいいところでなく、チョムソンデ工事現場(ブルーシート付)とかになってそうな気がするんですがwここはもう心を決めて、寺と宮城建設はまかせろの成典(ソンジョン)に就職なさったらいかがでしょうかmukugeさん。

    ところで北海道パック旅行に行った友達は、シラカバの森から帰ったら全員大変な事になっていたと言っておりました。ええ全身を使って尺をはかるあいつらが至る処に!地獄だったそうで。色々な意味でシラカバ林はおそろしか~所です。
    りば | URL | 2013/06/12/Wed 23:34 [編集]
    りばさんへ
    全身を使って尺を計るあいつって何だっけ?と思ってそのままワードを入れてぐぐってみたら、ぎゃーーーーーっ!リアルなあいつの画像がいっぱい出てきました(ギョッ)
    そういえや最近めっきり見なくなったので存在を忘れていましたが、小さいころはいっぱいいましたね、あいつ。木が減ったからなんでしょうか。地元民でさえもう体験することのないリアルな自然、お友達は貴重な北海道体験をされたと思います(←そんな体験いらんw)

    と、りばさんの方はすでに暑いと思われますので、少しでも涼しく過ごせるようにぞぞぞとする話から始めてみましたが、こんばんはーv

    わーい、わーいりばさんがお見舞いに来てくださったー♪
    しょうがジャムって美味しそうですね。しかも手作りって、やっぱり、素材にもこだわっていたりするのでしょうか。生姜、砂糖、水、そしてもしや甕もが厳選されたもので…!あ、りばさんの周りに蝶がとびかってます。
    っていかにもファンタジーな世界なのに、「の、のどがやけるゥゥゥッ!!!」な衝撃って、それって私の日本酒うがいと一緒なんじゃ。ものは違えど、同じことしてて笑いましたw
    そして鼻に塗る軟膏は試したことがないです。今年は冬が長かったせいで花粉のことも油断していたら、いつのまにか花粉のピークになってたっていう感じなんで、来年早めから備えて試してみたいと思います。

    そして、りばさん、正解。そう、あれは瞻星台起工式御幸のトンマンからいただきました。
    でも、あのカーテンオープンは残念ながら私に対してではないんですよ。私は出発時から着いて行っていますので。ねじりはちまき、ふんどし姿で公主様の輿をかついでお供します(←スタイルが輿ではなく、もはやお籠)。マサカリは担ぎませんが、公主様の輿は率先して担ぎます。たとえつまづいてしまったとしても、トンマンは目で殺せと合図は送らないでしょうから。
    なもんで、私ではなく遠くから聞こえてくるわんこの声に「ん?」となってるんだと思います。こっそり出てきたのに、なんちゅー嗅覚でしょうか黒いあいつは(笑)

    お、成典に転職いいですねー。ならばピダムがとんずらしてしまったんで、私が推火郡の山城をつくる責任者になります。
    トンマンが譲位したあとふたりで棲む愛の巣を心をこめて作ります。ええ、いろいろ防音が効いた寝室とか、丈夫な作り付けの寝台とか、なぜか寝室に直結しているお風呂とかw

    そして、うふふふふ(不敵な笑い)。やはり寝転がりますよねー。お約束ですよねー。
    六花さんにも、ほっちさんにも賛同いただけましたので、では皆でごろごろと転がりましょう。
    ええ、浜に打ち上げられたトドと言われようともめげずに。← 一緒にトド呼ばわりするとはなんたる無礼!すみませんm(;∇;)m
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/06/13/Thu 22:55 [編集]
    拍手コメントをくださった無名之徒様へ
    お名前がなかったので勝手に名づけてしまってすみません(笑)
    はじめまして(?)管理人のmukugeと申します。
    コメントどうもありがとうございました。私もこのトンマンの表情好きです!
    トンマンは笑ってる顔も、ドヤ顔も、怒ってる顔も素敵ですが、こういうふとした一瞬の表情もとても素敵だと思いますv
    どうぞよろしければ、またいらしてください。
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/06/14/Fri 22:15 [編集]
    拍手コメントをくださったtadaさんへ
    tadaさん、こんばんはーv
    お見舞いありがとうございます。おかげさまで夜に目覚めるほどの喉の痛みと咳は治まってきました。
    日中はティッシュが手放せないというくらいの鼻水・鼻づまりはないので、もっとひどくなったらtadaさんがなさった外科的療法もありかなと思ってます。
    10年ぶりのお花見は感動ですねー。VIVAアルゴン!
    それにしても、雨が降らないのは深刻ですよねー(汗)北海道の冬の積雪の分をうまくそちらにまわせればいいんですが、うまいこといかないですよね。
    その気温と湿度を聞くだけでめまいしそうですが、すでに真夏の兵庫、どうぞtadaさんは倒れないようにお気を付けくださーい。
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/06/17/Mon 19:35 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.