ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    容疑者M
    ヨウォンさんご出演の映画「容疑者X」に関連する記事ですが、ネタバレは基本的にはございません。むしろ私が体験したお笑いネタ話ですw
    ただ、冒頭部分の描写は若干あるので、その位なら大丈夫だと思える方のみ、続きからどうぞ↓
    4月に日本上陸されておりましたヨウォンさんご出演の映画「容疑者X」がやっとこ地元での上映がはじまりまして、早速初日の日曜日に行ってまいりましたvvv
    韓国映画特集 チラシ
    私の地元での上映は、ロードショーという形ではなく、地元でも小さな映画館の韓国映画特集という2週間のイベントの5作品ある上映作品のひとつでした。2週間と言っても毎日上映があるわけではなく、1日2作品ずつで計6回、しかも平日は仕事が終わってから間に合うような時間ではなかったのと、2週目の土日は旅に出るため不在が決まっていたので、実質私が観れるチャンスは初日の一回のみ!そのチャンスを逃したらどうしようかと思いましたが、無事に観れて良かったですー。

    オープニング、ファソン@ヨウォンさんが自転車で出勤をするという朝のなごやかな風景から物語ははじまります。住んでいるアパートの上の階にいる姪っ子にいってきまーすと手を振りますが、そこが吐血しそうなくらいかわゆかったですv
    そしてファソンが出勤した先は、お弁当屋その名も「気持ちのいい朝」で、そこに隣人のソッコがお弁当を買いに来ます。レジにいるファソンのアップもまたかわゆいv←かわゆいばっか言ってますがw、後半暗い表情が多くなるのでこの冒頭の笑顔は余計印象深いものになってしまうんです。 
    ファソンのアップで何かソッコに言ってるよう口は動いてまして、字幕にても「いつものですね」とか「新商品です」とかは出てるんですがファソンの声は聞こえず。え?まさかのささやきボイスですか?ファソンさん!そんな、朝窓から出勤姿をこっそり覗き見している暗いソッコでも、そんなナイショ話よ的に話されたら気があるんじゃないかと勘違いしちゃいません?
    とか思っておりましたら、ぐぐっと引きの映像になりまして店内の映像になったところで、今度はファソンの大きな声が聞こえてきました。え?ささやきボイスの後は、そんな皆に聞こえるような大胆トーク???
    私の頭の中で???マークが踊っていると、店を出るソッコとすれ違いに他のお客さんが入ってきて注文をしています。そして場面はどこかの街路樹のあるような道に切り替わり、そこでいきなりの「キンパプ(のり巻き)」という男の人の声が。そこでやっと気づきました。
    えーーー!?音ずれてるーーー(爆)

    ファソンの。。。声が。。。遅れて。。。聞こえるよ。。。

    まさかのいっこく堂ファソンが観れるとは!www
    そこで映画が止まり映画館の人が出てきてすみません、最初から上映しなおしますとなったんですが、こんなことってよくあるんでしょーか?
    デジタルなものに慣れて家庭用録画機を当たり前に持つようになっているこの世の中で、映像と音声が別々に流れるという考えが頭になかったので、びっくりしました。そういや映画ってそういう仕組みでしたっけ。

    上映が終わり帰るときに映画館の方が平謝りしてくださいましたが、いえ、これはサービスですよね?
    あのかわいいファソンスマイルを2度観れたんですよ?私に向かって(違)2度も手を振ってくれたんですよ?
    私にくださったプレゼントに違いないと思ってますw

    ものすごい狭い範囲の告知ですがw、もし札幌近郊の方がいらっしゃいましたら8月2日まで上映中です。上映日にちと時間は映画館のHPでどうぞ~

    それにしても、あのファソンさんのお弁当屋さんどこにあるんでしょう?あー手作り弁当食べたいです。でもってご注文は?と聞かれたら、あなたの素敵なスマイルひとつvと答えます。そこで、トンマン並みの「なんだコイツ?」な視線を浴びようとも、めげません…!w
    そして、毎日通いつめてストーカー認定され容疑者Mになろうとも、あのファソンスマイルを浴びて“気持ちの良い朝”を迎えられるなら本望ですv

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださった容疑者Hさんへ
    ほっちさん、ふたたびおはようございますv ←あ、実名報道w
    幸運にも映画を観ることができたのに、映画のレビューでも感想でもなく、降臨ネタ披露になってしまってすみません。でもそれが私らしいかなっと(爆)
    ほっちさんに楽しんでいただけて、ネタ披露した甲斐がありました♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/07/27/Sat 09:08 [編集]
    拍手コメントをくださった六花さんへ
    六花さん、おはようございますvお返事遅くなってすみませぬ。
    そうなんですよ!ラッキーな上映会で、もう誰かにしゃべらずにはいられなくってですねw
    ただ、それほどおっきいスクリーンではなかったんですよ。65人くらいの小さな映画館で、スクリーンのサイズが公民館の上映みたいな感じでちっちゃくって(笑)
    でも映画を観られただけでも幸せなことなので、贅沢を言っちゃバチがあたります。
    早く皆で語れるように、DVD発売してほしいですねー。ちょうど私が観た回には、ひとりで来ている男性が何人かいたんですよ。映画ファンとか、原作ファンとかかな?って思うんですが、日本の原作ものですから、DVD出したらなかなかいいとこまでいくんではないかと思うんですが。
    おお!六花さんは遠くから眺めるタイプですか。まさに容疑者Rですねw
    太陽のようなファソンさんの笑顔をあびて光合成して、朝から栄養たっぷりもらいたいですねー。あ、でもこれ以上肥えたら困るけどw
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/07/28/Sun 08:05 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.