ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    新年のごあいさつ
    あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。


    しばらく留守にしておりましたが、年末年始の旅より戻ってきました。いえ、東京だったので旅という雰囲気ではないんですがね。年末荒れるということで心配されていた飛行機も無事に飛び、機内の窓からは白く雪化粧をした富士山が拝めました。ここ最近の私は、積み重なった石の建物を見ると興奮したり、金きら金なものを見るとときめいたり、これってもしや新羅症候群?な状態だったのですが、富士山を見て和むなど自分はやっぱり日本人だったなぁと(笑)

    東京には某カウントダウンコンサートに毎年参加しているので行ったのですが、その他は宿が近かったせいもあって新大久保に入り浸り(爆)こんなブームになる前から結構行っていたのですが地方在住ゆえそんなに頻繁に行けるわけでもなく、行く度に新しい店が増えにぎやかになっていく様に驚いたりします。そして5月に行った時は、ナムさんグッズは1店舗で鏡ひとつしか見当たらなかったのに、いまや色んなものがあふれてるんですね。恐るべしN●K効果。

    前に記事に書いた「善徳女王マッコリ」を求めてさまよったのですが、やはりすでに売ってはいないようで見つけられませんでした。検索して見つけた10月に新大久保で買ったっていう人の記事に期待していたんですけどね。その代わりに別の物で散財を…。次に韓国に行った時に安かったら買おうとは思ってたものの、何故か予定外にここで買っちゃいました。
    「善徳女王韓国版 MBC公式DVD BOX」
    いや、あるお店で韓国版ドラマ・映画DVDがついてるお値段から年内50%オフなる企画がありまして。そして、善徳女王BOX3セットがこっちをみて連れて帰ってとニマっと微笑み。そしてトンマンがそろばんをパチパチはじき、お徳だぞと耳元でささやきw って、実際は一緒に行った友人が「欲しいなら買ったほうがいいって!安いと思う!」と君はこの店の店員か!?というほどの営業を見せてくれまして。で、お買い上げしてしまい、いいんだもん、ムダ遣いじゃないもん!と自分に言い訳しながら、大事にかかえて帰ってきました。これから見るの楽しみで~す♪

    さて、留守宅においでくださった皆様、さらにコメントくださった皆様ありがとうございました。
    各々へは各コメント欄へ返信させてもらっておりますが、拍手コメントにて年末のごあいさつをいただきましたげん様へ。
    コメントどうもありがとうございました!おかげ様で上記のような楽しい年末年始を迎えております。今年もげん様に笑ってもらえるような楽しい記事を書いていきたいと思っていますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

    最後に、2012年皆様にご多幸あれと天神皇女様にお祈りしてもらいますv
    祈り
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    mukuge様へ
    mukuge様あけましておめでとうございます(^w^)

    私の所でもご挨拶戴きましたが、こちらでも改めて、よろしくお願いいたします!

    東京では新大久保に立ち寄られたのですねー。私は10年以上行っていないので、リトルコリアになっている状態をテレビで見てびっくりです!韓国ブームはまだまだ続きますね。
    東京にはほぼ毎年行くので(半帰省半旅行)一度新大久保行かねば! 昨年の今頃は韓流のかの字もなかった私に、今頃韓流の波が来るとは…。

    韓国版DVDはよいお買い物でした(^w^)羨ましいです。日本版との違いを発見したら、またレポートお願いしますね!

    それでは、mukuge様にとって、幸せと健康と善徳に満ちたよい一年になりますように…(^_^)v
    あき | URL | 2012/01/04/Wed 07:59 [編集]
    あけましておめでとうございます~vv
    mukuge様、こんにちは!もう三が日も終わり、あれこれ遅れまくりですが(汗)、新年のご挨拶をさせて頂きました。天神皇女様、遅れましたがどうかお許しを…!←コラ

    ブログも丁寧にご紹介頂き、ありがとうございましたー!中毒症状と言えば、私もmukuge様のソラコレを複数画面で開いて並べて見ながら、手持ちの画像とも並べて「ほうほう!」と楽しむと言うマニアックな楽しみ方をしておりました(笑)
    私の方こそ、あれこれ手を出しすぎてワケのわからんブログになっておりますが、これからも何卒よろしくお願いいたしますーv

    そしてそして!
    「善徳女王韓国版 MBC公式DVD BOX」!!!
    うわわわおめでとうございます!!絶対絶対オススメですよー!!音楽が全然違いますから!
    DVDを持っているわけではないので特典とかは何も知らないのですが、韓国版はファンであればぜひぜひ持っていたい一品だと思います!耳元で囁いた御方も、「これで正しい善徳女王が見られる」とおわかりだったのではないでしょうかw

    ……なんだか新年最初のご挨拶なのに変なテンションになってしまいましたが(笑)、mukuge様、今年も仲良くして頂けたら嬉しいですvv また、mukuge様にとって幸多き一年でありますように。私も、更なる中毒症状を引き起こせるよう、精進します!(笑)
    緋翠 | URL | 2012/01/04/Wed 11:49 [編集]
    あき様へ
    今、あき様のところにお邪魔させていただいたところなんですが、このコメントをいただいた時はお元気だったんですよね。そのあとお怪我されたとのことで、びっくりしました。
    左手は大丈夫とのことですので、あき様の気がまぎれるような楽しい記事をかけるようがんばりますので、養生なさってくださいね~。

    > 東京では新大久保に立ち寄られたのですねー。私は10年以上行っていないので、リトルコリアになっている状態をテレビで見てびっくりです!韓国ブームはまだまだ続きますね。
    > 東京にはほぼ毎年行くので(半帰省半旅行)一度新大久保行かねば! 昨年の今頃は韓流のかの字もなかった私に、今頃韓流の波が来るとは…。

    タレントグッズは私でも作れそう(←えっ!?)って思ってしまうので、主に食べ物屋さんや買い食いが楽しくて行くのですが、あき様も次回の帰省の際にはぜひ訪れてみてください。本場とはまた違った商魂のたくましさがあって(笑)、見てるだけでも楽しいです。

    > 韓国版DVDはよいお買い物でした(^w^)羨ましいです。日本版との違いを発見したら、またレポートお願いしますね!

    はい、特典映像とかもあるので何か発見したらアップしますね!といっても、日本語字幕入ってないからハードルは高いんですが(汗)

    > それでは、mukuge様にとって、幸せと健康と善徳に満ちたよい一年になりますように…(^_^)v

    ありがとうございます。
    あき様も、これで厄を落としたと思うのですばらしい1年になると思います!絶対そうなるようトンマンに祈ってもらいますね!(←私より絶対効力ありそうなので)
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/01/04/Wed 18:09 [編集]
    緋翠様へ
    緋翠様、あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたしますv

    > mukuge様、こんにちは!もう三が日も終わり、あれこれ遅れまくりですが(汗)、新年のご挨拶をさせて頂きました。天神皇女様、遅れましたがどうかお許しを…!←コラ

    許すどころか、ムクノウズメは踊りまくって緋翠様を歓迎させていただきまーす。というか、私もまだ緋翠様の方へご挨拶していないというのに…ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。

    > ブログも丁寧にご紹介頂き、ありがとうございましたー!中毒症状と言えば、私もmukuge様のソラコレを複数画面で開いて並べて見ながら、手持ちの画像とも並べて「ほうほう!」と楽しむと言うマニアックな楽しみ方をしておりました(笑)
    > 私の方こそ、あれこれ手を出しすぎてワケのわからんブログになっておりますが、これからも何卒よろしくお願いいたしますーv

    ご紹介といいますか、ファンレターといいますか、ラブレターみたいな内容になってしまいましたが(爆)
    トンマンを寝かせないピダムのような、私を寝かせない緋翠様のブログ(変なたとえですみませんw)を今年も楽しみにしております。

    > そしてそして!
    > 「善徳女王韓国版 MBC公式DVD BOX」!!!
    > うわわわおめでとうございます!!絶対絶対オススメですよー!!音楽が全然違いますから!
    > DVDを持っているわけではないので特典とかは何も知らないのですが、韓国版はファンであればぜひぜひ持っていたい一品だと思います!耳元で囁いた御方も、「これで正しい善徳女王が見られる」とおわかりだったのではないでしょうかw

    ありがとうございまーす!とりあえず、緋翠様が音楽の違いのことを前に書いてらしたので、最終回のトンマンカジのとこだけ見てみました~gyoで一度だけ見たことがあるのですが、やはりテレビのいい音で韓国版を見ると違いますね!あっちの音楽だとピダムの最期もトンマンの涙も重みがあるというか。より涙を誘いますね(。´Д⊂)

    > ……なんだか新年最初のご挨拶なのに変なテンションになってしまいましたが(笑)、mukuge様、今年も仲良くして頂けたら嬉しいですvv また、mukuge様にとって幸多き一年でありますように。私も、更なる中毒症状を引き起こせるよう、精進します!(笑)

    こちらこそ、緋翠様のソーラーパネルになれるよう(笑)がんばりますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたしますv
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/01/04/Wed 22:21 [編集]
    mukuge様 こんにちは!

    今年も美しトンマン画像や容疑者x画像たのしませていただいています!
    年末年始はとても楽しまれたようですね!私もこの間明治神宮におまいりがてら
    新大久保にいってきました。
    なにげにトンマン、ヨウォンさんを探したのですけれど目につくところにはいらっしゃらないんでがっくりでした・・・・
    ナムギルさんは赤と黒の影響かポスターがでかでかとかざってあったのに
    ヨウォンさんも49日が東京で地上波放送されたのに・・・ちぇーーーっww!
    国営放送と民放の違いでしょうか・・・探し方が足りなかったのかな…
    そんな中DVDのお買いもの。うらやましい限りです!mukuge様にお買い上げさせたお友達のセールス素敵でグッジョブですね

    新年の挨拶は諸事情で控えさせていただきました
    また素敵トンマン画像を愛でさせていただくきたく今年もおじゃまさせていただきたいです






























































































     
    げん | URL | 2012/01/14/Sat 17:39 [編集]
    mukuge様 ふたたびw・・・

    すみません!パソの調子が悪くてコメントの後にびろ~んとした空欄を作ってしまいました・・・
    お宝とか・・・貢物とか・・・気が利かぬものでなーんにも埋まっておりません・・・
    不必要なものでコメント欄の場を・・・本当に申し訳ありません・・・!
    げん | URL | 2012/01/14/Sat 17:53 [編集]
    げん様へ
    げん様、こんばんはーvコメントありがとうございます。

    私には見えます!空白部分に、げん様からの魔方陣メッセージが埋め込まれてるのが。
    精進して解読いたしますので、決して不必要なものではないのでご安心をv

    新大久保って、男優さんグッズはたくさんあるけど、女優さんグッズってないですよねー。私も見てみた限りでは女性のものはKARAとか少女時代とかK-POPものばかりだったように思います。
    ヨウォンさんの抱き枕とかあったら絶対買うのに…。そして貴重品扱いで絶対機内持ち込みにして連れて帰りますw

    本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/01/14/Sat 21:54 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。