ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    徐羅伐コレクション 公主編 ~女王編へ行くその前に~
    トンマン公主様の素敵なファッションをあますところなく、変装衣装だってチェックしちゃうよ、な企画の徐羅伐コレクション公主編だったんですが、不覚にもひとつ取り上げるのを忘れてしまっていた衣装がありました。
    こちらです↓
    徐羅コレ 番外編 トンマン寝着
    うぉーーーーっ!寝着ではないですかー!こんな鼻血もんの衣装をどうして忘れてしまったのか…。
    31話にて、ソファと生きて再会できたトンマンは嬉しくて、ソファの手をひっぱって寝台へ行き一緒に寝ようと甘えるんですよね。なんと安心しきった寝顔なんでしょうか。
    この寝着はこの部分しか見えなくて、全体的にどういう風になっているのかわからないんですが、2枚重ねて着ているようですね。寝てて肩凝りそうな。
    そして、襟にはお花模様というかリボン模様というか模様が入っていますが、衣自体は白無地のようにも見えます。
    女王時代にも何度か寝着を見ることはできますが、あちらは生地ももっと刺繍やら織やらのあるもので、比べ物にならないくらいに豪華になります。のちほど女王編にてお取扱いするのが、楽しみでもあります♪



    さて、「善徳女王」ってお話もいいけど衣装もすばらしいvってところから始めたこの企画ですが、初期のものは手さぐり感まるだしで、見返してみるとなんとも穴だらけでお恥ずかしく、できることなら書き直したいわーなんて思ったりもします。初心を忘れるなの気持ちで残しておきますけど(笑)
    いま思い返してみると、はじめの頃のものは、トンマンがリアルに着ている服や小物についてのみ取り上げていたんです。つまり衣装や、髪型、アクセサリーなどをウォッチングするのに、ドラマの本筋部分の映像で見える部分のみ観察し、画像もドラマの本筋部分からとった画像や、オフショットではない公式写真しか使ってなかったんです。
    それが、やはりそれだけではだんだん物足りなくなってきまして、映像では見えない部分がなんとか見えるものはないものかとオフショットなどをいろいろ物色しはじめたり、アクセサリーももっと細部までよく見たくなり、提供ショップのHPのものをチェックするようになっていったんです。そのうちもっとアップの画像を載せたくって、テレビ画面にずずずと寄ってデジカメで撮るという、やや変態チックな方向に向かうまでになりましたw

    その穴だらけの初期の記事「徐羅伐コレクション 公主編 その1
    帯から帯垂れにそって鎖で繋がった金属の装飾品がぶら下がってるのはわかっていたんですが、本編映像では細部までよく見えなかったので、その部分にはあえて触れないでいてしまいました。ええ、ズルしました、すみません(笑)
    そんな徐羅コレ1のオレンジ衣装ですが、最近DVDBOXの特典映像を久しぶりに見返していて、こんなものがあったのを思い出しました。
    トンマンヨウォンさんのインタビューです。
    ソラコレ1 三つ編みトンマン

    この衣装時の髪型は、はじめて公主服を着てマヤ夫人に髪を梳いてもらっている時のようなシンプルなバージョン1の髪型のみ三つ編みがあるのだと思ってたんですが、ピダムにお花をもらった時などのモリモリカチェのバージョン2のタイプにも三つ編みがあるものがあったんですね。
    しかも頭に付けている金の髪飾りに合わせて、三つ編みの毛先を止めているものまた金の飾りだったようです。

    実は最近やっとブルーレイコンプリートBOXを買いました。中古ですけど(←そこはどうでもいい情報ですがw)
    期待はしていましたが、実際に観てみて予想以上にびっくりです。今までDVDや録画レートを落として録画していたBS版で見えなかった部分も良く見えるんです。アクセサリーの細かい装飾はもちろん、衣装の生地の織目まで。まぁチルスクはじめ男性陣の付け髭の土台の網目まで見えるっていうあまり見たくないものまで見えてしまうというデメリットもありましたがw

    というわけで、今ブルーレイでトンマンチェックをするのが楽しすぎて、そこからなかなか先に進みません。思う存分堪能したら即位式にすすみたいと思いますので、続きは今しばらくお待ちくださいマセv
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。