ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    菊の思い出
    今日は9月9日の重陽の節句、別名菊の節句ですね。

    金鶏菊の思い出

    りばさんのブログの記事「花束」にてピダムがトンマンに贈った黄色い花は金鶏菊という花だったということを教えてもらいまして、うわぁーいろいろ二人にゆかりのある素敵な名前の花だったんだーなんて感動しておりました。

    そんな金鶏菊の花畑を背にして、遠い昔に贈り贈られたあの花束を懐かしむふたりですv

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださったほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはーv
    ちょっとハニカミぎみの陛下を狙ったんですが、好みと言ってもらって嬉しいでーす(ぐへへ←私もおじさんっぽいですねw)
    りばさんの記事読むまで黄色い花としか言ってなくって、花の名前はなんだろな?なんてそういえばおもいつきもしてませんでしたが、惜しみなくネタいただいてしまいました。りばさんに感謝!です。
    記事に書かれてた鶏林伝説もそうだなーと納得しましたが、ふたりとも金さんだしとか(金さんたくさんいるけど)、ピダム鶏好きだしなーとかしょーもないことも思ってみた私であったりしますw
    緊張感ただよう女王時代でも、こんな風にうちとけあうひとときは絶対にあったと思うんですよね。(計略だったことはさておき)昔は花束程度でしたが、今はこの花畑の花を全部陛下に捧げれます、みたいにピダムにがんばってほしいと思いまして、このようになりましたw

    もうすっかり秋ですねー。赤トンボをよく見かけるようになりました。そうこうしているうちに雪虫が飛んでたーなんてことにすぐなって、あっという間に冬がやってくるんでしょうね。四季の移り変わりは早いです。
    ほっちさんこそ、暑すぎた夏から涼しくなって体調崩してませんか?…って、言ってみたもののほっちさん県の天気予報みたら、まだ30℃超えてるんですね。びっくりです( ゚д゚;)
    旅には来週の今頃出かけます。私のアホな道中記は需要がないかなと思いつつ、ほっちさんが韓国旅行記好きだと言ってくださるので、調子にのって書いちゃいます。また1番拍手ゲットしてドヤ顔wで読んでいただければ嬉しいですwww
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/09/12/Thu 22:28 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    花束
    どこかでどなたかがきっとやってる!とは思うのですが、私がまわってるところでは見かけないので。 なんの事かと言いますと・・・ 今回の話題は、これです。 [続きを読む]
    Sail Alone 〜孤帆の帆走〜 2013/09/13/Fri 23:36
    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。