ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    高句麗鍛冶屋村 その3 トンマンやチュンチュが歩いた道
    〈2012年9月の旅行記事です〉

    ヨムジョンの賭場(として使われたコムル村と経堂の建物)からもう少し道を進むと、これまた変わった形をした二階建ての建物などが見えてきます。
    高句麗鍛冶屋村 二階立ての家
    この道は、
    43話 復耶会の砦へくるトンマン
    43話にて、税制改革のため貴族を調査している復耶会の砦へ来るトンマンや、
    36話 ミセンとチュンチュ
    36話にて、ミセンがヨムジョンの賭場へチュンチュを案内するときに使われていました。
    実際の賭場の場所は進行方向ではなくて、すでに通り過ぎているというのは撮影ならではのお愛嬌ですねw
    このチュンチュたちの右手側ですが、
    高句麗鍛冶屋村 馬屋
    馬屋があります。
    この馬屋の柱の陰からは…
    27話 遊ぶチュクパンとコド
    27話でソルチが、デコピンごっこして遊んでいるチュクパンとコドをのぞき見しておりました(笑)
    そうそう、このチュクパンとコドのいる場所は鍛冶屋の前なんですが、こんな場面も。
    38話 鍛冶屋見学
    38話、武器の鉄で農具を作るのはどうかというトンマンの意見に対して、「ダメです。」とひとことばっさり切り捨て立ち去るユシン。アルチョン苦笑い(汗)鬼です!鬼!w
    高句麗鍛冶屋村 鍛冶屋
    その鍛冶屋はこんな建物ですが、それはまたのちほど。

    ※画像を選択いただくと拡大して見れるようになってます
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2013/09/20/Fri 00:40 [編集]
    げんさんへ
    げんさん、こんばんはーv
    私の雄たけびのような拍手コメントのお返事を、わざわざこちらにしに来てくださって、ありがとうございま~す♪だってだって、衝撃的だったんですもの、ヨウォンさんと入れ違いって(爆)ええ、期待もむなしく、帰りのハプニングなどはこれっぽちもなく。当たり前ですねーw

    で、そうなんですよー。たまたま上京するときに「ふぃすとおぶ―w」をやっていて、もしやヨウォンさん運があるんでは?といい気になったんですが、今回の渡伊ヨウォンさんとのすれ違いぷりを思うと、思いっきり勘違いなようですね。百歩譲ってミセン運があると思っとくことにしますw
    今回は変な上映時間であれですが、いつか機会があればオフ会気分でぜひご一緒に。ええ、それには私もダイエット必須ですけどね(笑)

    「容疑者X」のDVD我が家にもやってきましたよ。そして私もげんさんのように、あまりのヨウォンさんインタビューの短さに「へっ!?」となりました。まばたきする間に終わってしまったもので、ディスク傷ついてて途中で止まってしまったのかとすら思ってしまったくらいで(爆)短いにもほどがありますよねー。

    それにしても、帰ってきたらうちの娘が消えてると思ったら、黒いアイツがトンマンの髪飾りを作ってたとですかー?うーん、許すw だってトンマンなら似合いそうですもん。ムクゲって茎がないから加工しづらそうですけど、ピダムなら器用なので作れそうですねv

    T・G・Q・S・M・Tourへのいってらっしゃいメッセージもありがとうございました!陛下にも無事に会えました。そして楽しいというか、何故だか笑いの神がまた私に試練を与えてくださったようで、、、おざぶとんに座って一緒にこぶ茶でも飲みながら指さして笑っていただければもう本望ですよ、まったくw
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/09/25/Wed 22:07 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.