ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト

    秋休みのお知らせ
    以前にプチ告知していたとおり、明日からThe Great Queen Seondeok ミニ Tourに行ってまいりますので、1週間ほど更新をお休みさせていただきます。ミニってなんじゃ!?という感じですが、今回は慶州には1日半しかいないので、一応つけてみましたw

    旅に出ますと言ったら必ず、いってらっしゃい、お帰りなさい、とあたたかいコメントをくださった優しい方がいらっしゃいました。その方が笑って楽しんでくださっていたような面白いネタをまた拾ってこれたらな、と思います。もちろん訪問してくださる他の皆さんにも楽しんでいただけるように、です。

    さて、今回の留守番は…

    ムクゲです。って私じゃありません、この娘です。

    mukugeのムクゲ

    8月から我が家で一緒に暮らしています。
    前からムクゲの植木がほしくて色々探していたんですが、探しているときに限って見つからず。なのに仕事の用事でたまたま行ったホームセンターで偶然出会ったんです。しかももうつぼみができている状態だったんで、半額ですよ、奥さん!ってなわけで、帰りに速攻迎えにいきました(笑)

    ムクゲの花は1日しか咲かず花を落としてしまう1日花です。これまで順番に15個花を咲かせまして、現在まだいくつかつぼみがついているんですが、留守中に開いてしまうような予感がします…。もったいないワ。
    というわけで、私のかわりに愛でていてください。よろしくお願いしますv

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    もうおかえりなさい・・・ですかね?
    mukugeさん行ってらっしゃい♪じゃもう遅いですし。

    そしてなんと今回はmukugeさんの同棲相手まで公開ですとな。しかもこんな美人を惜しげもなく。今が盛りですよね~槿の花。うちの近所でも咲いていて、人の庭先で見かけると眺めてしまいますv

    この芯の所が紅色の白い槿は、槿のなかで一番好きです。mukugeさんのお留守中にもけなげに花を咲かせてるんでしょうね~。mukugeさんのいぬ間に次々咲くお花に頬を寄せ・・・るふりして、mukugeさんの秘密を聞き出したいと思います。なにせ一緒に暮らしてるんですもんね!何か見ている聞いているに違いない。全てを暴露されないうちに、無事にお帰りになりますように。
    りば | URL | 2013/09/24/Tue 23:44 [編集]
    そろそろお帰りなさーい、ですよね

    mukugeさ……もとい、ムクゲのお花、しっかり愛でさせて頂きましたv

    清楚で綺麗なお花ですねー。半額で巡り会えるなんて、これはもう運命ですねw
    こんな素敵はお花が、一日で落ちゃうなんて勿体ないですね。
    このムクゲを目に焼き付けていた所為か、道端で咲いてるムクゲのお花を見つけましてw
    「あっ!あのハイビスカスみたいな花のとこに戻ってー!」
    って、ひとり車の中でワタワタしてました(笑)ちなみにピンク色のムクゲでした。色が違うとこれまた味わいもまったく違いますねー。
    この日にしか会えなかったんだなーってお花を愛でつつ、mukugeさんちに遊びに行こーって(・∀・)ニヤニヤしてました。

    ふお!mukugeさん、お帰りなさいです。無事に帰られて良かったですー(o´∀`o)ノ
    六花 | URL | 2013/09/25/Wed 22:53 [編集]
    りばさんへ
    りばさん、ヨウォンさんのいない韓国よりただいま~v いつもお出迎えありがとうございます!
    私の秘密が暴かれる前に戻ってきたつもりですが、もしや私の赤裸々な秘密がすでに暴かれたあとでしょうか?やだー、恥ずかしいー、もうナイショにしていてくださいねーw

    ムクゲ、八重だのブルーだの色々種類が売ってたんですが、私も白い花びらに、芯の部分がほわんと赤いこの娘のタイプが好きでこの娘に決めました。
    なんとも、トンマンの白い肌がはにかんでほわんと頬に赤味をさしているような、そんな雰囲気があってたまらんのですよ。(←あーこれまたオヤジ臭漂う発言でしょーかw)

    りばさんにミッションいただいていた蝋人形のヨウォン陛下とのご対面、1年越しでミッション完遂できました。等身大だと思われるヨウォンさんのお顔はやっぱり小さかったです。一緒に行ったうちの母が、「ヨウォンちゃんってあんなに顔ちっちゃいのー!?」としつこく言っているほどに(笑)あ、うちの母は常日頃よりヨウォンちゃん呼びしております。娘よりも若い娘さんなもんでね、ヨウォンさんw
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/09/25/Wed 23:55 [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2013/09/26/Thu 14:50 [編集]
    六花さんへ
    六花さん、こんばんはーv 無事に戻ってまいりましたー♪
    そんな、清楚で綺麗だなんて・・・イヤだ照れるーって、私じゃないですね、ムクゲのほうですね(笑)
    そうなんです、もうひと目見たそのときから、ビビビと来ちゃいました(古)私も自分でHNにつけるまではムクゲのことよく知らなかったんで北海道にはない花だと思ってたんですけど、結構あちこちに咲いている花(木)だと、かなりあとになってから気づいたんですよ。あの雪深い中越冬してるんで、かなりたくましい花だと思います。やっぱりトンマンっぽいわーw
    ピンクのムクゲちゃんもかわいいですよね。通勤路にはブルーのムクゲちゃんもおります。
    1日で落ちちゃうからこそ、悔いのないようめいいっぱい綺麗に咲いていると思うので、私もムクゲちゃんにあやかってせいいっぱいやっていきたいと思います。って、だったらセミっていうHNでもいいじゃんっていうツッコミはなしの方向でー(爆)
    遊びに来てくれて、どうもありがとうございまーす(o´∀`o)ノ
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/09/26/Thu 21:58 [編集]
    拍手コメントをくださったtadaさんへ
    tadaさん、こんばんはーv tadaさんもいつもお出迎えに来てくれてありがとうございまーす。ブログで出待ちをしてくれているtadaさん、今日更新してみましたが読んでいただけたでしょーかw
    秋バテといいますか、帰って来たら秋分の日が過ぎたせいかめっきり寒くなっておりまして、あわてて衣替えしたところです。風邪ひきそうなくらい寒いです…!今週そちら関西はまだ30℃超えてましたよね。関空で暑くてびっくりしましたよー。
    視力検査のような蝶々の影絵(爆)あー、残念ながら私一番小さいの見えませぬw しかしまだまだ修行が足りないようでだまし絵のほうは見えてこないので、鍛錬したいと思います。砂袋コースと岩割りコースどっちにするか悩むところですがw
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/09/26/Thu 22:21 [編集]
    ほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはーv ただいまです!
    あきさんが使ってらした言葉で、「善徳の輪」という素敵な言葉があります。こうしてご縁があって知り合えてこれからもあきさんは仲間ですし、きっと読んでいてくれるだろうなと思いながらこれからも記事を書いていきたいと思ってます。ほっちさんももちろんお仲間ですので、こぶ茶でも珈琲でもゆず茶でもw、なんでも飲みながらまったり楽しんでもらえたら嬉しいですv

    コメント欄熟読友の会は入会制限がございませんので、いつでも誰でも入会可能ですよー。あとトンピ同床友の会ってのもありますが、これは妄想力のある方なら誰でも入れます。そのほかにガプ友の会っていうのもありますが、いまのところ会員は私とあきさんと緋翠さん(←勝手に入れちゃいましたw)の3人しかいませんので入りたい放題ですよw

    ちょうど来月出張があってそのときにうまく日程があって「伝説の拳」が見れそうなんですが、上映時間がヘンな時間ばかりでげんさんとニアミスしそうでできなさそうな、なんてお話させてもらってたんです。うふふ、オフ会なんてものがもしできる日がきたら、ほっちさんぜひぜひご参加くださいね。のぞき見は禁止ですよ(ニヤニヤ)
    旅行記も楽しみにしててくださってありがとうございます。早く書こうと宣言したものの、先にお話した出張がらみの資料作りに追われてて、来週はもしかしたら更新がままならないかもしれませんが、そういうわけあってのことなのでそうなっても心配しないでくださいね。あー、ピダムみたいな有能な右腕が欲しいですw

    「武神」でもおじいちゃんアルチョン見れるんですね…!実は今友人から借りてた「武神」見始めたところで毎日1話ずつ見ているところで、今日は9話、とっても自虐的な王様アルチョンが出てきておりました。ポジョンやムンノをはじめウォルチョン大師とか善徳出演俳優さんがいっぱい出ていたり、ドラミアで撮影してたりしていろいろ面白いですね。ソヒョンさんの部下の人は、またソヒョンさんの方が演じているチェ・ヒャンの部下なんだってところがちょっと笑っちゃいましたけど。ポジョンも今は結構地味なんですが、これから凄くなるんですね!楽しみが増えましたw

    「新羅のがんばる老人たち」おー懐かしいですね。確か昨年の敬老の日に書いたものですね。昔の記事へのコメント大歓迎ですよ。自分でも何書いてたか忘れてる部分もあるので(え?w)、掘り起こしていただけるとありがたいですv
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/09/27/Fri 22:24 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
