ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    善徳女王展~慶州芸術の殿堂~ その1
    行ってきました!「善徳女王の中へ展」!

    以前リンク先の緋翠さんのところで「慶州芸術の殿堂」にて超リアルなヨウォン陛下の蝋人形があると紹介されていたんですが、今行こうにも、どうせすでに終わったイベントなんだろうなーと勝手に思いこんでいたんです。
    ところが…!たまたま偶然「慶州芸術の殿堂」の公式ホームページにたどりつきまして、そこの小展示場にてまだ展示されているということがわかったんです。
    し・か・も、공연/전시안내(公演/展示案内)という項目の「드라마 선덕여왕 속으로展(ドラマ善徳女王の中へ展)というページに、2010-11-01~2013-12-31とあるではないですか。
    なんと、今年いっぱいぃーーーー!???(ムンク風叫)
    これはもう今行くしかない!ってことで、いざ慶州へ。

    慶州芸術の殿堂
    こちらが「慶州芸術の殿堂」です。
    2011年の韓国建築文化大賞優秀賞に選ばれた建物らしく、とても変わった形をしています。地下2階から地上5階まであり、中には大ホールや小ホールなどのコンサートホールがあり、コンサートやイベントが行われているようです。そして「善徳女王の中へ展」は4階の小展示室に展示されています。

    慶州体育館
    ちなみにこの「芸術の殿堂」の隣は、「慶州室内体育館」です。そうあの善徳女王OSTコンサートが行われた!王冠風のギザギザも健在です。
    過去記事「ミッション in The Great Queen Seondeok Tour 小話 その1

    さて、それでは中へ潜入してみましょう!
    ・・・って、正面玄関が開いてません・・・!(焦)展示時間が9:00~って書いてありまして、すでに9:30は過ぎていたので開いているはずなんですが。
    ここまで来て引き下がれるかということで他に開いている入り口を探してウロウロ。2階へつながる外階段を上った玄関がひとつ開いていたのでそこから中に入ってみました。とりあえず電気がついているのでやっているっぽいということで階段で4階まであがってみたら、ありました!小展示室!

    展示室入口
    私は奥の階段からのぼってきたためいきなり展示物が目に入ってそのまま展示室に入ってしまい最初気づきませんでしたが、エレベーターホールから見ると、こういう入り口があったようです。

    玉座と和白会議
    エレベーターホールには、和白会議の椅子と机、陛下の玉座、そしてトンマンがおります。

    善徳女王展スチール
    では、ここから展示スタートです。って、実は私達が行った時に電気ついてなくって、展示室真っ暗だったんですよー。スイッチがあったんで勝手に電気つけて見学はじめちゃいました(爆)
    途中で係りのおじさんが来ましたが、普通にアンニョンハセヨーと挨拶しあったら行っちゃったんで、大丈夫だったみたいです(笑)

    ファンにはたまらないものばかりだったのでそれほど広くない展示室の中で1時間ぐらいはりついて見ちゃいましたけど、その間他のお客さんは一人も来ませんでした。日曜日だったのに。
    いくら放送が終わってから時間が経っているとはいえ、もしかして宣伝が足りないんではないでしょうか?こんなお宝の山なのに、もったいな~い!

    ってことで、こんな辺境の地のブログをごらんになってる方は少ないと思いますので宣伝になるかどうかわかりませんが…
    この「慶州芸術の殿堂 善徳女王展」おすすめですよ!
    「善徳女王展」は今年いっぱいですので、お早めに!もしかしたら来年も展示あるのかもしれませんが、あの書き方だとよくわかりません。それに今からでも人が殺到したら延長もあるかも…なんて期待をこめてw
    しかも、これ重要→入場料はかかりません。タダです、タダ!
    特に「善徳女王」のファンでなくとも、これから慶州へ旅行を計画されている方でドラマを観たことがある方でしたら、古墳や瞻星台とともにこの「善徳女王展」もコースに組み入れても面白いと思います。ま、「善徳女王」のファン以外にここをのぞいてる人がいるかどうかはわかりませんけどw

    地図
    私は慶州駅前で自転車を借りて行きました。道すじはいたって単純で、しかも川沿いにはサイクリングロードがあるので、15分もかからず着きました。タクシーで行ってもすぐだと思います。



    慶州芸術の殿堂(경주 예술의전당)
    住所:慶尚北道慶州市皇城洞 988番地(경상북도 경주시 황성동 988)
    問い合わせ:+82-1588-4925

    「善徳女王の中へ展」4階小展示室
    展示時間:9:00~18:00 (月曜休館)*詳細はHP等でご確認ください
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。