ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    善徳女王展~慶州芸術の殿堂~ その2
    では、展示物のほうに参りたいと思います。
    入口入ってすぐの展示物からうぉーーーっ!と釘づけになってしまいましたが、そこはこらえて、まずはここに来たらコレでしょ!というメイン展示物を見るべく奥まで進みます。

    芸術の殿堂 トンマンコーナー
    こちらトンマンコーナー、トンマンの衣装や小道具が展示されているエリアですが、そのど真ん中のガラスケースにしっかりガードされて、いらっしゃいましたよ、あの方が!

    芸術の殿堂 ヨウォン陛下全身
    陛下ぁ~~~vvv これが噂の等身大(たぶん)蝋人形です!キャー、あまりの興奮に熱があがってレンズを曇らせてしまったのかボケてしまいましたw

    芸術の殿堂 ヨウォン陛下正面
    顔をアップで見てみると、すごくリアルです。息しているみたいです。
    ドラマでの陛下と比べてみましょう。
    善徳女王
    陛下の大礼服姿には宣伝材料として放送前に撮った、サイドに極太三つ編みを結ったバージョンのものもありますが、この蝋人形はちゃんとドラマ内の即位式のバージョンになってます。
    本物のヨウォンさんのほうがもちろんお肌にハリがありますが、蝋人形もかなりがんばってます(笑)欲を言えば、ちょっとお疲れぎみに見えちゃうので、もうちょっとほうれい線を薄くしてくれれば瓜二つと言えたのではないかと。

    芸術の殿堂 ヨウォン陛下右側
    では、お約束。周りこんで、陛下の右側です。人形といえども、胸のふくらみもリアルです(←どこ見てるんだか)

    芸術の殿堂 ヨウォン陛下左側
    今度は、左側です。横から見たほうが、リアル度もかなりあがるような気がします。
    後ろからも見たかったんですが、周りこんでも見ることができず…。この衣装後ろのマントなどがなかなか凝ってるんですが、うしろに鏡があったら見えるのに残念です。

    リアルなヨウォンさん似の蝋人形もさることながら、装飾品はフルバージョンではないものの本物の衣装を着ているというのがかなりポイントが高いこの展示物。衣装の細部まで見れたのですが、それは別の記事にて生かしたいと思います。早く書かねば、徐羅コレ女王編☆彡
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2013/10/10/Thu 14:10 [編集]
    慶州は無理なので六本木で陛下を拝見してきました。
    はじめまして、かずさと申します。いつも楽しく拝見させております。
    本日、六本木にてヨウォンさん出演の伝説の拳、見て参りました!
    陛下を彷彿させる腹黒さ漂う微笑みに(褒めますっ)トキメキました。帰りの電車内でニヤニヤしてしまい、あやしい人全開です。
    善徳の輪の皆様のおかげで、 伝説の拳の映画情報や韓流10周年のサイトも知る事が出来、嬉しい限りです。ありがとうございます。
    かずさ | URL | 2013/10/12/Sat 22:51 [編集]
    ほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはーv ようこそ同床友の会へw
    お返事遅くなってしまってすみません。お察しのとおり、ほっちさんにコメントいただいたちょうどその日、東京に着いたんですよー。前日の札幌は最高でも15℃しかなくって会社で寒くてちょっと暖房入れちゃってたんですけど、着いた東京は28℃!そのギャップで余計暑くて汗ダラダラで倒れそうになりました(笑)だから、ほっちさんがTシャツ短パン姿でいられた気持ちがよーっくわかります。まだまだ油断ならない今年の秋のようですので、お気をつけて~
    余談ですが、仕事でプレゼンなんて久しぶりにやったので資料どうやって作るか悩んだんですが、作り始めたら、このブログのような雰囲気で写真多めにしたらちょいちょいとできちゃいました。ブログで鍛えた甲斐がありましたw
    で、ほっちさん、私もですよ!同じ、同じー!私もナムさんのFC入っているし、イベントがあったら行ってるし、出演作品もほとんど見ていて、はたから見たらめっちゃファンじゃんと思われるかもしれませんが、やはりピダムあってのナムさんなんですよねー。どうやらピダムの面影を探して追いかけてるようです。本人は不本意かもしれませんが。
    でもヨウォンさんのほうは、トンマンも好きだし、ほかの役をやっているヨウォンさんも萌え萌えで見られますね。「伝説の拳」も先ほど見てまいりました~。ヨウォンさんの顔をアップで見たくて前列にしてもらったら、あまりに近すぎてヨウォンさんのお顔と字幕をいっぺんに見ることができないということを、上映が始まってから気づいたっていうwww
    日本でもし「善徳女王展」をするとしたら…蝋人形陛下には全国縦断してもらいたいですね。でも安心してください、やるとしたら関東がなくって北海道なんてことは絶対ないので(笑)うん、私が海泳いでいくからいいです、関東でだけでもやってほしいですね。
    顔ホント小さいんですよ!で先日うちでちょっと笑ったことがあったんですが、今放送中の「馬医」父と母と私の3人で見ているんですよね。でうちの父がチニョンちゃんを見て「背大きいな」とつぶやいたんですが、うちの母「170cmあるもん。顔もすごく小さかったんだからー。」とさも実物に会ったことあるように自慢げに言ってたんですが、あなたの見たものは蝋人形なんですけどーw ピダムの蝋人形もあったら、二人とも顔小さいって連呼されるでしょうね(笑)
    「武神」ネタはネタばれ大丈夫ですよ。いろんなことがちょいちょい耳には入ってましたから。でもソルォンさん出てきてすぐ死んじゃうとは聞いてたものの、あれほどすぐに死ぬとは思わなかったので、それはびっくりしました(笑)かっこよかったですけど。なんでも善徳一番、うんそうなっちゃいますよねvvv
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/10/13/Sun 00:05 [編集]
    かずさ様へ
    かずささま、はじめまして管理人のmukugeです。コメントありがとうございます!
    なんと!「伝説の拳」観てきたんですか?実は私も観に行ってたんですよー!同じ空間にいつも私のブログを読んでくださっている方がいらっしゃるとは全く思ってなかったので、今非常に興奮しております。すごく嬉しいです、ありがとうございます。
    銀幕のヨウォンさんの不敵な笑み、たまりませんよねw あまりのかわゆさにいちいちキャワ☆と声出そうになるんで、大変でした(笑)
    私もリンク先の皆様の情報に助けられながら善徳ライフ楽しんでおります。情報という意味合いではうちのブログは弱いですが、何かしら発信していきたいと思ってますので、どうぞまた遊びにいらしてくださいねv 
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/10/13/Sun 00:21 [編集]
    嬉しいです
    mukugeさま、とても嬉しい驚きです!同じあの空間で、ヨウォンさんのあの微笑みに萌えていたなんてっ、光栄で喜び倍増です。
    私は、E5の席に座っておりました。周りには思っていたよりは女性の方もいらしたので、もしかしたら、半分ぐらいヨウォンさんファンで、結構な確率で、善徳ファンだったりしたら嬉しいですね。
    私は、mukugeさまのブログのおかげで、韓流10周年を知り、善徳女王とトンピに投票する事が出来ました。そして、りば様のローマングラスの演奏(笑)で「伝説の拳」を見に行かなくちゃっと思えたのです。
    ドラマの魅力と同じぐらい「善徳の輪」の力って凄いですねっ
    かずさ | URL | 2013/10/13/Sun 13:36 [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2013/10/14/Mon 16:49 [編集]
    かずさ様へ
    かずささま、ふたたびこんばんはーv
    E5ですか!?私C8でした!めちゃくちゃニアミスしてますねー(爆)私がポリポリ食べてたポップコーンの音も聞こえてたんじゃないかとw
    思ってたよりお客さん入ってましたね。題材上か男性の方も多かったような気もしますが、男性でも女性でもヨウォンさん目当てで来ている人がいたらいいですね。
    韓流10周年、清き一票ありがとうございます!って別に回し者じゃないですがw、順位は予想どおり上位には入らないでしょうが、それでも善徳とトンピに少しでも貢献できたら嬉しいですよねv
    りば璽主の第一報とげん兵部令のHP情報で私も映画を見に行くことができたので、感謝ですね。叩き割ったローマングラスは拾い集めて綺麗に修復し、ピッカピッカに磨いて、次は南の地、さらには全国での上映を祈願して、祭壇に奉納して祭事を行いたいと思いますw
    かずささまも書き込みしてくださった時点ですでに「善徳の輪」入りしてますので、どうぞまたいらしてくださね~
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/10/14/Mon 21:45 [編集]
    緋翠さんへ
    緋翠さん、こんばんはーv
    あらためまして、お誕生日おめでとうございました!やったー、カマかけたピダムと違って正解しましたw しかも王室の図書館にフリーパス権もゲットできました。これでそこに保管されている緋翠さんのSSも読み放題ですねーw 
    えっと、私の誕生日は来月です。りばさんから始まってチームオータムですよ、うふふv

    で、ご心配ありがとうございます。緋翠さんの予想通り、地元で寒いなと思っていたら真夏みたいな東京の暑い太陽の洗礼を受け、さらに帰って来たら雪虫飛んでる位寒いしで、さすがに丈夫な私も見事熱を出してしまいました。でも薬飲んで寝たら1日で下がった頑丈な私なのでw、ご心配なく。
    それよりも、10年に一度の台風が接近してますが、大丈夫でしょうか?うちの会社もそうですが、明日は自宅待機のところも多いようですね。予想に反して、だまって通り過ぎてくれればいいのですが。緋翠さんもお気をつけて~

    ええ、ええ、このご縁を大切にして「善徳の輪」を太く長くしていきたいですね。そして時にはその輪で投げ輪をしたり、フラフープをしたりして楽しんでいきたいですw
    私の旅レポはきっと部外者には何にも面白くないものだと思うんですが、同じ志を持つ皆さんだからこそ楽しいと言っていただけると思うので、いつもとてもありがたいと思ってます。愛ある旅レポづくり、がんばりまーす。
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/10/15/Tue 23:05 [編集]
    拍手コメントをくださったりばさんへ
    泥棒猫姉さん、こんばんはv
    チームオータムだとしたら、11月生まれの私がきっと末っ子なんで、金銀は姉さま方に譲るとして、私めは銅色のレオタードを服の下にしこんで行ったんですけどねー、“ガラスの中の陛下をいただきにあがりますv”と私のウインク付きで予告状出しておいたら、黒い格好した剣の鬼と言われる人に、ばっさり斬られました。うっ、トンマンまであと・・・。
    で、私もりばさんの記事を見てニヤけましたよ。また私達のアンテナが同時期に、同じものに共鳴したー!って(笑)しかも二人ともツッコむ気まんまんw
    あの長ったらしいげんさんへのコメ変なんですが、投稿しようとしたら「不正な投稿です」って最初はじかれたんですよー!でも読み返してみてもNGワードもないし、でも何度投稿してもはじかれるので、一段落投稿しては編集で一段落追加してを繰り返したら、全部投稿できたっていう。意味わかりませんw これってやはり私と「大王の夢」の愛称の悪さの表れに違いない(笑)
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/10/23/Wed 23:38 [編集]
    マダムタッソー♪
    こんばんは〜mukugeさん(^^)
    アメブロに遊びに来て頂いてありがとうございました。

    体調を崩したおかげ(?)で
    少し時間が出来て、mukugeさんのブログも順調に読み続けています。
    綺麗ですね〜陛下の衣裳。
    写真で見ても綺麗なので
    本物はもっと美しいのかな...)^o^(

    日本に、
    2000万円ほどかけて一体を作り上げる
    「マダムタッソー」という超リアルな蝋人形の館みたいなのがあるそうですが、
    ぜひ、そこで展示して欲しいです!

    少し前の記事に
    ブルーレイだと映像がBSよりもっと綺麗に見えるって
    書いてありましたが、
    以前から欲しいと思っているブルーレイ
    余計に欲しくなっちゃいました♪


    jun | URL | 2014/04/22/Tue 19:44 [編集]
    junさんへ
    junさん、こんばんはーv
    こちらこそどうもお邪魔いたしました。その後体調はどうですか?うちの記事がお暇つぶしになれたら幸いですが、疲れないようにお気をつけくださいねー。といっても管理人の力量上それほど頭を使う難しい記事は無いんでした、うちは(笑)

    衣装は私の写真技術じゃ100パーセント伝えられないのが残念ですが、生地がとても繊細な織りなので、もっともっと美しいです。
    マダムタッソーは有名ですが、あの蝋人形陛下はどなたの作なんでしょうかね?もっと近場で“会いにいける陛下♪”だったらいいですよね。いや、うちからはどっちにしろ遠いですけど(爆)

    ブルーレイ、綺麗ですよ~。最近の徐羅伐コレクションのアクセサリー等のアップはブルーレイ再生してそれをカメラで撮るというなんともオタクちっくなことしております(笑)
    私もブルーレイ発売してすぐ買いたかったんですが、やはり値が張るものなので躊躇していたんです。でも中古で格安商品を見つけて速攻買ってしまいました。
    中古で1枚だけ盤にキズがありますが再生には問題ないという商品だったんですが、素人目でどのディスクにキズがついているかわからず問題なく見れましたので、お得な買い物したなーなんて自画自賛しておりますw
    USED商品にもし抵抗なければ、うちのPCテンプレにアマゾンさんの商品情報を貼っております。そこで掘り出し物が出たらチェックできるよう役立ててもらえればと思って、中古・新品両方の価格が出るようにしてあるんです。って、善徳のファンで善徳を応援したいだけで、アマゾンさんの回し者ではございませんよー(笑)
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/04/23/Wed 23:53 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。