ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    新年のごあいさつ
    乗馬トンマン  

    皆様、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします!

    毎年年末はカウントダウンや旅に出かけて家を留守にしていたのですが、十何年ぶりかで家にいます。しかし普段から地に足が着いていない人間なので、なーんかこのゆったりした雰囲気が慣れなくて、しかも長い連休(今年は9連休)何していいかわからない状態になっています(笑)
    とりあえず、ヨウォンさんの未視聴の映画(「子猫をお願い」と「サプライズ」)を観たりもして、その次に近くの温泉施設に行ってみました。
    そこで、事件が…!
    露天風呂に浸かってたんですが、外はご存知北海道気温はマイナスで雪も降っておりました。多少頭に巻いたタオルが冷えて冷たいなと思いつつ、身体は湯に浸かって暖かいので、極楽極楽~なんて堪能いたしておりました。
    そして、露天風呂から上がって浴場の中に入った途端クラクラーとめまいがしまして・・・どうやら倒れたらしいんです。らしいっていうか、いえね、気づいたら従業員の方に頭抱えられて寝かされてまして、人に囲まれていたんですよ。しかも私もワケわからんかったんで、第一声が「え?私、寝てました?」って、アホすぎる…・(汗)
    意識はすぐ戻ったんですが、腿の裏を打ったようでそっちが痛くてすぐ動けなかったので、結局脱衣所まで担架で運ばれました。
    なんせ5人位の従業員(もちろん全員♀です)に覗き込まれ、もう介抱されているという状況が恥ずかしくってですね「恥ずかしい~」と口走ってしまったら、「大丈夫です!全部隠してますから!」って。いやいや、恥ずかしかったのはそこじゃないです(爆)っていうか言われるまで真っ裸という意識がなかったんで、余計恥ずかしくなりました(笑)

    これいわゆる「ヒートショック」ってやつで、暖かい湯からあがって、冷たい外気にあたり、急激な温度変化で私の場合は血圧が下がって貧血を起こしたようです。冬場は脱衣場が寒く、高齢者は注意なんていうのをよく目にしていましたが、まさか私が!という感じです、ホントに。
    運よく誰かが頭をかばってくれたらしく、頭を打つこともなく、大きなケガもしなかったので、今では笑い話にできていますが、一歩間違えれば命を落とすこともありえたので、そう考えるとゾッとしますね。助けてくださった方々、従業員の皆様に心から感謝いたします。

    新年早々なぜこんな恥をさらしてるかというと、これから温泉に行く人もいるかと思いまして早めにカミングアウトしてみました。健康自慢の私でも起こりえたことなので、入浴時の温度差、特に露天風呂にはくれぐれもお気をつけくださいねー!

    これで昨年の厄は落としたに違いないと思い込んでいたら、演技大賞にヨウォンさんのお姿が!白いドレス姿が美しく、なおかつ受賞に加えておめでたに関する質問に答える姿にも幸せオーラがいっぱいでv
    幸先がいいんで、今年もいい一年になりそうです(←なんでもプラスに思い込む単細胞ですみませんw)

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2014/01/01/Wed 22:10 [編集]
    mukugeさんへvv
    mukugeさん、あけましておめでとうございます~!!
    昨年も1年間、たくさんお世話になりました。ブログを読むたびにmukugeさんの旅にくっついて行った気分になり、チョム子と戯れw、地図などなどのお勉強記事もあり、ソラコレでときめき…と、mukugeさんのおかげで『善徳女王』を2倍3倍と楽しませていただいています。今年もなにとぞよろしくお願いしまーすv(*´∀`*)v

    『大王の夢』のピダム……全然可愛くないですよねー。『善徳女王』のピダムはほんとに愛いやつですw
    『武人時代』の武器とかのRPGっぷりは半端ないですよね! この間はまさかりさんが背骨を折って……という荒業を披露していて、ビックリしました。何者でしょうかあの人達はw あ、私もあのドラマで一番カッコいいのは太后陛下だと思います(キッパリ) むしろムビ様と太后陛下のWヒロインが一番カッコいいですよね!(え)

    今年最後のヨウォンさん祭りは、「もう暫くヨウォンさんは見られないんだわ…」と一週間ぐらい画像を悲しみながら準備していたのですが、そうしたらなんと、演技大賞にご登場という!(爆) しかも妊婦さんだからとふっくらシルエットではなく、ほっそりしたドレスでいらしたので、改めて「ヨウォンさんすげえ!」と感動しましたvv 10大スター賞は見られなかったものの、最優秀演技賞のスピーチもリアルタイムで見れたので、いい年末になりました(笑)

    とお返事はここまでにして、mukugeさんご無事でよかったですー!!温泉、いや露天風呂恐るべし、ですね…(;゜Д゜) mukugeさんと助けてくださった黒い人(え)に心から感謝します。従業員さんもありがとうありがとうです。きっとこれで向こう何年か分の不運は使いきったと思いますし、今年は怪我のない幸運溢れる一年を過ごせると思います!(*´∀`*)←私も結構なプラス思考ですw
    改めまして、今年もよろしくお願いしまーすvv
    緋翠 | URL | 2014/01/02/Thu 10:22 [編集]
    ほっちさんへ
    ほっちさん、あけましておめでとうございます!新年早々来てくださってありがとうございます。また、一番拍手おめでとうございます、ありがとうございます(笑)

    んで、そうなんですよー、危なかった…らしいんです。今まで朝礼中に貧血で倒れたとか、酒に酔って正体をなくしたとか、そういう経験が一度も無かったので、まさか自分が意識を失うなんて思いもしなかったんで、思わず寝ていたのかという発想がw
    身体をはって笑いを取ってしまうという性の私ですが、もう笑いつつでも肝に銘じてくださればw本望です。

    まぁ、ほっちさんとこのお嬢さんの胎名、おなかにいるときにそう呼ばれていたので、お嬢さんあの方のファンになったんでは?(笑)
    ヨウォンさんの出産が春って言ってたんですけど、そうすると9月までドラマの撮影をしていましたから、すでにその頃にはおめでたがわかっていた可能性もある…って計算であってます?w

    連日とか細かいことは気にせずに、思うままにコメントいただけたら嬉しいですよー、私は。ってことで、こちらこそ今年もよろしくお願いいたしまーすv

    mukuge(むくげ) | URL | 2014/01/02/Thu 22:58 [編集]
    緋翠さんへ
    緋翠さん、こんばんはv あけましておめでとうございます。
    新年早々お返事と挨拶に来てくださってありがとうございます。私のほうこそ緋翠さんには、『善徳女王』を4倍5倍と無限大に楽しまさせていただいていまーすv

    >大王の夢

    ピダム、怒ってばかりでウザい上にロリコン、しかもDV男だなんて…(;´Д⊂) 徐羅伐一の純情男と言われても、うちのピダムはかわいさ満点ですねw
    ピダムもそうですし、スンマンも悪丸出しで、カツラ芸とかは面白いですが単純すぎてなんか魅力を感じないんですよね。やはり悪の中にも譲れない大義があったミシルは偉大だと改めて思ったりもして、よそのドラマを見て我がドラマ愛を再確認っていうおかしなことになってます(笑)

    >武人時代

    このドラマ、登場人物のキャラ皆濃いっていうか、濃すぎですよね(爆)まさかりさんが背骨折った人でさえ、魚の内臓自らかっ喰ってましたもんね(おえ~)
    ムビ様はあの男臭いメンツの中で私の一輪の花です。美しいわ~
    ガプちゃん登場までまだかなり道のりは長いですが、がんばって視聴してください(笑)

    >ヨウォンさん祭り

    びっくりしましたね~緋翠さんところに、出ないとは思うんですが…なんて書いた矢先にまさかのご出演v オープニングのレッドカーペッドのところで早々とお姿確認できて、思わず悲鳴あげちゃいましたよ。
    髪はつやつや、お肌はすべすげ、そして妊婦といえども気を抜かないあのスレンダーなボディ。素敵でしたねー。ほんと私達の想像の上を行くドレスとその着こなしでしたね。
    あと、今回の演技大賞はミセンも大活躍だったので、そこも私は楽しんでいい大晦日を過ごせました♪

    そして、お見舞いもありがとうございます!助けてくれた黒い人には、「今度ひとりで露天風呂に入ったら、もう助けには来ません」って言われましたw
    ええ、そうですね、年末の不幸は私がかぶったので、あとは皆が健康第一でいい一年になればいいなと思います。プラス思考万歳www

    こちらこそ、今年も来年も(気が早いw)ずっとどうぞよろしくお願いいたしますーv
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/01/03/Fri 21:57 [編集]
    拍手コメントをくださったMAKI様へ
    MAKIさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!
    ご心配ありがとうございます。その後は、ぶつけたと思われる左太股の後ろと眉間のあたりは触ったらまだ痛いのですが、それ以外は全然大丈夫です。今はどういう倒れ方をしてこの2箇所をぶつけたのか、とても気になっています(笑)
    確かに私の地元には温泉はたくさんあるんですが、残念ながら温泉宿じゃなくてスーパー銭湯みたいな施設だったんですよ。かっこわる~w
    湯あたりは温泉が合わない場合になりますが、ヒートショックは温泉に限らず自宅のお風呂場でもなりえる可能性があるので、MAKIさんもお気をつけてくださいねー。私は怖くてしばらく外でお風呂に入れません(笑)
    年賀状は被写体がりりしくかっこいいので、その恩恵に預かれましたv 
    こちらこそありがとうございました。
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/01/03/Fri 23:39 [編集]
    拍手コメントをくださったりりり5さんへ
    りりり5さん、こんばんはーv あけましておめでとうございます。
    体調のほうは全然大丈夫ですよ。ゴロゴロしてて全然動いていないので、身体が重いくらいで(笑) ご心配ありがとうございます。

    大晦日はヨウォンさんのお元気そうな様子がうかがえて嬉しかったですねー。そして動画見られたんですね!ヨウォンさんキラッキラしてましたよね。美しすぎる妊婦という称号も捧げたいですw
    見られる環境なのに見れなかったのは悔しいでしょうが、普段見れるのであれば、今月の再放送も、来月の字幕版も見れますし、楽しみはちょっとずつですねー。
    字幕版うらやましいです。同時通訳はせっかくのヨウォンさんの声をかき消してしまいますので。実はCS契約していないので、今回は当日ふと思い立って2週間おためし契約で見たんですよ。うちはアンテナがケーブルTVのものを使っているので契約すれば通常のCSは見れるんですが、契約してしまうと夜も寝ないでドラマ見っぱなしになりそうなのが怖くて自重しているんです。うーん、字幕版…生声ヨウォンさん…契約しちゃおうか悩みます(笑)

    勝手に我が家でイ・ヨウォンまつりも順調に進んでいますよー。「サプライズ」を見たんですが、なんせ出番が多いんでそれだけで楽しかったんですが、「オモ!」「オモ!」連発なヨウォンさんを見て、初めてヨウォンさんが韓国人だってことを意識しました(笑)

    新春からヨウォンさん話しできて、よいスタートをきれそうですね。こちらこそ、本年も楽しくお話してください。どうぞよろしくお願いいたします!
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/01/04/Sat 22:03 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。