ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    書初めトンピ
    1月2日。月城では初硯、いわゆる書初めの儀が行われておりました。

    書初めトンマン
    さすが女王トンマンが書く言葉は、神国を、そして新羅の民を思い三韓一統を視野に入れた言葉です。
    これが郎徒時代だったら「一石二鳥」とか書いちゃうんでしょうかw

    書初めピダム
    さすが徐羅伐一の純情男。新年早々書く言葉は、陛下に捧げる真心という言葉。
    ただ、この頃のピダムの真心は純粋なものではなく、トンマンを得て天下も得たいという欲があったのも事実。心なしか心という文字もズレているような。
    早くそのズレ具合に自ら気づいて、トンマンの心にも真の泰平をもたらしてほしい。それがトンピファンの切なる願いでありますv

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    トンビファン
    はじめまして

    あんまり面白くてコメントしました。

    トンビの安泰を私も願います。


    なおこ | URL | 2014/01/03/Fri 18:45 [編集]
    なおこ様へ
    なおこさま、はじめまして。初コメントありがとうございます!
    お、面白かったですか?ピダムはちゃんと曲がらず字を書くわ!なんてピダムファンには怒られるかもしれん、とドキドキ思いながらUPしたんですが、反応いただけて嬉しいです。ありがとうございます。
    なおこさまもトンピファンでしょうか?
    あまりにも悲しいせつない2人のラストゆえに、どうやったら2人が幸せになれるかそればっかり考えてしまいます(笑)
    どうぞまた遊びにきてくださいねv
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/01/04/Sat 22:24 [編集]
    年始のご挨拶
    つつしんではつ春のおよろこびを申し上げます

    年が明けましたね…
    いろいろあった旧年でも太陽はまた昇りあまねく空と地を照らしただただうさこは暖かいなそれを受けています。

    ぬくぬくしてたっていいじゃないか…なんて思いながら一月四日を過ごしております。

    こんなのらくらしている ̄(=∵=) ̄ですがmukuge様のブログではとって楽しませて頂いてさらにf ̄(^ー^; ̄エネルギーを頂いております。

    ありがとう♪←ここで言っときます(笑)

    そして本年もどうぞよろしくお願いいたします




    新年のうさこ
    うさこ ̄(=∵=) ̄ | URL | 2014/01/05/Sun 00:30 [編集]
    心がズレている……
    mukugeさん、こんばんはー。鵬です。

    「真心の心がズレているピダム」な……なにかすごく言い当てている気がします。笑えないくらいだけど笑っちゃう。そもそもがどっかズレておるのですよね、この男は。
    陛下にぐいっと直してもらえ、と思いましたが、自分で気付かないと駄目ですね。
    いっそ伽耶文字の暗号で書いたら真っ直ぐな真心になるのかも。
    あ、でもそれじゃ、伝わらない(爆)
    鵬(ホウ) | URL | 2014/01/05/Sun 21:37 [編集]
    うさこさんへ
    うさこさん、こんばんはーv
    ご丁寧な新春のごあいさつありがとうございまーす。

    人間にとっても光合成は大事なもの。日常で太陽の日で暖かいなーと感じられることは素晴らしいことだと思います。ぬくぬく万歳w

    私が発するエネルギーは、一緒にお話してくれる皆さんという燃料があってこそのエネルギーなので、そのエネルギーは天下の周り物とも言えますね(笑)

    先日うさこさんの酒蔵wを見せてくださったので、私は向こうで買ってきた済州島蜜柑のお酒をご用意しておきました。
    お味は…ポンジュースに日本酒を混ぜたような味でちょっと想像と違ったけど、ロックにしたら美味しかったです。うさこさんも一杯どうぞ~。

    こちらこそ本年もどうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたしますv
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/01/05/Sun 22:43 [編集]
    鵬さんへ
    鵬さん、こんばんはーv 今年もよろしくお願いしまーす。
    いつもならピダムで笑いを取りがちな私ですが、さすがに"w"はつけれなかったですね、自分でも(笑)
    心がズレているというか、真っ直ぐな思いがズレてるというか難しいところですが、霊廟でのハグのあとは自分で気づいたんですけどねー。その後が残念だよ、ピダム...。
    伽耶の暗号、最初は読めなくとも、トンマンなら意地でも調べこんで意味を解読しそうです。ピダムがローマ語で書くっていう方法もありでしょうか?伽耶文字にしてもローマ語にしてもそれらならたとえヨムジョンに見つかっても、すぐにはおおごとにはならないかも(笑)
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/01/06/Mon 23:07 [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2014/01/09/Thu 11:16 [編集]
    ほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはーv 
    あらららら、風邪で熱が?大丈夫ですかー?そんな時にコメントを残して行ってくださってありがとうございまーす。そして、mukuge診療所へようこそw 
    楽しいことは万病の薬…っていうことわざを今勝手につくりましたので、どうぞぼーっとする頭癒していってくださいね。うちのゆるーい記事だとそれほど頭使わないと思うので(笑)

    「大王の夢」確かに軽い気持ちでボケっと見られますが、イライラたまってきませんか?ほっちさんのテレビ見ながらの家族もびっくり発言も気持ちよくわかります(笑)いや、私がイライラするのは、ドラマの内容以上に、一緒に見ているうちの父がうるさいからですね、きっと。「なんなんだ、この王は」とか「何がしたいか意味がわからん」とかいちいち突っ込みがうるさいうるさい。もー、そもそも突っ込みどころが多いって最初からわかってて見てるのに、100%口に出して全力で突っ込んでたらキリがないでしょって感じで。気持ちはわかりますが。ま、あと30話もないので、さらっと最後まで見たいと思いますw

    で、同じチェ・スジョン兄さんものの「テジョヨン」が明日からBSジャパンで始まるので、そっちに比重を変えようかと。これ、見たことあります?なかったら面白いですよ。おっさん率が高いですが、チョンミョンも出てますし。あ、初めの何話かは「大王の夢」のアルチョンの人が大活躍です。私の時代劇視聴上、ナンバーワンの不死身の男だと思ってますw そして、「大王の夢」の方のピダムもそういや出てましたが、こちらの役はウザくありません。そしてそして、なんとハジョンが頭のいい役で出ています(爆)
    前に見たときは完全にゲソさんの高句麗の方からしか三韓を見てなかったんですが、新羅がどういう描かれ方をしていたか覚えていないので、もう一回見てみようと思います。130話越えで長いんですけどねぇ。

    にしても、ほっちさん作お年玉替え歌、ウケましたwww
    いや、言われるまで首の動きまで気づいてませんでしたよー。さっき録画したもの見てましたが、ほんとやってましたね。なんでしょうね、あのピダムの威嚇のポーズ(笑)

    うちのピダムは可愛いですよね。ズレていようが何しようが、この人のズレ方は360度ズレていて、ズレていても一周したらちゃんと戻ってきますもん。ピダムの乱の時は残念ながら180度ズレていた時だったと思うんですが(;´Д⊂);、ちゃんとトンマンとは0度で重なる部分がいっぱいありましたからね。

    昼もお休みなさってましたが、夜もあちこち行きたいところはたくさんあると思いますが、無理せずゆっくり休んでくださいねー。よろしければ私が胸の上をトントンいたしますよw
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/01/09/Thu 21:27 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.