ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト

    バレンタインデー
    韓国の○○デーシリーズ、2月14日は日本と同じくバレンタインデーです。
    韓国ではバスケットにチョコレートをたくさん詰めて、華やかにラッピングして贈るのが定番ということで、陛下も今年は大きなバスケットを用意して、上大等の執務室に訪れた模様です。

    陛下の職場訪問

    あまりの嬉しさに固まってしまった上大等ピダムですが、このあと兵部をはじめ各部署へも足を運び“いつもご苦労チョコ”を配りまくった陛下のことは、ピダムには内緒にしておこうと思いますw

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    mukugeさん、こんにちは!

    関東は、雪国の方からは大笑いの「大雪」で、
    せっかくの「バレンタイン金曜日」も大変だったかもしれません
    。私には何の関係もないので、お許しが出た午後すぐに帰宅しましたが(笑)。

    司量部はチョコ集まりそうでねぇ。
    一番多いのは、誰でしょうか。
    ポジョン父子もすごそうですが、
    やはりミセン、とか?
    それとも、唯一(?)の独身イケメンということで、
    結局ピダムだったでしょうか(笑)。
    司量部のチョコはどれくらい? | URL | 2014/02/15/Sat 12:23 [編集]
    司量部のチョコはどれくらい?様へ
    司量部のチョコはどれくらい?様、こんばんはーv
    って、お名前のところがあれなんですけど(笑)、これ、midorinさんですよね?文面とホストと足跡から推測してみましたが、違ってたらどうしましょw
    いや私も朝の渋谷からの中継で、今日は人が地上にいません!皆地下で乗り換えていますっていうのを見て、いやいやまだ積もっていないし騒ぎすぎだろって北から目線で思ってたんですよ。でもその後のニュースを見たら、予想外の積もりっぷりにさすがにあらこれは大変って思いましたよ。こんなときは早く帰宅できればそれが一番ですよね。ちなみにこういう場合うちの会社、東京本社の人たちから帰宅命令が出たので早く帰りますと連絡が来るんですが、どんなに吹雪いても早く帰れない地方支店の私は不公平ではないかと思うときがあります(笑)
    バレンタインのチョコは、無難なところで調府のホジェなんてひそかに人気があるかもしれません。顔もそこそこですし、なんていったって元風月主ですし。
    ピダムにチョコをあげようと思っても、やはり陛下の目が気になって、渡す勇気のある女性は少ないかもしれませんね。それに全くホワイトデーなんてものの気遣いもなさそうですし。ホワイトデーのマメさを考えるとやはりミセンですかねー。倍返し以上で、しかも一人ひとりに合わせた贈り物をちゃんとしてくれそうです。素敵v
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/02/15/Sat 22:48 [編集]
    司量部のチョコはどれくらい?
    mukugeさんへ

    midorinです。
    阿呆にも、「タイトル欄」と「名前欄」を間違えておりました(笑)。

    昨日は、マンション住人の有志が雪かきをしていらしたので(とても管理会社スタッフだけでできる量ではなく)、我が家も参戦。本日は体中が痛いです(笑)。
    先週の雪は珍しくも軽い雪でしたが、今回は途中で雨になったこともあり、とにかく重くて...。今まで見た覚えのない雪かき用のシャベルが登場していましたが、先週、管理組合が購入したのかもしれません。
    midorin | URL | 2014/02/16/Sun 11:47 [編集]
    midorinさんへ
    midorinさん、こんばんはーv あは、やっぱりmidorinさんで正解でしたか(笑)
    雪かきでお疲れのところ、舞い戻ってきてくれてありがとうございまーす♪
    雪かきは重労働ですよね。とか言って実は家に帰ったら家族が雪かき済ませてて私がする機会も少ないので、エラそうなことは言えないんですけどね。
    聞いたところによると、先日の急な雪でシャベルも売り切れも多かったとか。管理組合さんシャベル争奪戦に勝ったんでしょうか。グッジョブですね~v
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/02/16/Sun 21:11 [編集]
    拍手コメントをくださったりりり5さんへ
    りりり5さん、こんばんはーv
    ふわふわの粉雪が舞い降るくらいの雪ならホワイトバレンタインとか言ってカップルたちのいい演出になったでしょうが、あんなドカ雪だったら一気に現実に戻ってしまってトホホですよね。
    知らぬが仏と言いますが、仏の名を持つ男ピダムですからね、一人で幸せにひたっててもらおうと思いますw

    りりり5さんは握手会で至近距離でお顔見てるんですよねー。うらやましいv
    私ナムさんファンミとかイベントに何度か行ったことがありますが、いつも席遠くて近くでお顔見たことがないんですよー(笑)でもあのナムさん好きが集まった独特の熱気を肌で感じることができて、どれも楽しかったです。それに声もいいですしねw
    りりり5さんもきっと楽しめると思います。私も楽しいお話聞くのを楽しみにしています♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/02/17/Mon 21:49 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
