ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    桃の節句
    3月3日は上巳の節句、または旧暦の3月3日が桃の咲く頃なので桃の節句と呼ばれる日です。
    古代では桃の節句には郊外に出かけて青々と萌えでた若草を踏むという意味の春遊踏青という、いわば春の遊山を行っていたそうで、若い男女の出会いの場でもあったとか。またwikiには野合が許されることもあった…と書いてあったりします(ノ∀\*)
    まぁフリーダム新羅ではそんなこと日常茶飯事なんですけどもねwww

    ホロ酔いトンピ

    えーっと、この美しい公主様と花郎ですが、桃の節句に桃の咲く山里に遊山にやってまいりました。
    白酒を召されたかほろ酔い気分な二人ですが、この際酒の勢いで思い切りくどいてみればいいのにと思います。酔った公主様に胸が躍りますとか言っちゃってたりしてv

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2014/03/03/Mon 17:05 [編集]
    は、初めまして〜(*^_^*)
    え〜っと..
    ブログの書き込みなのに、緊張しちゃいますが...
    よじなさんのブログコメントを拝見して
    ずうずしくもお邪魔しちゃいました(汗)

    もう幸せです!!!!!
    世間から、遅れること5年かな(?)
    今さらながら、「善徳女王&ヨゥオンさん」にハマっている毎日です。
    いろいろネットを彷徨っているうちに
    アメブロでよじなさん、ほっちさんと出逢い
    それだけでも嬉しかったのに...
    なんと今日、とても素敵なブログに出会うことが出来ました(^-^)/

    もう写真も記事も満載で、とても一度に全部は読み切れませんが
    ドキドキ)^o^(ワクワクで心拍数が半端ないです!
    ゆっくり拝見させていただきます。

    また、感想&質問などさせていただいてもよろしいですか?
    突然、お邪魔して
    こういうのも変ですが..
    素敵なブログありがとうございました!

    なんか一人で興奮して...すいません(^_^;




    jun | URL | 2014/03/04/Tue 19:34 [編集]
    ほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはーv
    野合、ウフフv 私アホなんで最初、野合のことを外であんなことwすることだと勘違いしていたんですよー。でも、気になってちゃんと調べてみたら、野合って正式な婚姻関係のないもの同士が関係を持つこととなっていて、なーんだ、それなら新羅じゃ普通だねっていうw

    トンマンはなんとなく郎徒時代のイメージから、お酒が強そうなイメージがあるので赤くならないかもしれないんですが、白いお肌がほんのりピンクになったらそりゃきれいだろうなと思いまして、今回こんな感じにしてみました。はいっ、完全に危ない親父目線ですね(笑)

    さすがほっちさん、ありがとうございます!サインの違いまでよくぞ気づいてくれました。実はいつも画の雰囲気に合わせて字体を変えていて、今回は水彩画の加工をしているので、画家風のサインにしてみたんですよー。画像をクリックして大きくしてみないと、水彩画風は分かりづらいかもしれないんですが。
    え?惚れる?やだ、トンマンをドキドキさせる大作戦なのに、私をドキドキさせてどうするんですかー(爆)
    続きはどうしましょうか。誰かお話書いてくださいw

    もう花粉症が始まっているんですね。辛そうですねー。北海道はスギ花粉が無いので、この季節、避花粉地として誘致したいです。まだ寒いですけど。
    うーん、じゃあトンピには桃の木だけでスギのないとこに遊びに行ってもらうので、どうぞ心置きなく木の影から覗き見してくださいーいw

    mukuge(むくげ) | URL | 2014/03/04/Tue 22:23 [編集]
    junさまへ
    junさん、はじめましてこんばんはーv
    管理人のmukugeと申します。ようこそいらっしゃってくださいました。胸のドキドキ落ち着きましたでしょうか?好き勝手に書いてるだけなのに、そんなお褒めの言葉をいただけて、私のほうこそドッキドキです。こちらこそ、ありがとうございます!

    ブログであったりそのコメントであったりからこうして新しいつながりができるなんて、すごい感動です。私も勇気出して書き込みしてみてよかったです。
    もう善徳にも、ヨウォンさんにもありがとうと声を大にして言いたいですね。
    ネタ中心のゆるいブログですが、よろしければまた遊びにきてくださいね。いつでも善徳ブーム全開でお待ちしております(^^)
    記事は消す予定は今のところないので、どうぞゆっくり遡って見てもらえればと思います。善徳好きがこうじてアホなこと書いていることがあるかと思いますが、どうぞ温かい目で見守ってください(笑)
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/03/05/Wed 20:59 [編集]
    mukugeさん、ありがとうございます。
    お返事いただけて、とても嬉しいです。
    先日は、興奮しすぎて変なコメントになってしまいましたが(^_^;
    今は、落ち着きを取り戻し(苦笑)最初から、一つずつゆっくり拝見しています。
    知らなかった事や見たこともない写真が、本当にたくさんあってとても興味深いです。
    お言葉に甘えて、またお邪魔したいと思います。
    いつまでも素敵なブログが続きますように(^-^)/
    jun | URL | 2014/03/06/Thu 11:41 [編集]
    junさんへ
    junさん、こんばんはーv ふたたびいらっしゃいませ~
    全然変なコメントなんかじゃなかったですよー逆に生きたコメントという感じで嬉しかったです。
    最初の頃の記事といえばドラミア訪問の記事ですよね。ブログをはじめたばかりの青臭さが漂っていて照れ臭いですが、もしなにかあったらまた昔の記事にてでもお声をかけてくださいね~
    はーい、情熱が続く限りがんばって続けまーす。長生きしてくださいとトンマンに言われたミシルのように、junさんを抱きしめたくなりましたw
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/03/07/Fri 19:47 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.