ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    MBCドラミアに行ってきた! その9
    自己満足カレンダーの続きを放置したまま、先に書いていたこちらのドラミアの続きを先に。

    これより先は、セット場の紹介をドラマの画像を参考添付して記事を書きます。
    もしかすると、ドラマの素敵な世界観を一気に現実的にしてしまう可能性も無きにしもあらず!?
    それはそれ、これはこれという大きなお心でご覧いただけたらありがたいです。


    さて、ここからは庭園部分なんですが、非常に悔やまれる部分でもあります(←またか!)
    実は庭園にかかる橋もまわりにたくさんある建物も善徳的には見覚えがなかったので、善徳に関係ない場所として思い切り観光気分で記念撮影に勤しんでいたんですよね、ここでは(爆)
    ガイドさんの説明も、「トンイ」でトンイがカヤグムを弾いた場所とか、王様と散策した場所とかのみだったので…。それに私の頭では、改築とか増築って言葉は全く思いつかなかったんですよ!
    察しのよい方はもうおわかりとは思いますが、ここは「善徳女王」内で数々のトン&ピ萌え名場面を生み出した、あの池のある庭園だそうです。
    この旅のあとに公式ガイドブック(下巻にドラマセットのことが載っていました)を見れたので、あとからこの場所がそうであることを知りました。。。TVの画面で見るとすごく広い池かと思ってたんですが、この庭園あまり広い感じでもなかったし、ドラミアじゃない別の場所にあったんだなきっと!とその時は思った位なんだもーん(泣)
    そしてさらにガイドブックの図を見たら、この庭園の塀の外にあの郎徒トンマンと尼さんチョンミョンの逢い引きや忠誠を誓ったピダムのシーンに使われた東屋があったっぽいです。。。
    庭園1

    57話 トンマンがピダムに自分の心情を吐露するシーン
    57話 告白1
    57話 告白2

    ちょっと角度を変えて撮影。一番手前の建物からその奥の高床式の六角形の建物までのいくつかの建物は、「善徳女王」の撮影時には無かった建物ですね。また真ん中の正方形の建物の扉は現在、「善徳女王」撮影時とは違う模様の物に変えているようです。
    庭園2

    60話 トンマンがピダムにこうもりのサンガラクチを渡すシーン
    60話 指輪1
    60話 指輪2

    そして、更に角度を変えて。次の写真の右側をご覧ください。
    庭園3
    危険注意の赤い三角ポールが立っていて立ち入り禁止になっているのが見えますでしょうか?底が抜けやすくなっているので注意してくださいと言われて、びびって近づかなかったっていうのもここがあの庭園だと気付かなかった原因のひとつであり。実際にあの場所に足を踏み入れてみたら、もしかしたら何かが降臨したかもしれません(><)

    40話 トンマンの震える手をピダムが握るシーン
    40話 震えていますよ1
    40話 震えていますよ2

    あー、こうして並べただけでもトン&ピ萌えするシーンばかりだ。悶悶悶
    次に機会があったら、トンマンと同じ場所で池を眺め、己と向き合い自問自答してみたいですねー。手にぎにぎのくだりは…手は誰も握ってくれないんであきらめますw

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    初めましてm(__)m

    mukuge様


    初めまして。

    最近、緋翠様・するめの唄様・うさこ様・あき様、皆さんの所に出没しておりますテヤンと申します。

    どうぞよろしくお願いしますm(__)m


    MBCドラミア、私も今年こそは行って見たいと思っています♪

    mukuge様のトンマンの衣装解説等を読む度に「良いなあ〜」と指をくわえ、涎もちょっぴり垂らしてます(笑)


    今回のこの場所、「階伯」にも登場してます!
    ちょっと印象が違ったのは増改築してたからなんですね。
    それと飾りつけが違うと同じ場所?って思えない位に変わってしまうんですね。

    ゆっくり見ないと見逃してしまいそうです(ゆっくり見ても見逃してしまうかもなテヤンです(笑)

    3日間位滞在したいです。


    ところでmukuge様は蝙蝠のサンガラクチをお買いになったのでしょうか?
    テヤンは一時迷いましたが…
    あれはペアでしないと意味ないかもと思い、我慢しました(爆)

    でも時々欲しいかもと思うのでした。

    テヤン | URL | 2012/01/20/Fri 22:08 [編集]
    テヤン様へ
    テヤン様、はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
    私も皆様のところお邪魔させていただいているので、お名前はお見かけしておりました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    私がちょうど行った時に「階伯」の撮影が行われていたんですよ。イ・ソジンさんやオ・ヨンスさんなどにはお会いできませんでしたが、ソルォンさんはお見かけいたしました。「階伯」のドラマ自体はまだ見れてないので、このセットがどのように映ってるのか、そっち目線で見てしまいそうです(笑)
    ぜひぜひテヤン様が行かれた際には衣装もご試着して、私の誤りを正していただきたいです(爆)
    ちなみに、「赤と黒」ツアーも行ったんですがこちらも面白かったですよ。(どんだけミーハーなんだとツッコミが入りそうなので、小声でw)

    蝙蝠のサンガラクチは素敵だなと思いつつ、買ってはいません。なんかトンマンとピダムのおそろいのものを私が割り込んだように持つというのも気が引けて…とドラマの世界のことなのに、妙に変なところに気をつかってますが。
    いつか万が一この先私にプロポーズしてくれる奇特な殿方が現れたら、ぜひこの指輪で結婚式をあげたいですね!(←本気か?w)
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/01/20/Fri 23:44 [編集]
    またまたお邪魔します。

    mukuge様


    「階伯」の撮影やっていたんですねー♪

    又々「良いなあ〜」なテヤンになってます(涎が…)

    私は前半登場する階伯の父ムジンに殺られました(ズキューンって感じで)
    ピダムと張る位の剣技が見られますよ〜

    セットの確認(笑)の間に是非注目して下さい。


    赤と黒ツアーも行かれたんですねー(又々涎が…)
    ゴヌクの足跡落ちていませんでしたか?
    アイスクリームの破片とか?
    と、こんなお馬鹿な質問しちゃうテヤンをお許し下さい。


    これからもmukuge様のなるほどTHE善徳ワールドを楽しみにしております♪

    テヤン | URL | 2012/01/21/Sat 01:51 [編集]
    テヤン様へ
    こんばんは、またのお越しありがとうございます!
    階伯父は「大物」の政治家やってる俳優さんなんですね。見ることができるようになったら、彼にも注目したいと思いまーす。

    あの裸足で歩く横断歩道には行ってないので、残念ながら足跡はみつけられませんでした(笑)
    でもあのカフェでジェインと同じようにアメリカーナ買ってみましたよ。で、同じように注文したはずなのに出てきたのは熱っ熱のホットアメリカーナ。こんなのゴヌクにかけたらヤケドするやんけーーーってなオチに自分で笑っちゃいましたw
    なるほどTHE善徳ワールド!素敵な命名ありがとうございます。楠田枝里子にはなれそうもありませんが、ひょうきん由美ポジはいけそうなので、がんばります♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/01/22/Sun 00:28 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.