ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    トンマン店長の加厘飯亭
    いつもこんなしょーもないネタブログに訪問してくださるみなさま、どうもありがとうございます。
    以前アップした芸術の殿堂の小道具の剣ですが、誰のものかわからなかったうちのひとつ、それらしきものを見つけました。記事に追記いたしましたので、よろしければこちらからどうぞ→過去記事「善徳女王展~慶州芸術の殿堂~ その9



    ということで、気が付けばもう3月後半、日も長くなってまいりまして春がもうすぐそこにという感じです。とかいいながら外見たらまた雪が。もう(゚⊿゚)イラネ
    そんななか私事ですみませんが、今週3連休のあたりから韓国に行ってまいります。そのうち1日は善徳撮影地(リベンジ大作戦!)を予定しておりまして、帰って来たらいつものようにそのネタのお話をさせてもらえたらなと思います。
    なんですが、下調べ等全く何もしていない状態なので、せっかく行くのにうわーこれ見逃したとか、これ食べたかったのにー(><)とかなりそうです。
    というわけで、すみません少し早いですが、今から帰ってくるまでの約1週間更新をお休みさせていただきます。その間にもしコメントいただいた場合もすみません、帰ってきてからお返事させていただく場合もあります。とかわざわざ書いてみたのに、ひとつもコメントなかったら寂しいかも(笑)いや、催促とかではないですw

    そして更新もないのに来てくださった方のために、今回はこんなお店をご用意いたしました。

    トンマンプロデュースの加厘飯専門店“加厘飯亭 ”
    カレーの王子様
    加厘飯亭の看板息子、カレーの公子様v

    トンマン店長
    匠の味、トンマン店長秘蔵の加厘飯

    トンマンがいうところのアチュル(ウコン)を主とする加厘飯の原材料には共通して発汗、健胃、抗酸化作用があり、発汗作用で新陳代謝を高め、食欲を増進させ、胃腸の働きを高め、疲労を回復するなどの効能があるそうです。 季節の変わり目で体調を崩している方もいらっしゃるかと思いますが、身体にいいものをつかっているので、たくさん食べていってくださいね。

    トンマン店長料理中
    チューボーですよ。

    ファイヤーショー
    ファイヤーショーやトンマン自ら捕まえたコブラのショーもあるよ。

    人気メニューはオリジナルカリバンですが、チキンカリバンがお好みの方はピダムへ、シーフードカリバンがお好みの方はムンノへ別途お申しつけくださいませv 新鮮なものを捕ってきますw
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2014/03/20/Thu 19:59 [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2014/03/24/Mon 16:46 [編集]
    ほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはーv
    いってらっしゃいの拍手コメントや、おかえりなさいコメントありがとうございます。お言葉に甘えてまとめさせてもらいまーすv

    ほー、ほっちさん辛いものが苦手なんですか。ではヨーグルトたっぷりの甘めのメニューも作ってもらいましょう。コドちゃんカレーはいい企画ですね。コドちゃんカレーを全部食べ切れたらお代はタダ、でも少しでも残したらお代は3倍よとか。さすがトンマン店長(笑)
    看板娘チョム子はただいま花粉症真っ最中につき、お休みしてもらいましたー。ただいまめがねにあのでっかい口を覆うマスクにて花粉と格闘中です。ほっちさん一緒に乗り切りましょうねと言っておりましたよー。
    私はシラカバ花粉はまだですが、ようやく雪も溶けてきたせいか、春のアレルギーが出てまいりました。かゆくはないんですけど、肌がかぶれるんですよ。今鼻の根元にそれが出ているので、めがねはずしてコンタクトにしても、めがね跡が残ってるみたいで、ちょっと恥ずかしいです(笑)

    おかげさまで楽しい旅でしたよー。ただご期待に沿えずブルーシートをご披露できなかったことだけが心残りです(爆)
    美味しいものはですね、今回カンジャンケジャンを初めてたべました。生のワタリガニの醤油づけですが、毛ガニなどはいくら新鮮なものでも食べる前に茹でられちゃうんで、生のカニの身を食べたのがはじめてだったんですが、トロっとして美味しかったです。あとおいしいたらのスープも食べたんですが、これはあとからちゃんとお話しまーす。

    え、マッサージしてくださるんですか?ありがとうございまーす。あ、あ、あ、でもそこはだめーー。(←ほっちさんのほうが遠のいていってるかもw)
    あ、ポチはあちらにいたときにいたしました。海を越えたポチですよーv
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/03/26/Wed 22:33 [編集]
    りりり5さんへ
    りりり5さん、こんばんはーv
    今頃ナムさん2days終えられて、夢見心地ななかにいられるでしょうかー。りりり5さん目線のお話聞けるのが楽しみですー♪
    通勤時間片道1時間20分…!都会では当たり前のようでも、こちらではまずないことなので、びっくりです。今まで大変でしたね。それじゃあ通勤だけでも疲れてしまいますよね。でも4月から近くなれば、少しは楽になれますね。まさにご栄転ということで、陛下にとってのピダムやユシンのようにはなれませんが、トンマンにとってのチュクパン兄さんみたいにりりり5さんにとってなれるようにがんばります!
    りりり5さんが温かい言葉で見送ってくださいまして、おかげさまで楽しい旅になりました。またネタを披露したいと思いますが、その前にまだ昨年の9月のネタも12月のネタも残っているので、お尻にムチ打ちたいと思います。ありがとうございましたーv
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/03/26/Wed 23:52 [編集]
    拍手コメントをくださったげんさんへ
    げんさん、ただいまこんばんはー。思いのほかお返事遅くなっちゃいましてすみませーん。
    そういえやイケメン花郎達がいましたねー。イケメン花郎ウェイターですと、パグィなどはオーダーとったあとにウィンクしてくれそうです。パグィのチャン・ヒウンさん、善徳でも馬医でもフェミニストw どっかのファストファッションのお店じゃないですが、前衣開けてわざわざ腹筋見せながら一緒に写真撮ってくれそうです(笑)イケメン花郎ウェイターの指名料でもがっぽり儲けられそうですね。さすがトンマン店長。おもてなしのノウハウはミセンオーナーが、経営と味に関してはトンマンがプロデュースでしょうかね(^∇^)
    旅土産漫談スペシャルは、3泊4日ながら飛行機の時間の関係で、実質2日位しか滞在がなかったので、今回は笑い風味が少ないかもしれません。
    りばさんに教えて貰ったあのプレリンの冊子は、残念ながらKTXにはなかったです。さすがに1月の話だったんで仕方ないか(ノ_σ)せめてあのイ・ヨウォンの春というポスターだけでも見たかったんですが、私の行動範囲では見つけられなくて。市場とか雑多なところばかりで百貨店とか行ってないんであたりまえっちゃ当たり前ですけど(笑)お土産ゲットできずにすみませーん。チニョンサインで許してー♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/03/27/Thu 20:14 [編集]
    拍手コメントをくださったmamakoさまへ
    mamakoさま、はじめましてようこそ。勇気を出しての初コメントありがとうございます。嬉しいです。トンマンのカリバン店を誘致した甲斐がありました(笑)
    ムンノは海に沈められた経験からw何でも採れそうだなーっと。貝類などは若マヤ夫人から借りたソヨプ刀で器用に開けてくれそうな気がします。
    そして確かにムンノはベジタブルもイケそうですね。野草カリバンとか、ピダムに採りに行かせて、採ってこないと叱りつけるパターンですね、きっとw
    こういうおふざけが多いブログですが、笑っていただけたなら本望です。初めていただいたコメントのお返事が遅くなってしまって申し訳なかったのですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/03/27/Thu 21:05 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。