ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    華麗にもどりました
    いえ、加厘飯のカレーにかけただけで、決して華やかなわけでも麗しいわけでもないです(笑)
    予告どおり週末に韓国に行ってきましたが、留守中に来てくださってあたたかいコメントをくださったり、拍手ポチっとしてくださいましてありがとうございました。(最近古い記事にもたくさん拍手をくださっている方も、どうもありがとうございますーv)買い物しながら1日3万歩なんてハードに動いたりもしましたが(アホかw)、おかげさまで元気に帰ってこれました。
    今回ロケ地リベンジというお話をしていたんですが、行った先はmbcドラミアです。このブログを始めたきっかけにもなった懐かしいロケ地で、約2年半ぶりの訪問になります。
    久しぶりに行ってみると、前よりも観光地化していてびっくりしました。そのあたりは別にまたお話させていただくことにしますが、幸いにも今回は旅につきものの工事にはぶつからず、ブルーシートも登場しませんでした∩(´∀`)∩バンザイ
    しかし行く前からセット場ならではの他の心配がありまして、それはドラマの撮影があったらどうしよーっていうことだったんです。普通ならドラマの撮影をしていたら俳優さんに会えるかもー、なんて喜ぶところだと思うんですが、私の場合善徳セット一筋なので(笑)、せっかく行ったのに撮影のために見れない部分が出てきたらイヤだなと。でもやはり週2回放送の撮影の追い込みの土曜日ですから、予想どおり撮影がございました。
    そのドラマは…
    ドラミア 奇皇后看板
    ハ・ジウォンさん主演の「奇皇后」!わお、このドラマmbcだったんですね。
    チケット売り場の人に今日は撮影をしていますのでその部分は見れませんと流暢な日本語で言われオーマイガーなんて思ったんですが、その横には“撮影時同時録音進行で「馬医セット場」観覧は一部制限になります。ご了承ください。”なんて書いてあるボードが。心配しましたがどうやら撮影が行われているのは奥のほうに「馬医」のために新たに作られたセットのほうだったらしく、私の目的の善徳セットに影響はありませんでしたー。良かった~

    ドラミア 撮影中1
    こちら「馬医」セット場になりますが、紐が張られていたり、スタッフが立っていたりしてこの先には入れないようになっていました。一応「馬医」でグァンヒョンとヨンダル(チニョン)が再会したカントン橋などチェックして行ったんですが、見れなくて残念でした。これはやはり、他の男と俺のトンマンが抱き合う場所なんて行かせねぇというピダムの焼きもちのせいでしょうか。いや、似ていても別人なんですけどねw
    どっちにしても、善徳のセットを見るだけでも5時間くらいかかったので、たとえ撮影がなく「馬医」のセット場のほうも見れる状態だったにしても、時間切れだったかもしれません。(じっくり見すぎwww)

    ドラミア 撮影中
    途中私のマニアックな見学の仕方に若干飽き気味だったうちの母をここに残して、私は心置きなくセット場の見学に行ったんですが、撮影終わりの俳優さんたちがここを通って戻るところを見れたそうです。中には「見たことがある!」という男優さんがいたそうなんですが、誰だったかはいまだ判明していません(笑)
    「奇皇后」は主演陣しかキャストを知らなかったのであとから調べてみたら、ミセン、ハジョン、チュクパンも出ているんですね。うちの母が見れたのが彼らだったら悔しいと思って地団駄踏みそうになりましたが、彼らでなかったのは間違いないということでホッとしましたw

    ドラミア ロケ車両
    「奇皇后」と書いてある撮影車両もありました。

    ドラミア 衣装部
    衣装も外に出しっぱなし。この向かいに休憩テントみたいなのがあって、そこの椅子に座って休憩していたら、この侍女風の衣装を着た人がたくさん入ってきて、普通にコンパクトだして化粧なおししてました。う~ん、なんか違和感がw
    そのテントの中にもこの青い衣装ボックスが置いてありまして、そこに「新羅兵士」と書いてあったんですが、「奇皇后」の時代的に新羅兵士は出てこないような気もするので、他のドラマの衣装の使いまわしでしょうかね?そういった意味でも「奇皇后」を見るのが楽しみです。早くBSに来い来い♪

    と「奇皇后」の話しばかりしてしまいましたが、最後にヨウォンさんファンに捧げるお土産を。
    ドラミア ヨウォンさんのサイン
    衣装体験ができる場所に貼っていた「馬医」ポスター、ヨウォンさんサイン入り!また衣装着たんかというつっこみはさておきw、ちゃんと役名のカンジニョンという名前も入ってる生サインですー!なんともかわゆい“の”の字のような9の文字ですねー。

    というわけで、すみません、いただいたコメントは明日から(というか、今日の夜ですね)お返事を順次させていただきますので、待っててくださいねーv
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    初コメです
     mukugeさん アンニョン♪
    以前に私のブログにコメントくださったにも関わらず 私はこちらにコメントを残さずに すみませんでした。

    そして、初コメ理由は「奇皇后」(大汗)。
    ただいま リアル視聴して はまっております~。
    アップされた写真を見て 今週月火に放送された あのシーン撮影だったのかも?なんて 一人で浮かれております。

    ミセン ハジョン チュクパン 出演されていますよ~、同じような役柄で(笑)。
    早くから 生放送状態の切羽詰まった撮影のようです。(来月末最終話です)

    ドラミア 一度行ってみたいです~!
    それより 一度も渡韓したことがありません(涙)。
    来年には 行きたいなぁ と企んでます。

    BS「馬医」の後は「奇皇后」が来るのでしょうか?
    楽しみに待ちたいと思います。
    よじな | URL | 2014/03/29/Sat 16:22 [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2014/03/29/Sat 20:28 [編集]
    よじなさんへ
    よじなさん、アンニョンハセヨーv
    ようこそ来てくださってありがとうございます。いえいえ、私のほうこそ突撃コメントしてから、その後は読み逃げばかりしていてすみません。
    よじなさんのハ・ジウォンさんも好きだという記事や「奇皇后」の記事も読んでいたので、実はドラミアで「奇皇后」の撮影をしているのを聞いてよじなさんのことを思い出しておりました(笑)
    今週の放送にあそこの建物でていましたか?私もネット視聴したんですけど、すぐ眠くって寝てしまっちゃってて見れませんでした。BSプレミアムでの放送だったらいいですねー。カット率が少ないですし。ミセンやハジョン、チュクパンは同じような役柄なんですか。わぁ、楽しみです。
    あ、あちらで「奇皇后」の放送日にはあたらずドラマを見ることは出来なかったんですが、バラエティ番組は見ることができて、撮ってだしのNGシーンは見ることができました。あのトンマンがピダムに指輪を渡した庭で、息子がハ・ジウォンさんに向かって行って抱きつくシーンがあったんですが、なんでかその隣のおっさんのほうへ行っちゃうっていうのを繰り返して笑いました。私なら迷わず美人の胸にとびこむのにw
    ドラミアは、ヨウォンさん好き、そしてハ・ジウォンさん好きなよじなさんなら3倍も4倍も楽しめると思います。企み、実現するといいですねー♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/03/30/Sun 21:38 [編集]
    りりり5さんへ
    りりり5さん、こんばんはーv
    お疲れのところ、早々にナムさんファンミの様子を教えてくださってありがとうございました!
    わかります、やはり生の威力は凄いですよね。行く前は落ち着いてはいても、見たあとはテンションがぐぐぐと上がりますよね。
    尾崎豊さんの「アイラブユー」って結構カラオケで聞く機会があるんですが、歌の上手さはもちろんのことビジュアルもともなわないと残念にも思ったりする鬼な私なのでw、ナムさんの「アイラブユー」は想像するだけで、うっとりしてしまいます。
    私もお芝居しているナムさんが好きです。顔は好きなのはもちろんなんですが(笑)、やはりお芝居しているナムさんに惚れましたので。ドラマや映画に出るには人気が伴わないと機会も増えませんですし、そのためにこういうイベントや歌手活動の露出ばかりしていては本末転倒ですし、芸能の世界はその匙加減がとても難しいと思います。「海賊」がヒットしてくれれば、次にも繋がりますよね。うん、私もそれがヒットして、共演の再来があればいいと一緒に願います。
    そして、りりり5さん目線の感想も心にしみました。りりり5さんみたいに人の痛みのわかるファンは、ナムさんにとってとても宝だと思います。いろいろなファンの形があるかと思いますが、これからも私なりの形で応援していけたらなーなんて、りりり5さんからいただいたコメントを読んで私も思いました。ありがとうございましたーv

    mukuge(むくげ) | URL | 2014/03/30/Sun 23:34 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.