ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    トンピのブラックデー
    韓国の○○デーシリーズ。
    4月14日は“ブラックデー”
    「バレンタインデーやホワイトデーに縁が無かった恋人の居ない者同士が、黒い服を着て、真っ黒いチャジャンミョンを食べ、お互いを励ましあう日。」
    または
    「恋人たちが外出するとき黒い服を着て外に出、チャジャンミョンを食べる日。」

    陛下はどっちの意味としてブラックデーを捉えているのかわかりませんが、庶民の行事に参加するべくピダムに一緒に会食(チャジャンミョン)しようとのお誘いをしたようです。

    トンピのブラックデー
    「お前はいつも黒い服だからそのままでいいが、私はちゃんと着替えてきたぞ。」
    いや、あの、陛下。黒い服には違いないですが、それじゃああまりにも色気がな・・・(以下略)w

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2014/04/18/Fri 21:08 [編集]
    りりり5さんへ
    りりり5さん、こんばんはーv
    出ましたね、抽選結果。昼夜とも無事に取れました♪でも私席運が悪いので座席のほうは期待しないでおきます(笑)
    今回はりりり5さんと一緒に参加できなくて残念ですが、ナムさんがご活躍される限りまた機会はありますよね。次に期待です。

    海難事故は胸が痛みますよね。ちょうど済州島に行こうと思ってガイドブック等見ていてフェリーで行くのもいいねと話していたところだったので、余計リアルに感じてしまいまして。報道を見るたびに涙が出ます。本当に奇跡を祈らずにはいられないですね。

    Gyao!は1週4話だけあって、あっという間に最終回になりましたね。やってますよーと自分で言っておきながらあまり見ていなかったんですが、今週だけはちゃんと見ようと思います。ピダムの最期も、トンマンの涙も悲しくて、涙で画面見れなさそうですー…!
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/04/19/Sat 22:24 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。