ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その2
    では、早速セット場へ。
    以前紹介した部分とかぶるものがあるかと思いますが2014年バージョンも楽しんでいただけたらと思いますv

    2014ドラミアその2-1
    入り口に入って一番最初に見える、門にも楼台にも見えるこの建物。
    48話-3
    48話にて、チュジン公とピルタン郎親子が会話していた場所として使われています。チュジン公の徐羅伐の屋敷のようです。

    2014ドラミアその2-2
    チュジン公とピルタン郎が立っていたところをアップにしてみました。
    下に椅子のついた輿が無造作に置かれているんですが、飾っているのか、ただ放置してるだけなのか、よくわかりません(笑)
    48話-4
    後ろに見える建物のこの部分“は”、窓の格子などを見ても当時と変わりがないようです。
    “は”とは一体・・・?といった感じですが、それについては次の記事にて聞いてくださーい(T△T)

    2014ドラミアその2-3
    反対側に周ってみました。
    48話-1
    こちら側からは同じく48話に、チュジン公に会いに来たミシルとソルォンさんが中から出てきました。こうして見ると本当に長い塀に囲まれた大きなお屋敷の門のように見えますね。

    2014ドラミアその2-4
    ↑の戸の横の白い壁の部分、
    48話-2
    ちょうどその場所から、ミシルとソルォンさんが出て行くのをチュンチュとヨムジョンが覗き見を!

    2014ドラミアその2-5
    ちょっと後ろに下がって見てみると、前には大きな道がのびています。
    61話 
    61話、フクサンの調査をするアルチョン一行がこの道を通ってフクサンの家へ向かっておりましたー

    ●主な使用場面
    48話 チュジン公・ピルタン郎の家

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださったほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはーv
    たくさんコメントありがとうございまーす。こっちのほうにまとめさせてもらいますね☆
    で、さすがいいところに気づかれましたね。そうなんです、その見るからに新しい建物がクセものなんです。いまチマチマ書いてるので、ちょっとお待ちくださいねー。でも、これから行こうとしている人の夢を壊してしまうかもしれないと心配ではあるんですが(^^;
    レート悪くなった今でさえ約700円ですからね、安い入場料ですよね。私が帰る夕方頃に自家用車でやってきた韓国人のご家族もいました。ベビーカーでの赤ちゃん連れでしたが、単価が安いので、ちょっと短い時間でも家族でお散歩なんてのもありですね。私は5時間以上いたのでコスパサイコーー(爆)
    そして突然ですが、明日からほっちさん県にまいります。や、ごめんなさい正確にはほっちさん県に飛び降り、ほっちさん県から飛び立つんでした。空からほっちさんのおうちを探してみますね←不可能な夢w
    そうだ!LCC繋がりでちょっとグチ聞いてくださいよー。ナムさんイベのために取っていた某果物の名前のLCCの行きの便、ニュースでもやっていた減便の件で返金手続きを取ってくださいと連絡がきてキャンセルされたんですよ、いきなり。この会社のこの便しか昼公演に間に合わないのに(ToT)
    どうやって行くか次の手を考え中ですが、ヨウォンさんのだったらピダムの陰謀かと思うところですが、この場合ヨムジョンの陰謀でしょうか。うわぁーーん0(>_<)0
    そんな残念な私に楽しいコメントで和ませてくれて、ありがとうございましたーv
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/05/02/Fri 21:37 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.