ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    産んでくれてありがとう
    マヤ夫人
    あなたがいたから、トンマンもチョンミョンもこの世に生を受けました。
    ミシルの妨害にも負けず、産んでくれて、ありがとうございます。
    母の日に感謝をこめて。

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2014/05/11/Sun 15:53 [編集]
    拍手コメントをくださったほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはーv
    ソファ、ミシルときて、うちでの3回目の母の日にはトンマンの産みのお母さんに登場してもらいました。いや~、加工技術っていうほどのものは全然ないんですが、マヤ夫人もトンマン・チョンミョン美人姉妹の母だけあってお綺麗な方なので、いつものトンマン同様あまり手を加えずとも美しく仕上がってくれましたv 
    子に対する隠してた涙・・・同感です!ミシルがピダムを捨てたのは、まだお乳が出ていた頃でしょうか。お乳が張って辛いときに自分で絞りながら捨てた子を思い人知れず涙ぐむ。絶対人には見せない姿ですが、ミシルにだってそんな姿があったっていいじゃないかなんて思ったりします。

    そして、ドラミアのほうですが、あ、やっぱり「武神」で使われていましたか。それこそハッパ!のお屋敷とかだったような気もしてきました。
    確かにー。古い時代のものでもその時代では新しい建物ですものね。当たり前のことなんですけど、ほっちさんに言われるまで考えたことなかったんで、なるほどーっと(笑)

    序の口・・・悲しい予告をしてしまってすみませーん。あとからダメージが少ないように予告してみたんですけど、順番に書いているので出てくるのはもっとあとになるかもしれません。中途半端な予告してすみませんが、また忘れたころに出てくると思うので、そのときには一緒に泣いてくださいNE(> <)
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/05/13/Tue 21:55 [編集]
    りりり5さんへ
    りりり5さん、こんばんはーv
    本当ですね。この方がいなかったら、トンマン・チョンミョンはもちろんのこと、チュンチュもいなかったんですね。そうしたら三韓一統した文武王とかも。
    トンマンの母としてはやはり素直に甘えられて涙を見せることができたソファの印象が強いですが、マヤ夫人も大きなお腹で海に突き落とされて、頼みのムンノは海の中で失神しちゃうし、ほんと命がけでお腹の子を守ったんですよね。
    りりり5さんにとっても、素敵な母の日だったようでなによりです。息子さんたち、男の子ってそういうところ無頓着なイメージがありますが、優しい息子さんたちですね。少しだとしても、お母さんにとってはものすごく大きく心に響いたのではないでしょうか。りりり5さんのコメントを読んで、私のダメ娘っぷりにちょっと胸が痛みました。優しくない娘で、ごめんよお母さん。。。

    そして、なんとも見事な欠航の当選ぶりに自虐的についつい暴露したくなっちゃったんですが、ご心配ありがとうございます。結局ギリギリの便ながら神戸経由で行くことにしました。
    飛行機が遅れてもアウト、乗り継ぎを間違えてもアウト(笑)になりそうなギリギリの到着時間なんですが、なんとか行けそうです。っていうか執念で行きますw
    アンケート、私も書いてきました。いちいち手打ちしなくてはいけないので面倒くさかったんですが、答えていてなかなか面白かったです。私ももちろん、善徳女王のピダムですが、演じるとしたら見たい役の“死なない役”という選択肢が超ウケました。他は職業とか書いてあるのに、死なないって、役としての意味合いが違うようなw
    あ、私もラブコメみたいです。「最高の愛」みたいなラブコメが見たいです。カメオ出演とかじゃなくって、ちゃんと主演で(笑)

    mukuge(むくげ) | URL | 2014/05/13/Tue 23:02 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.