ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その5
    さて、次は門を出ましてお向かいのお屋敷へ向かいます。

    2014ドラミア 1
    このお屋敷の塀が並ぶ広い道、見覚えがあります!
    58話 1
    58話、三韓地勢を取りに行くピダムが歩いていた道です。
    41話でポリャンが拉致されたのち、ソルォンさんのお屋敷に向かって使用人が走った道もこの道です。

    そのお屋敷の中に入ってみます。
    2014ドラミア 2
    まっすぐ直線にのびる石畳が特徴的です。
    58話 2
    同じく58話、ピダムが向かった先の三韓地勢を取りに来たお屋敷です。ここずっとピダムの家だと思ってたんですけど、すでにどこかで私服に着替えてからここに来ていますし、勝手にヨムジョンが入り込んで部屋荒らしてますし、ここどこなんでしょうね?

    向かって右側には、突き出たなんていうんでしょうか、この部分。現代でいうとテラスがあります。
    2014ドラミア 3
    めいいっぱい下がって撮影してみましたが、後ろに塀があってこれがめいっぱいです。やはりドラマ撮影用のカメラとは違って限界があります。
    40話 1
    40話、チュンチュがポリャンに化粧をしてあげてる場面ですね。この場面ではソルォンさんとポジョン郎の家として使われているようです。

    2014ドラミア 4
    その部分を横から。天気のよい日に、ここでお茶でもできたら素敵でしょうねー。
    38話
    38話では商売人ヨムジョンの出張店舗に(笑)

    2014ドラミア 5
    今度は逆に、屋敷のほうから入ってきた門のほうを見てみます。
    56話
    56話、病をおしてまで戦にいくことはないとソルォンさんを止めるポジョンのシーンです。

    このお屋敷はソルォンさんとポジョンの家として使われることが多かったですが、ほかにもコチルブさんの家であったり、ユシン・ヨンモの新婚の家であったり、チュジン公の家として使われている場面がありました。なかなか使いまわしがきく使えるお屋敷のようですねー。

    ●主な使用場面
    32話 コチルブ公の家
    38・40・41・56話 ソルォン公(ポジョン郎)の家
    40話 ユシンの家
    48話 チュジン公の家
    58話 三韓地勢を置いてある謎の家

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2014/05/23/Fri 08:26 [編集]
    ふたたび、ほっちさんへv
    ほっちさん、ふたたびこんばんはーv
    お返事まとめようと思ったんですが、なんだか別々になっちゃいました(笑)
    この三韓地勢が置かれている家は、私もピダムの私邸だとばかり最初は思ってたんですが、にしてはヨムジョン失礼すぎますしねぇ。58話のこの場面のあたりは、りばさんところで前にお話しされていましたが、カットシーン多発の場面なので、その前の場面が何だったかによってもまたいろいろ状況も変わってきそうです。とりあえず、嫌ですねー、ヨムジョンと同棲だけはw 
    一番気になっているのは、このピダムが歩いているのが、夕闇なのか、それとも朝もやの中なのか。それによっていろいろ妄想が変わってきちゃいますし(爆)
    登場話は、ドラミアのリベンジをするにあたって、見落としがないように自分用にメモっていたものだったんですが、せっかく書き留めたのにそのメモを捨てるのをもったいなくって、自ブログに残してみました。メモがわりにブログを(笑)
    出勤前のお忙しい時間に、お見送りに来てくれてありがとうございましたv 
    今日元気に来日したようですが、今サメの短髪イスのビジュアルに悶え中な私だったんですが、空港での動画を見たらロン毛だったんですよね…。いや、贅沢は言っちゃいけませんね(笑)
    ありがとうございます、私なりに楽しんできますね♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/05/23/Fri 23:35 [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2014/05/24/Sat 08:42 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.