ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その4
    ドラミア記事の続きです。
    今回のドラミア訪問ではかなりしつこくマニアックに見てきました(笑)
    かなり量があるので、少しでも先に進めるように、ちょっとずつでも更新していこうと思います。

    ドラミア2014-1
    先に進めるようにとか言いながら、前回と同じセット、兵部の門をもうちょっとひっぱりますね(笑)
    ドラミア2014-2
    この門は兵部やユシンの家の門として使われておりましたが、それ以外にその上の門楼の部分にも注目です。
    52話
    52話、ユシン軍の帰還勝利祝いの席の場として登場しています。にしても、下の兵士が警備している門の部分から移動してその上の門楼までカメラがなめているんですが、祝勝パーティーは兵部内で行われているということなのでしょうか?そうだとしたらなんとも近場で済ませてるんですね(笑)

    ドラミア2014-3
    そしてその門の横の塀の部分ですがこの前では、
    7話
    7話、行方不明になったチョンミョンの尋ね人のお触書で内官さんが情報提供を呼びかけている場面で登場します。
    後ろの塀の壁の色が変わってますね。今は緑…!

    ●主な使用場面
    7話 マンノ郡の官庁
    52話 兵部の宴会場

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2014/05/22/Thu 01:03 [編集]
    ほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはーv
    兵部を撮影した場所の門楼で祝勝会の場面を撮影しているからといって、そこが兵部とは限らないんですが、兵部じゃないにしても真剣に任務についている兵士の真上で酒を酌み交わしているという図が、なんともっていう(笑)
    これが私なら、自分が働いている時に上司が商談成立の祝酒を社内で飲み始めたらヲイヲイ(――♯)って思うんで、兵士さんたちはエライ!w
    でももしこれが兵部での宴会なら、招待されたチュクパンはわかりますが、やはり司量部のサンタクは場違い扱いされていた仕方ないですよね(笑)
    緑の壁は善徳後に撮影されたドラマのために塗り替えられたんでしょうが、他のドラマはこんなところ気にして見ていないから、何のドラマに出てきたかわからないですね。何だろう~?
    ナムさんの海賊は本国でもまだなのに、日本でも上映されるのがもう決まっているんですか?わー、すごいですね。それだけ人気があるってことですよね。全然ナムさん情報にうとくって知りませんでした。こんなやつがイベに行ってなんだかホントすみません…と言わずにはいられませんw
    ナムさんへのメッセージカードはこれから作成します…!いろいろ徹夜です(汗)
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/05/23/Fri 22:37 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.