ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト

    MBCドラミアに行ってきた! その11
    これより先は、セット場の紹介をドラマの画像を参考添付して記事を書きます。
    もしかすると、ドラマの素敵な世界観を一気に現実的にしてしまう可能性も無きにしもあらず!?
    それはそれ、これはこれという大きなお心でご覧いただけたらありがたいです。


    仁康殿の前の門を抜けるとその階段下には、新羅の王室の離宮である鮑石亭の水溝を模したものが広がっています。今回もまたかなり花が咲き乱れておりまして、セットと花とどちらがメインかわからなくなっててすみませ-ん(笑)
    鮑石亭
    ちょうど↑の写真を撮るために私が立っている側が、ドラマ的には神殿として使われています。

    3話 チョンミョン公主マンセー
    3話で赤子チョンミョンをお披露目する真平王ですが、真平王と同じ場所に立って写真を撮りました。(もちろん偶然w)

    そしてこれらとちょうど180°向きを変えて使われてるのが、こちらの場面。
    2話 上天官様不吉の前兆でございます
    神殿の産室から出された上天官ソリが神殿の正面で祈祷していると、不吉の前兆である2人目の出産のきざしが現れたと報告がある場面です(2話)。怪しげもとい、神秘的な雰囲気を出すために、水溝からドライアイスの煙がもくもくと。

    星座盤

    そして水溝の真ん中に星座盤みたいなのも、ご丁寧にあるんですよねー。
    ここ、もっとちゃんと見てくれば&もっとアップで写真を撮ってくればよかったです。円の中に星座がたくさんあったので、どこかにちゃんと開陽星もあったはず。

    そして45話では、鮑石亭水溝エリアの向こう側の門からは…
    45話 追い詰められるトンマンチュンチュチュクパン
    ミシル勢力に追われたトンマン・チュンチュ・チュクパンが兵士に変装して逃げてきます。トンマンの伝説のスネ蹴りのあの場面ですv(←何故にハート?w)
    正面に見えるのは神殿として使われている門で、そのすぐ後ろは仁康殿なはずなんですが…実際に私が見た仁康殿の後ろにはこんな塔はなかったんです。(MBCドラミアに行ってきた!その10参照)
    あれ?増改築ならぬ今度は取り壊しか?と思ったら、これはガイドブックによるとCGだったようですねー。CGって手もあったのかー、と。
    にしても、後ろ振り返って↑と同じ方向の写真(神殿に使われている門)も撮ってくれば良かったです。私猪突猛進型なもので、自分の進む方向、前に前にしか目が行ってなくてー(汗)視野は広くもつべし、ですね。
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    教えて下さい。

    mukuge様


    こんばんは~

    教えて下さいm(__)m

    陛下の部屋ってmukuge様はドラミアでご覧になりましたか?

    もし今までの「ドラミアに行って来た」の記事にあるのでしたら、特集何番になるのでしょうか?

    「階伯」のサテク妃と陛下のお部屋って多分一緒だと思うのですが…
    自信が無くて(T_T)


    よろしくお願いします。

    テヤン | URL | 2012/02/17/Fri 21:38 [編集]
    テヤン様へ
    テヤン様、こんばんはーv
    私ドラミアでは建物の中までは見ていないんです。
    小道具部屋に入った人の映像は見たことがあるのですが、建物内部まで実際見れるのかどうかも不明です。
    あのドラミアの建物の内部に部屋のセットを作っているのか、隣接しているスタジオの内部に部屋のセットを作っているのか、それとも全然違う場所に部屋のセットを作っているのか…。
    私は「階伯」は見ていないのでなんとも言えませんが、同じセットを使っている可能性はありますよね。テヤン様がそう思われたなら、そうなのではないかと。
    私はお金をかけずに見れるようになってから見ようと思ってるので、BSで放送されるのを待ってまーす。その時に私もチェックしてみますねー。(いつのことになるやら…w)
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/02/18/Sat 18:12 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
