ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その8
    まずはいきなり前回記事の訂正とお詫びを…!
    「徳永軒」の門の天井に描かれた鮮やかな絵、善徳の撮影時ではなかったように思いますなどと書いたのですが、なにげに61話を見ていたら、伝令の早馬が駆け抜けたときに天井におもいっきり鮮やかな絵があるのが確認できました。わー、私の記憶ではなかったというだけでちゃんとありました。テキトーなこと言ってすみませんでしたー。

    では気をとりなおして、今日は前回の「徳永軒」の門を入った内側からスタートです。
    新ドラミア 門 1
    内側に入ると、右手の奥に小さな門が見えます。
    ここから先は、45話トンマン脱走大作戦の場面の流れを追いながら一緒に歩いていってみたいと思います。

    45話 1
    公主様、急いで急いで!

    45話 2
    裾の乱れなど気にしてられません。階段だって、ずかずか上っちゃいます。

    45話 3
    先に行ってー!コド、泣かせます。

    新ドラミア 門 2
    そのコドが行く手をふさいだ石の門です。
    日本語でちゅういと書かれた看板がありますが、床に敷かれた石が結構破損していまして、足場が悪くなっています。気をつけながら、前に進みます。

    新ドラミア 門 4
    おっと行き止まり…!かと思いきや、左側にいけるようになっています。

    45話 5
    トンマンとチュンチュを追っかけたチュクパンが右往左往。あっちだ!

    新ドラミア 門 3
    新ドラミア 丸い塀 5
    おっ、このまん丸な塀!

    45話 6
    トンマン・チュンチュ・チュクパンの茂みDEかくれんぼv

    新ドラミア 丸い塀 2
    いや~、ここ探しました。3人が潜んだ茂みですが、3月ゆえまだ葉が出ておらず枯れ木状態で、ひとめ見ただけではピンと来なかったんです。木に葉がないだけでもやはり雰囲気が変わってしまうので、何度もあっち行ったり、しゃがんで角度を変えたりして確かめました。ええ、左手にはタブレット(手首バンドで固定)、右手には一眼レフカメラ、完全にあやしい人物スタイルで通る人にジロジロ見られましたが、善徳のためならめげませんw

    45話 7
    いや~ん、何度見てもかわいい3人v

    新ドラミア 丸い塀 3
    もしトンマン達が逃げているときにこのような枯れ木状態だったら、丸見えで敵に見つかっちゃうっていう(笑)

    そしてここはかくれんぼポイントなのか?と思うほど、こんな場面も。
    12話
    12話、ジウン尼(チョンミョン)がトンマンと密会して別れたあと、ソヒョンを暗殺しようとしていた曲者を探すものものしい兵士達から隠れた場所がここです。

    また、かくれんぼのみならず、覗き見ポイントでもあるのがこのまん丸な塀です(爆)
    5話
    5話、ヨンスが戦に出る前にチョンミョンと別れを惜しみ抱擁した場所です。ええ、トンマンとピダムにもなかったキスシーンがあったシーンです。(←しつこいw)

    新ドラミア 丸い塀 1
    綺麗にまん丸の中に八角楼が入ります。狙って作ったかどうかは定かではありませんが、風流ですね。

    新ドラミア 丸い塀 4
    その八角楼はこのような感じになっております。下の部分にはたぶん水を張ることができて、池になるようになっていると思うんですが、この時は水がなくカラカラです。5話の撮影時にはあったのかどうかも、夜のシーンだったので見えませんね。
    その隣にある回廊部分もよく出てきた場所ですが、それはまたあとでふれることにします。

    ●主な使用場面
    5話 チョンミョン・ヨンス抱擁の八角楼
    12話 ソヒョンを暗殺しようとしたポジョンをソルォンがしかる場所
    12話 ジウン尼がトンマンとの密会後隠れる場所
    43話 チュンチュがミシルに会いに行く時に通った場所
    45話 トンマン・チュンチュ・チュクパンが逃げるルート
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださったほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはーv
    いえいえ、私の思い込みにほっちさんまで巻き添えにしてごめんなさーい(汗)でも、あそこの天井が出てくるのはほんの一瞬なので、普通に観ているだけでは覚えていなくて当然なんですよ。ただ、私の場合は下準備として全場面のセットの確認作業してますからね。それで見落とすって、どういうことー?ってな感じで自分であちゃーって思ったんですよw
    私の変なスタイルは特殊部隊班と言ってもらえるとめっちゃカッコよく聞こえますが、実態はただの変なオバちゃんです(笑)いっそのこと司量部員の制服でも着とけばよかったかなーなんてw
    日付が変わってしまいましたが、お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。もしかしてお酒の飲める年齢になったのでしょうか。かわいいお酒もいっぱいあるので、一緒にお話しながら仲良し親子で一杯なんていうのもこれからできますね。
    あと、奇皇后情報どうもありがとうございました。ドラマの内容や出演者とともに、ドラミアチェックもさせてもらうのも楽しみな私であります~
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/06/22/Sun 18:04 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
