ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その10
    石の道を進んだその先には、ドラミア内で一番高い場所にある、あの楼台があります。

    新ドラミア 楼台 1
    楼台の正面には石段がありましてそこからのぼるようになっており、前にドラミアに来た時にぜぇぜぇ言いながらそこをのぼった私は「陛下も璽主も重い衣装や鬘をつけてここをのぼったんでしょうか?女優は大変」みたいなことを言っていたんですが、見えると思いますが、奥にゆるやかな坂になっている道路がありました。どんなに重い衣装や鬘を着けていても、車でラクラクのぼれちゃったのでした(笑)

    新ドラミア 楼台 2

    54話
    54話、陛下とソルォンさんの珍しい2ショットのシーンです。璽主がよくいらした場所ですね、璽主が残した遺言は何ですか?何であれピダムをそそのかさぬように。陛下の厳しい言葉がとびますが、55話の再びこの場所で、陛下こそピダムをそそのかしています。ピダムの心に平穏を、と言い返されてしまいます。

    新ドラミア 楼台3
    石段をまっすぐのぼっていくと、楼台の下をくぐる形でここに出ます。

    43話
    43話、ミシルのささやき攻撃の餌食になるとも知らずに、楼台のミシルに会いにやってくるチュンチュです。

    新ドラミア 楼台4
    ここでは数々の名場面が生まれました。

    55話
    ここで会話するのはトンマンとユシン、トンマンとアルチョン、ミシルとソルォン、ミシルとミセン等色々な組み合わせがありましたが、やはりトンマンとピダムですよね!
    55話、陛下がユシンを捨てられぬなら私がユシンを守ります。その代償として私はお前と婚姻を?
    決して甘いシーンではないのですが、ふたりの心の探りあいのシーンでもあります。

    新ドラミア 楼台5
    今歩いてきた石垣の道も上からだとよく見えます。

    49話
    そしてここではやはりこのトンピをはずすことはできませんよね!
    49話、時々子どものようになる、そんなに嬉しいか?公主様が私を信じてくださるから…

    こうしてトンマンやミシルが椅子に座って遠くを眺めながら考え事をし、またそこに誰かが来て話しをするシーンが多かったこの場所ですが、変り種の使い方をしているシーンがひとつあります。
    13話
    13話、サダハムの梅の秘密を教えてほしいハジョンが、ミセンをひっぱってきて美女と料理と酒で接待した宴会の場面ですが、これもこの楼台での撮影だと思うんです。通常のシーンは景色の眺めのよいほうを正面にして使用しているんですが、この宴会シーンは楼台を横にして使用しているのではないかと思います。そうすると夜で暗いですし、全く別の場所に見えるから面白いです。

    ●主な使用場面
    7話 如来寺
    13話 ハジョンがミセンを接待した場所
    36・40・41・43・44・49・50・51・52・53・54・55・60話 見晴らしのよい楼台

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
