ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その11
    旅に出ていたり、嬉しいニュースがあったりして間が開いてしまいましたが、ドラミアの続きをさくさく続けたいと思います。
    前回の高台にある楼台のエリアですが、あの楼台の左右にも建物があり、そこも色々な場面に使われております。

    まずは楼台正面より向かって左側。
    新ドラミア 楼台横 3
    高床式倉庫みたいに見える建物があります。高床といっても実際には、反対側とこちら側に段差があるためで、反対側から見ると地面の上に直に立っている普通の家屋なのですが、こちら側では足をつけてバランスをとっている感じになります。

    7話
    7話、ここを如来寺として使っている場面ですが、黒子に扮したポジョンたちがムンノ暗殺の命を受けて寺に忍び込みます。
    屋根の向こう側にひっかけられた紐を使って石垣をよじ登ってますね。

    新ドラミア 楼台横 1
    そのよじ登った建物と例の楼台の間の部分です。ここからもよい眺めが見えます。
    19話
    19話、すべてを知ったトンマンがここから遠くを眺め、考え事をしています。うーっ、かわいそうなトンマン(T T)
    40話ではソルォン、ポジョン親子がここで話をしておりました。

    新ドラミア 楼台横 4
    それでは今度は楼台向かって右側の建物です。
    ここは言わずとしれた、あの場所ですね。前回行った時には帰ってきてから気づいて大ショックでリベンジを誓った場所、ここのためにもう一度来たといっても過言ではありません…!

    33話
    あの場所とはそう、33話、ピダムがトンマンに誕生日プレゼントのお花をプレゼントしたあの場所です。トンマンの純粋に嬉しそうな笑顔、ピダムの打算があれど、喜ぶトンマンに対して照れ臭そうな顔、どちらもいい笑顔です。

    新ドラミア 楼台横 5
    トンマンとピダムが立っていた場所を反対側から見てみます。
    塀の感じも木造の建物の感じも、ここは当時のまま変わらぬ風景で良かったー♪

    36話
    36話ではちょうどこの場で、楼台で話をするトンマンとユシンをムンノが見ていて、さらにそれをピダムが見ていたんですよね。うー、ピダムせつなや…。

    新ドラミア 楼台5
    そういえばここにこの場所の撮影箇所を紹介する看板があった、というか落ちていたwという感じなんですが、「善徳女王」と「トンイ」のうち善徳部分はこのせつないピダムの場面が紹介されていました。

    新ドラミア 楼台横 2
    そしてそのピダムが手をついていた建物の裏側はこのようになっています。

    21話 2
    ここでは21話で、あのお目目ぱっちりでかわいい遊花がテプンとコクサフンに、シヨルのお母さんが訪ねて来ていると伝えておりました。

    21話
    そのシヨルのお母さんが待っていたのがこの場所、先ほどのピダムがいた側になります。

    新ドラミア 楼台横 6
    小さな門のところに木枠のようなものがありますが、それってたぶんさきほどのせつないピダムの看板が元々そこにあったのではないかと…。私が見た看板はこの写真にあるように地面に置かれ壁に立て掛けられてありました。いやー、ピダムもせつないですが、看板もせつないw

    ●主な使用場面
    05話 尼になって寺へ向かう前のチョンミョンとヨンチュン
    07話 如来寺
    19話 悩めるトンマン
    20話 部下の報告を聞くイムジョン
    21話 シヨルの母親が来る
    33話 トンマンに花を渡すピダム
    36話 トンマンとユシンを見るムンノとそれをせつなく見るピダム
    40話 ソルォンとポジョン
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2014/08/01/Fri 16:35 [編集]
    ほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはー!
    リベンジ成功を祝ってくださって、ありがとうございまーすv
    ほんとここが変わってしまっていたら、泣くに泣けなかったです。塗り替えられたりしなくて良かったー♪あのシーンは57話でトンマンがピダムを受け入れる前のトンマンの回想シーンでも出てくるほど、二人の関係にとっては重要な場面なんですよね。ほんとあの二人のやりとりを見ているだけで、幸せな気分になれますねー。
    それに反して看板はせつないでしょーw もう木枠から取れちゃったからそこ置いとけみたいな感じで。しかも木枠もなんだかわからない状況になってるけど、そのまま放置しておけみたいなw  まさに韓国っぽいっていうかなんというか。

    お衣装はですね・・・実はまた着ちゃってるんです(爆)このドラミア記事の真ん中あたりまできたら箸休めにでもご紹介しようかと思ってますので、そのときはまたアホだと笑ってやってください。

    海賊ナムフィギュア見ました、見ました!でもチャチャ入れるようで悪いんですが、あれ…似てますかね?サジョンに思い入れがないからそう思うんだろうか、うーん…。トンマンとピダムがあったらもちろん欲しいですー。と言ってもフィギュアじゃなくって、着せ替え人形が欲しいです。そうしたらトンマン色々お着替えさせれるしーv あ、脱がせれるとかそういうことは考えてませんからね、ホントですよ!

    あ、私もシャツを『あえての半分出し』されたら、シャツをひっぱって出しちゃう派です。そんな中途半端なファッションは好みじゃありませんw
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/08/02/Sat 22:49 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.