ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    シルバーデー
    ピダムの誕生日より1週間ぶりの更新となります、こんばんはーv
    ちょっとバタバタ過ごしておりまして今後も間が開くことがあるかもしれませんが、私はいたって元気ですのでご心配なさらないでくださいね。

    さて、本日は7月14日、韓国の○○デーシリーズ、「シルバーデー」です。
    「シルバーデー」とは、恋人同士が互いに銀製品をプレゼントする日ということで、このドラマ内ではこの趣向にまさにぴったりな銀製品が登場しています。

    シルバーの指輪

    私のこのブログのタイトルにもなった“こうもりのサンガラクチ”です。
    このトンマンがピダムに愛情をこめて贈った指輪ですが、ドラマアクセサリー提供の「NASCHENKA」HPの商品紹介ページによると、素材は指輪の台はシルバー、それに金ということで、まさに銀製品のプレゼントということになります。
    残念ながらこの時はピダムの誤解から最悪な形で戻されてしまいますが、もしもヨムジョンの計略やチュンチュの奸言がなければもっと幸せな贈り物になったに違いありません。

    シルバーデー

    また、「シルバー」には、「銀」と「年長者」の二通りの意味があることから、この日は両親や先輩達がデート費用を出してくれるとも言いますが、この腹黒カップルならばニヤリとしてデート代の請求書をあの方に渡しそうです。
    まぁあの方はこう答えそうですが。

    何故?
    「何故?」 ・・・w

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださったほっちさんへ
    ほっちさん、おはようございまーすv

    ミシルの表情がピッタリはまってますでしょー。本当に「何故?」と言っているシーンからひっぱってきたのでそれもそのはず、あのピダムとの親子デートの時に、ピダムにしがない夢はもう捨てろと言われたあとのあの「何故?」ですw

    トンマンとピダムはかわいい甥っ子チュンチュが請求書を持ってきたならば、ピダムはまた簀巻きにしてぶちのめし、トンマンは「いつまでも私の陰に隠れるな!」と叱咤しそうですね(笑)

    ブログタイトルは考えに考えたあげくにつけた名前なので、素敵って言ってもらうと私のほうが小躍りしちゃいますよ。
    もしヨムジョンたちの計略がなければ、蜜月期の幸せいっぱいヘラヘラ男のピダムですから、ピダムのほうから指輪を贈ったかもしれませんね。女は花とアクセサリーだという固定概念のもとにw

    この韓国の14日ネタ、ネタ的にすでに厳しいものもあるんですが、半分を切りましたので引き続き絞り出して行きたいと思います。いつも嬉しいコメントありがとうございます!
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/07/18/Fri 06:10 [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2014/07/18/Fri 18:42 [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2014/07/19/Sat 09:00 [編集]
    りりり5さんへ
    りりり5さん、こんばんはーv
    お返事が遅くなってしまってすみません。先に記事にしてしまったんですが、ちょっと旅に出ておりました。

    熱中症のその後はいかがですか?そちらはとても暑いんでしょうね。私のところは暑いと言ってもしれてますし、日中は冷房のきいた場所のところにいるので夏をあまり感じてなかったんですが、旅先では蒸し蒸ししているのに30度以上もある状態で慣れないものでバテバテでした。こういうのを毎日体験なさっているんですよねーりりり5さん達は。今は体調がよくなってればいいのですが、どうぞご自愛くださいね。

    この指輪のシーンはふたりの表情が細かくて、せつなさが伝わって心が痛くなりますよね。それでもこの場面が好きなのは、お互いを想う気持ちがよくわかる場面だからなのかなとも思い、見るたびトンマンもピダムもさらに愛おしくなってしまいます。

    そしてナムさんの海賊プレミアムツアーですが、今回の韓国旅行の日程を組んでいたのもありますし、やはりあの平日が多い日程だと厳しいものがあるので不参加です。ええ、私もこれからたとえどんな役をやっても、やっぱりピダムにかなうものはないと思いますv
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/07/23/Wed 22:25 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.