ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト

    「真夏の海賊まつり」と「テディベアまつり」続報
    気づけばまたまた間が開いてしまっておりましたが、こんばんはーv
    実は更新ができないまま3連休に突入し、そのまま韓国に行っておりまして、今日帰ってきましたー!留守中コメントくださった方ありがとうございました。後ほどお返事させてもらいますね。

    今回は1日は地方へ日帰りで行ったものの、あとは夏のバーゲン中ということもあり買い物三昧、いやーすっきりしました(笑)
    地方に行った件は別記事にて後ほどあげさせてもらうにして、ちょうどナムさんの映画が公開前ということで街の中でプロモーションを結構見かけました。
    ということで、ピダムファンの皆様へ勝手にお土産をご用意しました。題して「真夏の海賊まつり」ですw

    まずはこちら、地下鉄明洞駅にて出会った海賊ナムさんです。天井から下まで結構な大きさなので迫力があります。
    地下鉄明洞駅の海賊
    動いている車両の中から発見し、そこからだいぶ進んで車両が止まったんですが、わざわざ戻って写真撮ってきました。VIVA!My動体視力!w
    普段人でごったがえしてる明洞ですが、早朝なので人がいず楽々撮れてラッキーでした。
    ちなみに別の日もう一度明洞に来た時に何も考えず乗った車両が丁度この正面で止まったんですよー、偶然に。思わずグーが出ましたよ、mukugeのグーはよっしゃぁーのグーw

    次はチラシがあるんではと訪れた明洞の映画館CGVです。
    明洞CGVの海賊
    大きなモニターがあって次回上映作の予告が順番に流れていたんですが、ここでの海賊ナムさんです。ってナムさん映ってませんけどw、下のスマホが映ってる部分が動画になっていて、このスマホで検索してねの場面の前には予告動画が流れていました。
    ちなみにいただいたチラシはこちら。
    海賊リーフレット
    見開くとA3サイズになってて結構豪華です。しかし何度も言うようですが、濃いですねーピダム。(ピダムじゃないのは承知なんですが/w)

    まだまだ続く真夏の海賊祭。
    こちらはコンビニのドリンクコーナーに貼られていたステッカーです。
    コンビニの海賊
    ビタミンウォーターが「海賊」のスポンサーなんでしょうか。この時は10%引きに加えて韓国得意の1+1、1個買ったらもうひとつ貰えるというキャンペーンをしていたようですが、それよか、「最高の愛」の時のようにナムさんのラベルをつけてくれたら間違いなく買ったんだけどなー。

    最後に東大門のファッションタウンに輝く海賊ナムさん。
    東大門の海賊
    グッドモーニングシティに入っている映画館かと思うんですが、まるで公開中と勘違いしてしまいそうですが、公開は8月6日です。
    ・・・そう、勝手に「真夏の海賊まつり」を祭ってますが、宣伝看板等を観れただけで映画を観れるわけではないんですよね、私。ちなみに9月の後半にもう一度行く予定があるんですが、その頃は終わってますよねー普通。なんつー狭間の渡韓なんでしょうか(笑)大ヒットロングラン上映となることを、切にお祈りしております。

    ちなみに、今回はヨウォンさんに会えませんでしたー、広告ですら(泣)カンバックした際にはぜひテレビCMなどでお目にかかりたいなーなんて思います。あの透明感を生かしてミネラルウォーターとかどうでしょう?あ、私も炭酸水愛飲者ですよーv>私信

    そしてもうひとつのほうのお祭りに関して。
    以前記事にした善徳女王ベアですが、げんさんにベアを作成したTETERUのショップがカロスキルにあると教えてもらって、ここには善徳女王ベアが売っていたということで、陛下待っててね~な勢いでお洒落ショップが並ぶカロスキルへ突入したんですが・・・はいっ!無かったです。善徳ベアどころか、お店ごと(爆)
    念のため、アスファルトに真夏の日差しが照り返る中、反対道路からも見ながら来た道を戻ってみましたが、やはり無かった…(Ω_Ω)
    2年ぶりにカロスキルに行ったんですが、他のお店でも入れ替わりが結構あったので仕方ないですね。TETERUがあったと思われる場所では、今をときめくキム・スヒョン君が微笑んでおりました(笑)
    そう考えると、ある意味りばさんが存在確認してくださった福岡店が生き残っているのが不思議もとい凄いです。恐るべし、ベイサイドプレイス。

    と、ご報告はここで残念な形で終わる予定だったんですが、最終日夜に奇跡が起きました!
    買い漏れがあってまた明洞に行ったんですが、ふと見たらクマがいた!(笑)二度見したらTETERUミュージアムと書いてるし!(爆)いつできたんでしょうか?今まで全く気づきませんでしたー。
    1階は別のショップになっていて、2階がテディベアミュージアム、3階がショップ&カフェになっているようだったのでとりあえず、ショップの偵察に行ってみました。
    店内はこじんまりとしていておじさんが一人店番をしておりましたが、勇気を出して奥まで進み陛下を捜索してみましたが販売スペースが小さくてあっという間に確認作業終了。陛下はいらっしゃいませんでした。
    ミュージアムのほうはちょっと時間がなくって見れなかったんですが、パンフレットと入り口からの雰囲気などをのぞいてみるに、陛下はいらっしゃらない感じがします。また次に行った時に時間があれば、改めて潜入してみたいと思います。
    って、別にテディベア好きなわけではないので、ミュージアムを発見したところで陛下ベアがいなきゃなんの成果もなく残念なことには変わりないってことですよねー、結局w

    次回は陛下の密命を受けて行った地方への旅か、書きかけのドラミアの続きか、どちらか更新したいと思います、たぶん。

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    おつかれさま、おかえりなさーい
    mukugeさん、今晩はーvおかえりなさい。
    いや~mukugeさんから海賊まつりがあると教えてもらった時、私はピダム親分を書いていたんで、(あ、サジョンか)思わず高らかにグーしました。
    地下鉄明洞駅の海賊を見せてもらえてうれしいです。戻ってお写真撮られたんですね~!
    mukugeさんの動体視力にマンセー!マンセー!ありがとうございます。
    VIVAってちょいと昭和感出てていいですね。
    9月の後半にまた渡韓されるとは、羨ましいです~!
    最近ではmukugeさんが韓国にお嫁に行っちゃうんじゃないかと思っちゃいますw
    ビタミンウォーターが「海賊」のスポンサーなんですかね?ナムさんのCM品か何かでしょうか?
    オフロードのサイン会の時にこのビタミンウォーターがナムさんのテーブルにあったのをどこかのブログさんで見ました。ちょい記憶がおぼろげですみません。確かこのビタミンウォーターのピンクだったと思います。
    ナムさんラベルついてたら間違いなくmukugeさんの記事で載せてもらえたんですけどねー
    海賊ってもう上映されてたっけ?てなカン違いしそうですね。サジョンは観たいので日本公開が楽しみです。できれば地方でも公開してくれるとありがたいなと思います。
    海賊とベアまつり!TETERUミュージアムってあったんですねー。
    りばさんにつづいてmukugeさんでも偵察を聞かせてもらえてうれしいです。でも、やっぱり陛下はおられませんでしたか。ぜひ陛下ベアの生感想を聞きたいですが・・特にクマ好きでもないのなら、余計ガッカリしちゃいますね。善徳ベアがあってこそクマさんに癒されるーって気がしますからね。
    お留守中にFC2さんにオイタしました。まだそのまんまです。あんまり見ないから大丈夫だよと仰ってくれた方もいるので、この際甘えてそのまんま放置しちゃうかも・・・と、だんだん現実逃避してます。すみません。
    ほっち
    | URL | 2014/07/22/Tue 23:51 [編集]
    ほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはー、ただいまです!
    お出迎えありがとうございます。コメントまとめてお返事させていただきますね。
    ほっちさんとこでも海賊まつり♪、マスコミ向けの試写会が行われていたり、今公開前のプロモーション真っ盛りですもんね。
    ビタミンウォーターがスポンサーかどうかはわからないんですが、あのカラフルなドリンクが時代劇の衣装とはあわないので、なんか違和感があって面白かったです。
    9月の渡韓は母となんですが、行き先が済州島なんで全く今回とは目的が違うんですよね。でもロングランしてくれさえすれば済州島にも映画館はあるのでなんとか観れそうなんですが、都会と違って映画館が少ないのでやっぱり終わっちゃうかなー?
    でも「海賊」はすでに日本で版権売れてるんですもんね。北海道までは来るかどうかは怪しいところですが、関東は間違いないですね、きっと。
    VIVAサンバ!頭ん中はいつも南国ですな私ですから、VIVA昭和!(笑)それに今年はワールドカップブラジルの年でしたしねー。お嫁にはもう韓国どころかブラジルでもどこでも行ければいいなとは思いますw
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/07/24/Thu 22:13 [編集]
    拍手コメントをくださったまぐかっぷ様へ
    まぐかっぷ様、はじめましてv 
    お名前はいつも拝見しておりました。コメントどうもありがとうございます!
    お礼ですので返信不要とおっしゃっていただいたのですが、お礼と言ってくださるものにこちらこそお礼をしたかったので返信させくださいね。

    勝手に用意したお土産ですが、需要がなかったらどうしようと実はひとり心配しておりました。ですので、喜んでいただけてこうしてお声を聞かせていただいて、私こそ嬉しいです。どうもありがとうございます。
    渡韓して映画を観るのはなかなかタイミングとかがあって難しいと思うんですが、日本で公開される暁にはいろいろな地方で上映して、多くの人が観れるようにしてほしいですね。
    次回更新もがんばります。どうぞまた遊びにいらしてくださいねーv
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/07/24/Thu 22:39 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
