ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その12
    高台の楼台エリアにあるものがもうひとつあります。
    楼台と向かい合うように立つ、そうお寺の本堂です。ドラマ中ではムンノがいると思われ襲撃された如来寺であったり、トンマンが新羅の名前を探るべく訪れた興輪寺であったり、ムンノが三韓地勢を最終執筆したトギル寺であったり、色々なお寺として登場しました。
    しかし、あれ?
    新ドラミア 寺 1
    こんなに地味でしたっけ?なんか、渋い、渋すぎる・・・。

    21話 ウォルチョン大師のいる寺
    21話、チュクパン・コド・ソファが捕まってウォルチョン大師のいる寺に連れてこられた場面ですが・・・うおぉぉぉぉぉーーーー!色が塗り替えられているぅーーー!

    2011年に私が行った時には、
    2011年ドラミア 寺院
    黄色に赤と鮮やかな色彩、そして花の模様などドラマの世界そのままで、
    2011年ドラミア 仏像
    そして中には大きな金銅の仏像が鎮座したままでした。

    新ドラミア 寺 3
    しかしこちら2014年地味バージョン。本堂の中を覗いてみると、金ぴかの仏像様も無くなってしまってます。

    26話 チュクパンら脱走
    先ほど出てきた21話のチュクパンたちが閉じ込められていた小屋が本堂の横にありますが、26話にてここを脱出します。

    新ドラミア 寺院2
    そのチュクパンたちが捕らえられていた小屋は変えられずそのままのような感じがしますが、その前に巨大かつド派手な舎利塔みたいなものが!?
    行った時に撮影していた「奇皇后」のセットでしょうか。そうだとすると高麗風か元風なのかなとも思うので、新羅とはまた離れてしまったんですねー。

    以上、変わってしまったドラミア善徳撮影地第二弾報告でした。寂しい~(T0T)

    ●主な使用場所
    07話 如来寺
    20・29・33・36話 花郎の訓練所
    21・26話 ソファ、チュクパン、コド監禁小屋
    30・48話 復耶会の訓練所
    32話 興輪寺
    37話 トギル寺
    42・43話 ミシルが力を貸してくれと頼んだ場所

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださったほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはーv これをごらんになる頃にはほっちさんは帰省中でしょうか?お返事お待たせしてしまってすみません…!この季節何かと飲み会が多くて、もうヘロヘロでーす(爆)
    グリーンデーのほうにも拍手コメくださったのはほっちさんでしたでしょうか?名無しさんだったんですが、そうであることを前提に…寝ずに待っててくれたとは、予約投稿しておいてホントよかったです。
    地味でしょ、地味ですよねぇ。兵部の建物の回でこんなのまだまだ序の口ですと予告していた残念な場所のひとつはこのお寺でした。ドラミアはここに限らず全体的に色目が地味になって行ってるような。高麗のドラマが続いたせいもあるんでしょうが。
    私も「奇皇后」ためていてまだ一話も見ていないんですよー。そのうち一気に追いつこうと思ってるんですが、いきなり画面にあのでっかいぽっちゃりした塔がドドーンと現れたらなんか笑っちゃいそうです。
    ほっちさんもある意味、ミシルの目で殺せという視線にヤラれちゃったんですねーw 「薯童謡」どっかで再放送してくれたらいいですね。前にリンク先様で足洗いの話題になってましたが、あれ脳内でトンピに変換して見たらかなり萌えますよ(笑)
    時代劇は私も大好きです。あ、前にお勧めした「テジョヨン」ですが、一応もう一度観ましたが、お勧めしておきながら、あれ?こんなもんでしたっけ?っていう。ほっちさんが挫折してくれて良かったかも(笑)私が前に観たのはノーカット版で今回のはカットバンバン版だったせいもあるかと思うんですが、トンマンを見たあとじゃあの優柔不断な主人公じゃ物足りなくても仕方ないよなーなんて思っちゃいましたよ。トンマン万歳w
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/08/14/Thu 22:00 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.