ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その13
    高台エリアから坂道をくだって降りたあとは、民家や市場などの建物があるエリアへ向かいます。

    新ドラミア 民家 1
    こちら高台の楼台から見た風景ですが、前に通った石の道のカーブに沿った道を進んでみます。

    新ドラミア 民家 2
    民家を取り囲むように塀がありますが、この塀、善徳撮影当時はありませんでした。
    この民家、前回ドラミアツアーに参加した時にガイドさんが「トンイ」のイニョン王妃が廃妃になって王宮を追われた時に住んでいた家と紹介していたんですが、その時に塀を作ったのかもしれませんね。
    22話 ヤンジ村
    ここは22話では、王宮より逃亡したユシンとトンマンがたどり着いた疫病が流行っているヤンジ村となっておりました。疫病の被害の凄さがよくわかる甕棺がおびただしく並んでいますが、こうされるとのどかな風景ががらっと雰囲気が変わって見事におどろおどろしくなっています。

    新ドラミア 民家 3
    茶系の地味な色合いの地域の中で、赤い消化器がポツンと座っててなんだかかわいらしいv
    49話 チュンチュ凱旋
    49話、チュジン公ら貴族勢力を味方につけ悠々と凱旋するチュンチュ。といってもヨムジョンの馬に二人乗りでの凱旋ですがw

    新ドラミア 民家 4
    この道をまっすぐ進むと、城門があります。
    若マヤ夫人が王宮を出て実家へ向かう時も、若チョンミョンが尼になると言って王宮を出た時も、トンマンが瞻星台の地鎮祭へ向かう時も通った場所ですね。
    19話 トンマンとユシン
    19話では、トンマンの出生の秘密を知って悩みながら歩くトンマンとユシンがそれぞれ城門方面、楼台方面と反対方向から歩いてきますが、ちょうどここでばったり出会っておりました。

    ●主な使用場面
    02話 マヤ夫人拉致現場
    05話 尼チョンミョンをヨンス待ち伏せ
    19話 出生の事実を知ったトンマンとユシン
    21・22話 ヤンジ村
    30話 瞻星台へ向かう(戻る)トンマン御一行
    33話 仲良く旅をする子ピダムとムンノ
    48話 馬で駆け抜けるウォルヤとソルチ
    49話 ヨムジョンの後ろにまたがって凱旋するチュンチュ

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.